2016年12月13日

「カンタ」でござりまするぅ〜

お名前、どうしよう・・・って、悩んでいましたが(預かりさんがつけていいんですって!)
歌舞伎の隈取りのようなラインがチャームポイントなので、勘九郎→勘太郎→カンタ!
カンタにしました♪
kanta6.JPG

カンタくん、我が家に来て一週間がたちました。
初めは、歩き方がカクカクしてたし、散歩いけるのかな〜とちょぴっと心配しましたが
どうやら、足の裏がぷにぷにしてるし、足が細いから、お外の散歩はしてなかったのではないかと。
そして・・・今では大きなわんこと肩を並べ・・・いえいえ、先頭をきって散歩しております。
kanta4.JPG
時々、立ち止まってじっと景色をみている時があります。何を思うのでしょうか・・・・
「ごはん」かな?(^_-)-☆

シニア犬は、さすがに大体のことを察してくれるので、
「お留守番ですかーはいはい、ここで寝てますね」とか
「このふかふかは、寝床ですね」とかわかってくれるみたいで、
きっと、今までと違うし、戸惑うこともあるんだろうけど、
新しい状況を受け入れようとしている姿が・・・・とても愛おしいです。
kanta2.JPG
声をかけると、顔をだしてくれたりして、ほんとに、かわいいなぁ・・・
寝顔をじっとみてると・・・・寝ながらおなかをだしてくれました。
kanta5.JPG
ブラッシングとか、なでなでとかーそぉっとやってみたい方、カンタくんに
あいに来てくださいね。とってもいいわんこです〜
まあ、わるいわんこはいませんけどね。(^_-)-☆

nanaでした。



posted by はにー at 19:09| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルザも参加します

突然ですが!
エルザも参加します。
IMG_0981.JPG
結局エルザはどういう犬だったかという、今のところの結論だけ書きます、の個人保護主のきのこです。

年齢は10カ月〜12カ月くらい。元飼い犬で、お座り、お手ができて、トイレシートでトイレできます。
9キロくらい。抱っこ好き、車も乗り慣れている。
散歩も好きだけど雨の日などは行かなくても我慢できる。
甘えた。犬に対しては、気は弱くないけど、同居犬には依存している(けど強気(^_^;))
頭はいい(自分の得になることをすばやくみきわめる、んだけど人間社会でそれが長期的に得かどうかは…)

わたし的には、とてもやりやすい(わかりやすい)犬です。
トライアルに行ったのですが、犬がいないおうちでフルタイム+年末の残業のお仕事の留守番ができなくて、うまくいきませんでした。
時期が悪かったなと思います。冬休みになってからにしてもらえばよかった。

うちでは静かに留守番できてます(犬2頭と一緒に)。

教えればできる犬です。か弱いフリします。
甘え上手です!とっても!

きのこ家ではうまくいけてるから、トライアルが失敗でもまた、戻ってきてもらってかまいません。
小麦ちゃん(フェレットで異常興奮犬)と同じく、うまくいくお家では何も問題ない、
うまくいかないおうちでは困った犬かもしれません。

女子って色々あるのよね。

posted by はにー at 18:34| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする