2017年01月03日

控えめ女子な乙ちゃん

あけましておめでとうございます。個人保護主のきのこです。

乙ちゃん、4頭の子犬を育てた肝っ玉母さん…。
無事避妊手術も終わってます。今はあんこ家に下宿中です。
otochan3.JPG

推定3〜4歳くらい。8kgで、小さ〜いビーグルをおとなしくしたような、目のクリクリしたかわいいコです。
が、「乙ちゃんのかわいさが写真に納まりきらない」のです。
実物はもっとかわいいです。
(カメラまだ好きじゃないのかな?)

とても物静か。と言ってもビビリ犬ではありません。
プロレスをするでもなく、動物病院でもじっと我慢強い。
聞き分けもよくて、エルザと大違い。
食べ物は大好き。でもゴミ箱あさったりしません。

抱っこされるのは慣れてないのか、逃げてしまいますが、
「乙ちゃん」と呼ぶと、控えめに隣に座ってくれるんだって。

体育会系ではありません。
ガンガン走らせるのではなくて、テクテクウォーキングが好きそう。
楽しくお散歩たくさん行ってくれる、「超小型犬より大きくて中型より小さい、おっとりした犬希望」の静かなおうちに向いているのかな??
ま〜それは、やってみないと分からないですね。

何年か前の年末に、不思議なご縁で保護したこころちゃんにちょっと似た雰囲気の犬だなぁと思います。
‹乙ちゃんの娘のこころちゃんではなくて、ダックスミックスのこころちゃんです。
今は、きのこの犬友さんの愛犬になってます›
http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/article/395533668.html
ちなみにこころちゃんの場合、1年くらいして、かわいいワガママを小出しにするようになってきました。
乙ちゃんも、何か月かは、物足りないくらいおとなしいんだろうな。
甘やかしてもエルザのように1時間で図に乗ったりはしないタイプだと思いますよ。

1/22、乙ちゃんはりきってデビューします!



posted by はにー at 18:14| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

今年もよろしくです💕

IMG_0129.JPG

IMG_0156.JPG

おりこうさんで 可愛くって 仲良しさんで
手がかからなくって 甘えん坊してくれて
遊んでくれて〜〜 
おとなにゃん と子にゃんこのええとこどりの
とまちゃん&きゅうちゃん
今年も ガンバルよっ
よろしくね
posted by はにー at 21:29| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

新しい年が始まります🎍

65171516.jpg

新年最初の譲渡会です・・

日時:平成29年1月22日(日)
   9時45分〜12時
​    (譲渡受付11時45分終了です)

場所:高槻市保健所 1階講堂
  (高槻市城東町5−7)

65157431.png
        

幸せになれそうな画像がフリーだったので
ちょびっと拝借しちゃいましたの すみれちゃんでした
posted by はにー at 22:04| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする