2016年12月22日

お願いですの・・・

IMG_0047.jpg

日曜日の譲渡会から もう4日経ったのね〜
沢山のご来場 ありがとうございました
いくつの 嬉しい運命の出会いがあったのかしら
保護主さんもスタッフも 頑張りました
その後も・・ 
仕事しながら 家の用事しながら おうちにいるコ達のお世話しながら 
ジタバタ
気持ちに身体がついていかず ヨレヨレになりながら
気合で頑張って 
年末年始 わんにゃんの笑顔をみるため 踏ん張ろうね〜

まだまだ 赤い糸探しは続きます
引き続き よろしくお願いします

でっ・・お願いです💦
クリスマスやらお正月準備で 
ウキウキわくわくのはずのこの時期
わんにゃんの気持ちには関係なく 
ヒトの都合で遺棄されているコ達は います
次回譲渡会あたりまで(1月半ばすぎを予定しています)
小型犬 中型犬 の 
お預かりして頂けるおうちを探しています
ちょびっと 急いでいます
特に 現在 小型犬
出来れば 高槻市界隈でお願い出来たら嬉しいんだけどな〜
皆さんがおうちにいる時間が長くなるこの年末年始
「預かりさんでびゅー」 いかがでしょうか〜
よろしくお願い致します

IMG_0038.JPG
マーブルちゃん も里親さん募集中

kanta2.JPG
かんたくん も里親さん募集中

他 ぞろぞろぞろぞろ💦
老若男女 よろしくね〜

ウカツニモ 風邪をひいてしまって
でもインフルエンザじゃなくてよかった〜のすみれちゃんでした
posted by はにー at 18:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐクリスマス

今日は大荒れの天気予報のなか、またまた犬迎えに行きます。の個人保護主きのこです。

もうすぐクリスマスということで、クッキー改めちゅらちゃん(琉球犬MIX)の里親さんから、
こんな写真が届きました。
churakukii1.jpg
(ちゅらトナカイです)

避妊手術の後、自分で抜糸してしまい、再手術となり、具合が悪くなり青ざめたのも乗り越えて、
届いたこの写真。
譲渡会に参加した頃は、ビビリで、姉妹のモナカより小さく頼りなかったものですが、
もうすっかりふくよかになって、顔つきも落ち着いてオトナの風格です。
chulakukii2.jpg
(美しい黒虎になりました!)

posted by はにー at 11:44| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

譲渡会で挨拶まわりするロビン会長

個人保護主のきのこです。申込みいただいた皆様への連絡、半分くらい済みました。

昨日(12/18)の譲渡会、犬の部は冬休みを前にして盛況すぎて(@_@。
何が何やら分からないうちに終わりの時間になっていまして、来場者の皆さんともゆっくりお話しもできなかった(T_T)
猫の部の部屋は見にいくこともできず。
デジカメも持って行ったのに写真一枚もなし、と思っていたら、開場時間にお手伝いいただいた方が撮って下さってた。

開場と同時に来場者がどどーっと入って来られたので、その隙間(人と人の隙間ね)をぬって撮れた写真はこの4枚(笑)。もう、この後は犬見えない状態に。
201612184.JPG
↑ロビン会長、昨日は会長の自覚を発揮して、最後まで挨拶まわりしておられました。
(追記 会長秘書の方によりますと、「会長がおもらしするというような噂は事実無根。会場をお借りするうえで、男子である会長がカケションをしたりしないよう一応マナーバンドを着けております。決してオムツではございません」、とのことです。)

201612182.JPG
↑2カ月の子犬ハウルは、1時間くらいで「本日の業務は終了しましたでち」と電池切れでした。これは最初の、まだ電池残っている写真。
のんちゃんは、期待を裏切らず時間中は超不機嫌、終わったらご陽気。
201612183.JPG
↑オトナ未満子犬以上の皆さんは、最後まで営業活動がんばりました。




posted by はにー at 18:41| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

明日は譲渡会♪

IMG_3278-4feae.JPG

日時:平成28年12月18日(日)
   10時〜12時30分

​    (譲渡受付12時終了です)

場所:医療法人 光愛会
 高槻地域生活支援センターオアシス

   (高槻市松川町25-5)


みんなー 今年最後の譲渡会だからね
サンタさんのプレゼントは
暖かーい家族との 1012.gif「DANRAN」1013.gif がいいって
お願いするのよー1094.gif

はい お・さ・ら・い するわっ

すこーしずつ 写真 埋っていきますからね
各保護主さん チェック よろしくお願いします


   犬 

らぶりぃのんちゃん(行政保護です)

1480297487147.jpg

ロビン会長(行政保護です)

1481521128948.jpg

くるくるくるみちゃん(行政保護です)

くるみ8.jpg

ルルねえさん(行政保護です)

IMG_0045.JPG

マーブルくん(行政保護です)

IMG_0038.JPG

かんたくん(行政保護です)

kanta6.JPG

小夏様(行政保護 写真参加です)

こなつ.jpg

アンジーちゃん(個人保護主さんです)

053.jpg

エルザちゃん(個人保護主さんです)

IMG_0981.JPG

モ子ちゃん(個人保護主さんです)

moko5.jpg

ルビーちゃん(個人保護主さんです)

ruby7.jpg

ハウルちゃん(個人保護主さんです)

hauru2.jpg

トンボちゃん(個人保護主さんです)

tonbo.jpg

春ちゃん(個人保護主さんです)

S159.jpg

春くん(個人保護主さんです)

S132.jpg


   猫 

とまちゃん&きゅうちゃん

IMG_0040.JPG

シャムmix1歳

白黒3歳

キジ1歳

優雅なオトナにゃんたち(イメージです)

nekoneko.jpg

愛らしいこにゃんこ(イメージです)

NCM_0408-thumbnail2.JPG

お待ちしています


posted by はにー at 16:12| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

上陸しました!

個人保護主のきのこです。
木曜日の夜、関空に6頭の犬たちが新天地を求めてやってきました。
どのコもとても良いコばかり。どうして遺棄されたのか、理解できません。
が、とにかくやってきました(^_^)/

アデルとシェリ「すごくかわいくて、問題なし」の学級委員アデルと、ちょっと控えめシェリは神戸に。
adelshely7.jpg
私達はまず、新しい預かりさん宅にルビィを預け〜(すぐに電話が来たので青ざめて出たら「賢くて可愛くて」というお電話でした)
ruby7.jpg
ダッフィー、クッキー等々お世話になっている大阪のママ宅にモ子を預け〜(小学生組のお部屋で初めての犬ひとりの夜をむかえたモ子。寂しくてちょっと泣いちゃった)
moko8.jpg
あんこ家にハウル、トンボのジブリ組を預け〜(ハウルとトンボ兄ちゃんでプロレスしているらしい。ハウルは幼すぎるのとヤンチャなのとで、「保育園の年少りんご組さんにひとりはいた」元気すぎのくせにさびしがりの男子みたいなことになっている…。トンボはおりこうお兄ちゃん、いまのところ)
haurutonbo.JPG
家に帰ると、エルザ。甘ったれで気が強くて、強そう?な犬が来たら弱いフリの困った女子が待ってました。
IMG_0992.JPG
いやもう、年末捨て犬ラッシュ大変です。
18日は、アデルとシェリは下宿ママの都合が合わず写真参加ですが、他の面々は会場でお待ちしています。
アデルとシェリも、個別お見合いできます〜。



posted by はにー at 20:16| 大阪 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

穏やかな日々を・・🍀

ちょっぴり成長した とまちゃん&きゅうちゃんです
現在 優しい預かりさん宅で お利口さんしています

IMG_0040.JPG

しなやかで美しい兄妹ですわね

IMG_0039.JPG

優しくてお上品な 子猫達ですが
ちゃんと ヒトの相手もしてくれます

IMG_0041.JPG

お留守番も上手ですよ
是非 穏やかな優しい時を
一緒に過ごして下さいませ
18日 譲渡会にエントリーします

保護犬 保護猫たちは
今まで 色んな辛い目にあってきました
今年こそは みんなが 
暖かい Xmas お正月を
本当の家族と過ごせますように
心から祈りながら 
18日㈰ 今年最後の譲渡会を開催します
お待ちしています

すみれちゃんでした

IMG_3278.JPG

日時:平成28年12月18日(日)
   10時〜12時30分
​    (譲渡受付12時終了です)
場所:医療法人 光愛会
   高槻地域生活支援センターオアシス
   (高槻市松川町25-5)
posted by はにー at 11:18| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

トンボくん、獣医さんでもお利口でした

個人保護主のきのこです。

つむぎちゃん(ともう一頭)にはじまり、2頭くらいずつ少し間をあけて遺棄されていた計五頭の牛柄子犬たち。
モ子ちゃんの後から遺棄された、とんぼ君。
獣医さんでもおとなしく、賢いこのようです。
tonbo5.jpg
(初対面の人の車にも平気で乗っちゃいます・笑)

とはいえ!エネルギーのありあまった子犬ですから、ずっとお利口にしていることなんか、期待してはいけません。
かじったり、プロレスしたり、走り回ったり。
メスは1歳くらいでオトナらしくなりますけど、オスは2歳くらいまでは精神的に「子供」です。
そこがカワイイんですけど。

推定4〜5カ月で、体重は(訂正)6.8kgでした。

南国生まれで寒さには弱いです。今回連れて行く犬たちは全頭、募集対象は室内飼いのかたです。

posted by はにー at 09:56| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

ルビィとモ子の休日

個人保護主のきのこです。
ルビィとモ子は、日曜日に地元のドッグイベントでドッグランに行ってきたそうですよ。
デビューにしては、いい感じです。
(ハウル兄妹も行ったけど、まだフリーにはできないので、リードつき!(^^)!)
moko7.jpg
若いのに今まで苦労の多かったルビィ、年相応に若返ってきつつあるみたい。
楽しいことを色々経験したらもっと陽気さを取り戻してくれるでしょう。
ruby6.jpg

hauru4.jpg
詳しい様子や、ハウルの怪獣っぷりは、こちらのブログを見てください。
http://ameblo.jp/007huu-sippo/entry-12228304112.html
posted by はにー at 10:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トンボ君

個人保護主のきのこです。ちょっとテンパってます。
18日の譲渡会に連れて行く顔ぶれに変更がありますので整理します。

エルザ、ルビィ、モ子、ハウルとトンボ君(モ子の兄妹らしい)です。
(乙ちゃんとテレサちゃんは1月の譲渡会に参加します)
tonbo.jpg
トンボ君とは…4〜5カ月くらい、ただいま6キロ、中型MIX、ひとなつこいです。

ほかにも写真参加の犬もいます。
http://ycdclub.blog.fc2.com/こちらもご覧下さい。

posted by はにー at 10:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

「カンタ」でござりまするぅ〜

お名前、どうしよう・・・って、悩んでいましたが(預かりさんがつけていいんですって!)
歌舞伎の隈取りのようなラインがチャームポイントなので、勘九郎→勘太郎→カンタ!
カンタにしました♪
kanta6.JPG

カンタくん、我が家に来て一週間がたちました。
初めは、歩き方がカクカクしてたし、散歩いけるのかな〜とちょぴっと心配しましたが
どうやら、足の裏がぷにぷにしてるし、足が細いから、お外の散歩はしてなかったのではないかと。
そして・・・今では大きなわんこと肩を並べ・・・いえいえ、先頭をきって散歩しております。
kanta4.JPG
時々、立ち止まってじっと景色をみている時があります。何を思うのでしょうか・・・・
「ごはん」かな?(^_-)-☆

シニア犬は、さすがに大体のことを察してくれるので、
「お留守番ですかーはいはい、ここで寝てますね」とか
「このふかふかは、寝床ですね」とかわかってくれるみたいで、
きっと、今までと違うし、戸惑うこともあるんだろうけど、
新しい状況を受け入れようとしている姿が・・・・とても愛おしいです。
kanta2.JPG
声をかけると、顔をだしてくれたりして、ほんとに、かわいいなぁ・・・
寝顔をじっとみてると・・・・寝ながらおなかをだしてくれました。
kanta5.JPG
ブラッシングとか、なでなでとかーそぉっとやってみたい方、カンタくんに
あいに来てくださいね。とってもいいわんこです〜
まあ、わるいわんこはいませんけどね。(^_-)-☆

nanaでした。



posted by はにー at 19:09| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする