2017年01月31日

あのね・・・

カンタはね・・

kanta2.JPG

ペキニーズちょいでなくてね〜
パピヨンいーっぱいと
キャバリエちょいかも〜
まっ どっちにしても
ええコだわ

次回譲渡会は・・

IMG_3637-07b39.JPG
posted by はにー at 23:08| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

カンタは優しいコ💕

IMG_0286.JPG

カンタ

IMG_0294.JPG

本当に穏やかな のんびりさんで〜
えーっとねぇ〜
ペキニーズちょい
パピヨンちょいみたいな〜感じかな

かんた8.JPG

IMG_0354.JPG

かんた9.JPG

誰とでも 仲良しさんできますのよ〜
トイレもカンペキだわ
ごはん時だって ガツガツしませ〜ん
若いとはいえないけど
お散歩も大好きだし
それなりに お友達と遊んだりするわ
これからの〜んびり カンタと一緒に暮らしませんこと
相談事や楽しい計画 色んなお話しながら
きっと ゆっくり時間が過ぎてくわ

個別お見合い出来ますからね
コメント欄から 待ってます

すみれちゃんでした

次回譲渡会は・・

IMG_3637-07b39.JPG

おまちしています
posted by はにー at 16:38| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

乙ちゃん出発しました(^O^)/

個人保護主のきのこです。

乙ちゃん、トライアルに行きました。とってもいいお家です。
卒業生の里親さんのご紹介でご縁がつながりました!
乙ちゃんも、とってもいいコなので安心してます。
里親さんのお隣さんもとってもいい方でした。よかった。
IMG_1079.JPG
(まだ緊張の顔つきで新しいお家とお母さんを眺める乙ちゃん)

犬の保護をしていて、もう今日明日処分になりかけていた「普通の犬」が、新しい家で幸せになるのを見るのも、勿論嬉しいですけど、
そういう犬を迎えて下さるお家や、そのご近所さんの「人間らしい優しさ」に触れると心底ほっとします。

譲渡会で、私の連れて行った犬に申込みがあると、お隣の保護主さんとかが祝福してくれるのも、とっても嬉しいです。
本心から喜んでくれている人って、分かりますもんね〜。

決して「とてもいい人」と言えない自分も、少しだけ「いい人」になれるような気がします(笑)

また、ご縁につながってもつながらなくても、色々声掛けして下さる里親さん達にも感謝です。
すぐに結果につながらなくても、めげずに続けていただけたら嬉しいです。
忘れた頃に芽が出たりするのです!(^^)!

乙ちゃんを預かると言ってくれたあんこ家にも大感謝です。

のんちゃん下宿も、とっても大繁盛みたい。

のんちゃんは、きのこ家のメルモちゃんという犬にちょっと似てます。
すぐワキャキャってちょっとびっくりするような声で「怒ってるよ」と派手にアピールをするんです。
最初はびっくりしてのんちゃんの思うつぼでしたが、最近は近所の人はもう騙されません。
オヤツに弱いのもバレてます。
オヤツに弱い犬は、案外と躾直しやすいみたいですよ〜。

さて、きのこ事ですが、きのこも、至急の預かりさんたくさん募集していますので、よかったらこちらも見て下さい。http://ycdclub.blog.fc2.com/


posted by はにー at 20:35| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり🎀らぶりぃのんちゃん🎀

1月の譲渡会が無事終了して1週間
ありがとうございました
お声かけて頂いて 幸せわんにゃんの各保護主さん
わくわくドキドキのトライアルが
そろそろ始まりましたかしら〜
これからずーっと長く暮らしていく家族です
みなさま〜じっくりお考え下さいね
わんにゃんヒトが 皆幸せに暮らせますように・・

さてさて 今回運命の出会いがなかった面々
いつか出会える家族のお迎えを夢見て
必ず幸せになりたいですなります
次回譲渡会までに まだお日にちありますから
個別にお見合い出来るコも居ますので
是非 コメントより ご連絡くださいませね

IMG_0293.JPG

相変わらず 譲渡会があまり得意でない
らぶりぃのんちゃんは
大好きな預かりママんちで 
日々美しさに磨きをかけて
運命の出会いを待っているそうです
個別お見合い 大歓迎です
一緒に お散歩してみませんか〜
あまり遠くないと なおさら嬉しいです
ぜひぜひ〜〜

IMG_0290.JPG

IMG_0289.JPG

ご連絡お待ちしています

すみれちゃんでした
posted by はにー at 16:10| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

こたつラブなげんさん

17-01-27-02-34-47-888_deco.jpg 17-01-27-02-41-47-445_deco.jpg 17-01-27-02-32-37-738_deco.jpg
預りママちゃんからだよ
 
『先日、譲渡会デビューしたげんさん
隣の女の子ワンコに夢中過ぎて、みなさんに笑われ続けて終了
 
やれやれ…
これではダメやん…
 
次の譲渡会に向けて、げんさんの日常を紹介します
 
げんさんは、預り家にやって来て2週間が過ぎ、日に日に元気になっています
やっと預り家にも慣れて来たみたい
 
預り家では、こたつの中がげんさんの居場所です。
げんさんが自分で開拓しました
朝は私が2階から降りてくると、もぞもぞとこたつから出て来て甘えて来ます
そしてすぐにトイレ散歩。
その後、朝ご飯→こたつの中へ
 
昼前に1度庭でトイレ。
 
昼間は、ほぼこたつの中で寝ていることが多いですが、掃除をしているとウロウロしたり、甘えて来たり。
 
夕方散歩。
最近では嬉しいのか、リードを付けると飛び跳ねたりします。
犬好きなので、フレンドリーです
 
夜ご飯→こたつの中で朝まで就寝。
時々水を飲みに起きて来ます。
が、すぐにこたつの中へ
 
老犬なので寝ていることが多いけど、トイレは散歩でしてくれるし、キッチンでご飯の準備をしてると覗きに来たりして、とってもお茶目で可愛いですよ〜
 
げんさんの日常はこんな感じです。
 
最初は足どりも危なっかしい感じでしたが、しっかりして来たし、ハゲていたところに毛が生えて来たし、日に日に元気になってます
 
こ〜んなげんさんの里親さん募集中です️』
posted by はにー at 02:44| 大阪 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

2月の譲渡会です♪



日時:平成29年2月19日(日)


   9時45分〜12時
​    (譲渡受付11時45分終了です)

場所:高槻市保健所 1階講堂
  (高槻市城東町5−7)



新しい家族を迎えようとお考えの方
是非 保護犬猫を選んであげて下さい
譲渡会は ほぼ毎月開催しています
ぴったりの家族と出会えるまで
何回も譲渡会にお出で下さい
お待ちしています
 

   IMG_3637-07b39.JPG
posted by はにー at 16:06| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャーリー・ブラウン 予告編

個人保護主のきのこです。

17キロくらい、5歳くらい、プロットハウンドMIXと聞いていたけど、やってきたのは
20キロ、1〜2歳、ほんとのプロットハウンド君でした。
chary2.jpg
とてもガリガリに見えますが犬種的にこれは「少しやせ気味」なんだそうです。
人間だいすきで甘ったれ、イノシシのにおいに興味なし、至って健康、いつもチャカチャカしているけど殆ど吠えない。
獣医でも美容院でもされるがままです。
chary.jpg
まだまだ子犬(身体はデカいけど)。
軽トラに乗って暮らしていたのか、軽トラで迎えが来るのをまだ待っているようです。

去勢して、訓練士さんのところで家庭犬の修行して、少しはじっとしていられるようになったら譲渡会にも出ます。
今はまだ「5分で退場」になる予感がしすぎるので。
え〜と…春くらいかな?2月はまだ出られない感じです。まず去勢やね。
chary4.jpg
(連行される宇宙人みたいになってますが、二足歩行で健康診断に向かうところ)

皆さんとお会いできる日を楽しみにしてます。(つづく)

posted by はにー at 09:02| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

エルザ、ある意味不器用なオンナ

個人保護主のきのこです。

エルザの「分離の練習」(玄関土間で一人で安心する練習)は着々と進んでいて、今日は、すっかり忘れたまま半日くらい経って、見に行ったら、ちゃんと布団で寝てました。
なんだ、できるじゃないの。
エルザを知る近所の、20年来の犬友の率直な感想。
「あのコ、できないふりだよ」
「そう、ちょっと(ズル)賢いとこあるから、すごい見てて、いけるとなったら10歩くらい踏み込んでくる系」
「かわいそうなふりはすごくうまい」

私もかなりそう思います。自分の得になることには、とても敏感でチャンスを見逃しません。

足をちょっと踏んだら、複雑骨折で全治2カ月くらいの悲鳴をあげてましたわ。そういうコです。
IMG_1072.JPG
写真は、「もらったクッションを一瞬でどれがいいやつか選んで、我が物にするエルザ」
そういう女です。(ああ犬でよかったよ)

乙ちゃんには出来ないことです。
しかし、それが幸せを遠ざけていることに気付かないエルザであった。
乙ちゃんもうすぐトライアルに行きます。

posted by はにー at 18:42| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

今日はありがとうございました

個人保護主のきのこです。
譲渡会、乙ちゃんとエルザをつれて参加しました。
会いに来てくださった皆様ありがとうございました。

ご縁がつながるかどうかは、犬の神様にしか分からないけど、
決まらなくても、会場まで来てくださったことや、犬を連れて行ったことは、必ず(数カ月後、一年後…いつかは分からないけど)何かの形になって現れると、わかってきたので、

もちろん里親さんが決まったらこんなに嬉しいことはないけど。
そうでなくても、興味を持って来て下さって、保護犬が「特別な犬ではない普通のワンコ」で保護主が「ただの犬好きのオバチャン、オッチャン」であることを知っていただけたら、いつか実がなるとわかってきました。
(里親でもある自分を思えば「それはご縁だから決まらないときは仕方ないよ」とよく分かりますし)

そう思うと、とても気が楽になりました。

そしてエルザも、参加するごとに成長があります。
会場でも、前回より平常心で過ごせました。
IMG_1069.JPG
(あんこパパさんから、大きなジャーキーがふるまわれて待ちきれないエルザ、あんこ、後頭部だけだけど乙ちゃん。案外乙ちゃん食べるの一番はやかったわ)

閉会後、あんこ家に寄って、あんこちゃん、乙ちゃんとリビングでわちゃわちゃしてきました。
エルザ、全然、我が物顔でした(@_@。
あんこちゃんの定位置ソファでいきなり、つくろぐ。
あんこちゃんのほうが、うろたえていたわ(大汗)

エルザの分離不安は、ほんとの不安症というより「騒いだら人が来てくれて得をした経験」が上書き保存された学習の結果なだけで、
違うことを上書きしてやったら、ケロっとなおる気がしてきました。
(ひとりでいたら得をした経験をたくさんさせてやろうっと)
posted by はにー at 21:44| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

お・さ・ら・い・よー💕

おそくなっちまったわ〜〜💦
少しずつ 写真 埋っていきますよ〜
各 保護主さん 確認お願いします

    犬 

らぶりぃのんちゃん(行政保護です)

1480297487147.jpg

ロビン会長(行政保護です)

1481521128948.jpg

マーブルくん(行政保護です)

IMG_0210.JPG

カンタくん(行政保護です)

kanta6.JPG

げんさん(行政保護です)

DSC_3221.jpg

アンジー(個人保護主さんです)

053.jpg

エルザ(個人保護主さんです)

IMG_0981.JPG

乙ちゃん(個人保護主さんです)

otochan4.JPG

春ちゃん(個人保護主さんです)

15697242_1249037778522357_7960526458660520878_n.jpg

シュンくん(個人保護主さんです)

15672653_1249037831855685_5706176452450704033_n.jpg

ロビンちゃん

小夏さま(行政保護 写真参加です)

こなつ.jpg





    猫 


とまちゃん&きゅうちゃん(個人保護主さんです)

IMG_0267.JPG
IMG_0268.JPG

グミちゃん(個人保護主さんです) 

ぐみ.JPG

オトナにゃんたち(イメージです)

nekoneko.jpg

こにゃんこたち(イメージです)

みーんな わくわくドキドキしながら
頑張ります
譲渡会では いつもの良いとこがわかりにくいコ達も多いです
各保護主さんと色々いーっぱいお話して下さい
ぴったりの 新しい家族として迎えて頂けたら
嬉しいです

お待ちしています
posted by はにー at 18:42| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする