2017年01月21日

明日は譲渡会💕

IMG_3557.JPG

明日は譲渡会だわね
今回エントリーの面々も 可愛いコばかり
新しい家族を迎えようとお考えのみなさま
是非 譲渡会にお出で下さいまし
お待ちしています

夕方過ぎ〜ごろ
また エントリーおさらいします

IMG_0267.JPG

IMG_0268.JPG

IMG_0269.JPG

とまちゃん&きゅうちゃん
9か月ぐらい よろしくね〜〜

posted by はにー at 12:39| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

シアワセ報告番外編 官兵衛

こんにちは。個人保護主のきのこです。
3年前のバレンタインディにやってきた、とんでもないプレゼント(T_T)官兵衛。
当時、大河ドラマで「軍師官兵衛」やってたんですね〜。
kanbeikuchupaku.JPG
放し飼いにしている犬が交通事故に遭い、道端で動けなくなっているのを通報してもらって、収容されてました。
「脚が骨折しているらしい」というので「脚くらいつないだらええ」と送ってもらったけど、折れているのは背骨でした。
しかし一旦来てしまったものは戻せません。
(しかも、いい赤いシマシマでしたし)
カンパが集まり、背骨を「儲けなし」でつないでくれる獣医さんも見つかり、高価なチタンのプレート入り犬となりましたが、事故から時間が経ちすぎていたため下半身の麻痺は戻らず。でも「お座りしたまま移動」から「腰をあげて移動」に進化しましたよ!
kanbeitoyuri.JPG
「車椅子の野生児」として売り出すも、きのこ史上初の「申込みゼロ件」でした。
後ろ足が動かないのは車椅子(これもプレゼントです)で補えますが、オシッコ問題(圧迫排尿で詰まらず出ますが、絞り切れず常時チョロ漏れ。しかも「オムツはむしりとるぜ」という野生児)と、野生児問題(「ワシは島で一番強かったんじゃ」とオス犬に喧嘩売る)などが敗因のようです。

事故当初は消化機能もおかしくて、小腸性下痢が月のうち半分以上、しかもこれまたコントロール不能、更にその上を動き回るので部屋中下痢まみれ。犬も。これはたまらん!という情況でしたが、なぜかおさまってます。

そういえば、オチンチンが出たまま引っ込まない問題はいつの間にか改善(皮を縫い縮めて「これで出ないだろう」と思ったら勢いよく出ていたのも懐かしい思い出)
体温調節機能なし、なので暑いときは熱く、寒いときは冷たくなる、しかも暑すぎるのを感知する機能も故障しているのか、日向に出しておくのは危険。(自分で日陰に入る機能もない)

山ほど必要な「薄手の粗品タオル」を募ったところ、皆さん集めて下さり、しばらくタオルのことは悩まなくていいようになりました。(「タオル長者」と呼んで下さい)

当時推定2〜3歳くらい?今5〜6歳くらいなのか。この先どこまで生きるのか、太く短く生きてくれたらいいような気もします(え?冷たい?だって〜正直大変なんだよ)
kanb201602.jpg
色々と問題はありますが、すっかり甘ったれ男になりそれなりに暮らしてますので、一応「シアワセ報告」でいいのかな?
官兵衛応援隊の皆さま、官兵衛は元気です。ありがとうございます!

(なお「是非私が飼いたい」という方がいれば喜んで譲りますが、そんな人いないわね)
posted by はにー at 13:05| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

カンタ💕

kanta2.JPG

kanta6.JPG

何とも穏やかな 優しいコだわ
美しい毛並みで とても美しいコなんだけどね
えばったとこ わがままなとこ
なーんにもありません

以前にも投稿されてた 預かりママの
カンタ褒め褒め情報
カンタ褒め褒め情報2
です  見てくださいましな
とびっきりの優しい時間を 
カンタと一緒にすごしませんか?

IMG_3557.JPG

次回譲渡会 エントリーします
優しいご家族との出会いを お待ちしています

すみれちゃんでした

オマケ
ひっさびさに 良く降りましたね〜
すみれちゃんちの近くに〜
これはもう芸術作品だわ
何か良い事ありそう

IMG_0254.JPG

posted by はにー at 16:33| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

ロビン 走るー

寒いですね〜

雪が積もりましたね
朝の散歩は真っ白で、なんだかテンションあがっちゃうぞ〜右矢印2
ロビン会長も、颯爽と散歩に出かけて駆けておりましたっ

よっ、ロビン会長


ここだけの話ですが、会長は早く役職を離れて新しい家族が出来ることを毎日願ってるそーな 

そんな、ロビンに会いに来てください

                    by     くちゃま
posted by はにー at 22:06| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次回譲渡会♪

IMG_3557.JPG

日時:平成29年1月22日(日)
   9時45分〜12時
​    (譲渡受付11時45分終了です)

場所:高槻市保健所 1階講堂
  (高槻市城東町5−7)


お待ちしています
posted by はにー at 15:49| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューフェイス🐈グミちゃん

ぐみ.JPG

グミちゃん
2歳くらい・駆虫・ノミダニ済
避妊済・ワクチン1回済
2.7キロのちっちゃな女の子
ガリガリボロボロで子猫?と思うほどちっちゃなにゃんこが
うずくまっていました
保護しようとごはんをあげると
それから毎日食べに来るようになり
元気に丸くなったグミちゃん
保護する事が出来ました
優しい家族を探してあげたいと思います
次回譲渡会エントリーします
よろしくお願いします
posted by はにー at 15:45| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

マーブルちゃん💕

IMG_0210.JPG

IMG_0211.JPG

愛想よしのチワワ マーブルちゃん
ちょっぴりシニアなんだけどね
いやいや ほらっ 若いでしょ〜可愛いでしょ〜
ほとんど わんって声 聞いた事ないし
チワワちゃんの「大騒ぎで元気すぎて〜」
って 感じしないのよね〜
今まで ほったらかしだったみたいだから
これから 大好きな家族とのんびり暮らせたらいいわよね
次回譲渡会も エントリーしますよ
これからのマーブルちゃんとの生活の事
色々 お話しましょ
お待ちしています

色々な生活があって それぞれぴったりの家族と出会えるはずです
これから何年も一緒にくらす家族です
譲渡会は ほぼ毎月開催しています
運命の出会いがあるまで 何度もお出で下さい
あっ もし 譲渡会後 やっぱり気になる〜
の場合は 連絡くださいませ
ひょっとしたら これが「運命の出会い」なのかも・・・

すみれちゃんでした
posted by はにー at 12:46| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らぶりぃのんちゃん💕

IMG_0208.JPG

のんちゃんのいいところは

❶かわいいところ
❷本当に真っ白で色白なところ
❸べっぴんさんなところ
❹お散歩が大好きなところ
❺オヤツをキャッチパクンできるところ
❻病院や高い台に乗ったら じっと出来るところ
❼しょちゅう「かまってかまって〜」言わないところ
❽お留守番が出来るところ
❾前の飼い主の悪口を言わないところ
❿大好きなヒトを見つける事が出来るところ

等々〜一緒に暮らせば もっともっといいところ
いくらでも 見つけられる魅力いっぱいのコ
譲渡会では本当ののんちゃんが見せられないから
特別に会ってみたいな〜って方
コメント欄にお願いします
待ってるわ〜

すみれちゃんでした
posted by はにー at 12:23| 大阪 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次回譲渡会🎶

IMG_3557.JPG


日時:平成29年1月22日(日)
   9時45分〜12時
​    (譲渡受付11時45分終了です)

場所:高槻市保健所 1階講堂
  (高槻市城東町5−7)


お待ちしています

寒波がやって来てるそうで
お外にいるコ達が 心配だわ〜〜
みんな 暖かいお部屋で ぬくぬくと暮らしたい
絶対 暮らしたいぞっ
posted by はにー at 12:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さいかわいいちょっと地味目の乙ちゃん

こんにちは、個人保護主のきのこです。

かわいい乙ちゃん。
ルビィとならんで「問題なし子ちゃんは、何もしでかさないので、アピール不足になりがち」になってますが…。
otochan4.JPG
下宿先のあんこママから
************
乙ちゃん普通に飼い犬してます。
リードは引っ張りヒーヒー言いながら、でも楽しそうに散歩してます。
ご飯大好きオヤツ大好きなので、あんこと同じようにくれくれアピールしてます。
お昼寝はおっサンいびきですが、気持ち良さげに爆睡してます。
おかえりアピールはあんこと二人でしてくれるので、主人はメロメロです。
お留守番もバッチリ、ペットシートもバッチリです。
2〜3日前にお風呂入りましたが特に問題ありませんでした。
************

「おっサンいびき」が心配で、「えらいことなってるんじゃないのか」と年末に獣医さんで心臓のエコーを撮ってもらいましたが、いびきの原因はどうも「のどの形のせいじゃないかな。でも犬はのどの奥見せてくれないからね」ということでした。
獣医さんでも、おとなしく「バンザイポーズ」でエコー撮られてました。

8キロ弱で、エルザよりも更に小さい!顔も美人顔。
小型犬用のドーグカートに楽々乗れる(練習したら自転車のカゴにも乗れると思う)。
さらに留守番もバッチリなんて、エルザに強力なライバル現れるって感じです。

写真を撮ると、まだ学級委員みたいな真面目顔しか撮れないので、乙ちゃんの可愛らしさは是非22日、会場で見てください。

(おまけ情報 乙ちゃんの子犬4頭のうち息子2頭が生後半年になり、まだ決まってません。性格はいい子たちだけど、ちょっと地味柄だから???謎のお父さん似だから?→こんな顔です)

posted by はにー at 10:45| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする