2017年02月18日

明日は譲渡会♪

IMG_3637-07b39.JPG

お・さ・ら・い・よー
お馴染さんから 新顔さんまで〜
またまた すこしずつ写真埋まってく予定よん
各保護主さ〜ん
確認 よろしくね〜

    犬 

らぶりぃのんちゃん(行政保護です)

IMG_0289.JPG

ロビン会長(行政保護です)

IMG_0302.JPG

マーブル君(行政保護です)

ma-.JPG

カンタ君(行政保護です)

IMG_0474.JPG

ゲンさん(行政保護です)

17-02-09-01-49-10-479_deco.jpg

幸ちゃん(行政保護です)

IMG_0414.JPG

モフ君(行政保護です)

IMG_3796.JPG

シオン君(行政保護です)

IMG_3816.JPG

クリームちゃん(個人保護主さん)

cleam8.JPG

春ちゃん(個人保護主さん)

S301.jpg

シュン君(個人保護主さん)

S543.jpg

小夏さま(行政保護 写真参加です)

154341_th320.jpg

アンジー(個人保護 写真参加です)

アンジェラ - コピー.jpg


    猫 

グミちゃん(個人保護主さん)

IMG_0498.JPG

癒し系オトナにゃん(イメージです)

neko.JPG

こにゃんこたち(イメージです)

NCM_0408-thumbnail2.JPG


にゃんこたち まだまだ多数エントリー予定です
体調 御機嫌により メンバー決定する予定です

  譲渡の手順です   

アニマルはにまる高槻は 犬猫の保護やお預かりはしていません。
頑張ってる保護主さんと
命をつなぐことができたワンちゃん・ねこちゃんを応援するため 
譲渡会の企画運営しています

譲渡会には、飼い主の居ない犬猫を保護しているボランティアさんが
ワンコにゃんこを連れて参加します。
そんな仔達を 家族に迎えようと思ってくださる方
是非 会いに来てくださいね お待ちしています

まず 受付で お名前など簡単なアンケートにお答えください

各わんにゃん達は それぞれ保護主が異なります
詳しい情報や手続き方法は それぞれの保護主にお尋ねくださいね
何か不明な時は お気軽に〜♪ 近くにいるスタッフに聞いて下さい

じっくりお話をしたいので 
少し待って頂く時間が出てくるかもしれません

それとね・・・ 

譲渡は 先着順でも抽選でもありません

わんにゃん達と新しい家族 お互いが幸せになれるよう
保護主さんが じっくり悩んで考えてから決定します。

保護主さんは それぞれのワンにゃん達の性格や生活習慣を 把握しています

これから何年も一緒に暮らす 大事な家族です
家族に迎えて頂いてから最期を迎える時まで 楽しい事・嬉しい事 そして時には辛い事・悩む事・・色んな事があります
ぴったりの家族を探すため いっぱい悩みます。

なので 引き渡しも 後日 
こちらから連絡させていただいてからになります。
優しい申し出を頂いたご家族には 必ず保護主さんから連絡させていただきますので しばらくお待ちくださいね。

色々ごめんなさいね
これも みーんなが幸せになる為だと思っています
ご理解頂けたら 嬉しいです

あっ 車での来場はご遠慮下さい
犬・猫の持ちこみ・連れての入場は出来ません

写真紹介も いーっぱい参加予定です
動物愛護に関する啓発(高槻市保健所保健衛生課)による
保健所における動物行政に関するパネル展示等もありますよー
保健所の職員さんも休日返上で 一緒に頑張っていただいていますよー
わんにゃんのため がんばっちゃうよー

では 明日の譲渡会
みーんなで お待ちしています
posted by はにー at 15:39| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルザ改め琴ちゃん【シアワセ報告】

個人保護主のきのこです。譲渡会、明日はクリームちゃんと参加しますよ〜

1月の参加犬エルザ、卒業しました。「琴ちゃん」として幸せになりました!
野生ではなく、どちらかというと躾に失敗した小型犬みたいな問題が多かったエルザ。
でも、やればできるコのエルザ。
甘ったれでとてもかわいいコ。
このまま、きのこ家に居付いてもいいけど、(うちの犬ずも、不安系ちゃんなので相乗効果で「不安な犬の群れ」になっちゃってるから、犬にとってはよくないな)と思ってた。

この子を導いて、心穏やかに暮らす方法を教えてくれるような人か、
定年退職して一日中家にいるお父さんが譲渡会に来てくれないかな〜と夢みたいなことを思っていたら…

1月の譲渡会にほんとに来てくれたんです!
とても優しいドッグトレーナーさんが!お母様もとても優しい方。
嗚呼でも、申込まずに帰ってしまわれた(T_T)と凹んでいたら、数日して連絡してきて下さいました!
elzakoto2.JPG
お届けに行ったら、自宅のすぐ裏が河川敷の散歩コースという夢の立地。おうちに入る前にそこで軽く運動させて緊張をほぐしてくれました。
その時点で、エルザの様子が普段の「知らない所に行ったときの不安いっぱい」の様子と違って、「わーーい」みたいな顔して笑ってまして、早くも私涙腺崩壊しかけ。

もちろんうれし涙ですよ。「やればできるコと分かってもらえるお母さんに、出会えた〜」って。
elzakoto.jpg
琴ちゃんになり、運動はたっぷり、毎日少しずつ、外出したり、車に乗ったり、外の物音に動じない練習とか、根気よくつきあってくださり、届いた写真はもうすっかり、私が最初に見た「不安におののく収容犬」の哀れな姿とはほど遠い、満足した犬の顔でした!
(でもまだまだ、一年くらいしたら、もっともっと変わるんだろうな)

数年に一度の「周りに反対されたけど、根性決めて引き出したコ」です。

犬の保護は、どうしても、収容されてる時点でも動じない陽気な懐こい犬が優先になってしまいます。
(それさえも全頭は無理なわけです)

首輪もついて、お手もできて絶対飼い犬なのに、怖がっているのを適性がないとして処分されている無数のエルザたち。遺棄される犬の数がぐんと減ったら、譲渡までに手間と時間のかかるこういう犬たちもリハビリして家庭犬になれるのに。

★人気はあるのになかなかご縁に辿りつけなかったイケメンのオリオン君(虎太朗君)の「当時ほどイケメンでなくなったかわりに、とっても満ち足りた顔」もこちらに載せました。http://ycdclub.blog.fc2.com/


posted by はにー at 11:59| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

クリームポテ子さん

個人保護主のきのこです。
クリームチョコ(またの名はクリームポテ子。通称クリームちゃん)、昨日無事やってきました。
cleam10.jpg
(ベージュのコは乙ちゃんの息子君。トライアルに出発しました)

空港でもおとなしくクレートからクレートに移動(せっかく出られたので、また入るのに抵抗するコもけっこういます)。
何をされても我慢強いコです。
が、内にため込むタイプなのかな、それとも単に大阪が寒すぎたのかな、お腹壊しちゃったみたい(かわいそうに)。
あんこ家に下宿して、心身共に暖かくしていたらすぐ治ると思いますけど。
日曜日までに治るといいな。
cleam7.JPG
(写真は、「なんなの、この寒さは」とヒーターにあたるクリームポテ子さんのお尻)
cleam8.JPG(写真は、「まだオヤツではつられないわよ」のポテ子さん)

あんこママから「クリームポテ子初日通信」来てます〜。
毛色が黒虎なのと、まだ困り顔なのでかわいい写真なかなか撮れないみたいですが、お尻もカワイイですよ。
******************
今日のクリームちゃん

クリームちゃんうちではポテ子と呼ばれてます。(笑)
クリームポテ子

お散歩は好きみたいでしっぽが水平に上がり、楽しいそうに歩きます。ガンガン引っ張ったらどうしようと思ったけど、わりとのんびり歩きます。
お散歩し易いと思います
後ろ姿は狸です。

まだオヤツで釣られません。

さすがに昨日は疲れてたみたいで夜もしっかり寝てました。
撫でてもらうの好きです。
体触っても嫌がりません。何するん?って感じで固まる感じです。
他のワンコとも今のところ大丈夫です。

まだうちに慣れてないからリラックスするまではいってません。


posted by はにー at 10:24| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

幸音くん

        IMG_3815.JPG
もふ君と一緒に保健所から出てきたダックス、男の子です。10歳オーバー

預かりさんのお姉ちゃんたちが2人で考えてくれたお名前 幸音君
幸せの音と書いて シオンと読みます。
なんて素敵な名前でしょう✨

預かりさんは、ダックスのメイちゃんの里親さんになってくれたご家族です(*^o^*)

メイちゃん、めっちや幸せに暮らしてました(^O^)V

そこにやってきた幸音くん。メイちゃんとは、初対面と思われないくらい嬉しそう💕よかった♩

IMG_3816.JPG

ほ〜らこの通り仲良く並んでごはん。
ん?どっちが、シオン君かわかんないって?
それがー ふたりとも黒いから、写真難しくって^^;

幸音君の実物見たくなったでしよ(^O^)
性格、すっごく良くって 誰ともでも仲良しになれる幸音君。順応性もタダ者ではないですよ^ ^

2月19日に来てくれたら、わかるからね〜
是非会いに来てくださいね(*^o^*)

              namuでした
posted by はにー at 21:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびグミちゃん💕

gumi.JPG

グミちゃん
2歳ぐらいで 2.6`くらいの
小さな女の子
お目目の色が オレンジと黄色です
今まで お外でビクビクしながら
こっそり 一生懸命生きてきました
保護されるまでに 約半年

IMG_0380.JPG

IMG_0335.JPG

でも エライのよ〜
保護されてその日にトイレを覚えました
ほわほわ毛布が暖かい事も覚えました
お部屋の中に居れば ひもじい思いをする事もなく
もうビクビクして暮らさなくても良いって事も
だんだん分かってきました

IMG_0486.JPG

ただ今 優しい預かりさん宅で
ヒトとの楽しい暮らし 練習中
ごはんの時は スリスリ〜
夜になったら 寝ましょうね
時々おもちゃで遊んだりもしちゃいます

グミちゃん
19日の譲渡会 エントリーするよ〜

すみれちゃんでした

IMG_3637-d387d.JPG

来てね〜
posted by はにー at 16:00| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

もふ君


IMG_3796.JPG
今日、保健所から出てきましたよ〜
7、8才ぐらい。♂

預かりさんが、家族みんなで考えてくれて、もふ君って名前にしてくれました^_^

なんかわかりますよね〜
モコモコのもふもふ💕

namuは、ディズニーのダッフィーを思いだしましたよ(^O^)
だって毛は、柔らかくってふんわり(*^o^*)
色もダッフィー色です。
ギュって抱きたいくらい💖

性格は、とっても穏やか。すぐ子供たちとも仲良くなりました⤴️

IMG_3801.JPG

ワンちゃんともぜーんぜん大丈夫🆗

2月19日の譲渡会に出ますよ〜〜

ダッフィーみたいなもふ君、ムギュー💖ってしに来てください😉
posted by はにー at 20:33| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪解け❆

保護された時・・ってたって ついこないだの話
歩き方や表情から かなりのシニアかしらね〜
って思ったんだけど・・いえいえ ほらねっ

IMG_0479.JPG

IMG_0478.JPG

お散歩も大好きで フードもカリカリしっかり頂きます
ワガママも言わず〜って 声聞いたことないくらい静かで
いつの間にか ちょこんっと横にお座りしてくれる
何とも可愛い女の子でした
優しい預かりパパママにいつもナデナデしてもらって
ヒトの手がこんなに暖かいモンだったのね〜って 
幸せになっていいのね〜て
確かめるように ヒトの顔を見ます

IMG_0485.JPG

IMG_0414.JPG

今までの事なんか忘れて 雪みたいに真っ白な状態で 
今から幸せになろうね
って 預かりママがつけてくれたお名前 幸ちゃん
次回譲渡会参加します
会いに来てくださいませね

すみれちゃんでした
posted by はにー at 16:48| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

嬉しい〜正式譲渡💕

昨年の年末に行政に保護された、小さくてガリガリ痩せっぽちのワンコ。。。
「お正月くらい、暖かい家で過ごさせてあげたいな!」と、初めての預かりボランティアさんに申し出てくれたご家族のもとで、1月の譲渡会まで暮らし始めました。


預かりさんがつけてくれた名前は、「チョビ助」😍💕
チョビチョビ進んでいこうねという、優しいメッセージのお名前です。

始めは、お散歩も上手にできません。何だか人も怖いよ。。。
でもゲージに入れられたら、寂しくてキャンキャン😢

でもね。。。そんなチョビ助に家族みんなで優しく寄り添ってくれました。
特に冬休み中だったお姉ちゃんは、昼間はもちろん夜泣きするチョビ助の隣にお布団をしいて寝てくれました〜
う〜ん、うれしいね〜😆

IMG_6686.PNG
初詣にも連れて行ってもらったよ!

そして、そして、3週間ほどたったある日、ママさんから
「チョビ助をうちの子にしたいと思います💕」
と嬉しいご連絡を頂いたのです

IMG_6695.JPG
ママさんに抱っこされてます😊

正式譲渡は大好きなお姉ちゃんのお誕生日にしました!
チョビ助のお誕生日も同じ日です。
IMG_6693.JPG
見て見て!ケーキにはチョビ助の名前も入ってるよ
これからは、毎年二人のお祝いの日ですね〜💕

実は、ママさん家には、初代ワンコのコロンくんがいたのです。。
きっとチョビ助は、
「コロン兄ちゃん安心してね。みんなはボクが癒すからね〜✨」
って思ってるでしょうね。

わんニャンと暮らす生活は最高です
来週日曜日、2/19日は譲渡会です‼︎
ぜひ、お越しください。

キティでした。
posted by はにー at 19:26| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとまぁ お利口さんだこと〜💕

IMG_0474.JPG

ふわりんこの カンタ君 去勢手術完了
ついでに 歯ぴっかぴかにしていただきました〜
それにこないだ ワリオさんに「イケメンになるぞカット」
してもらったもんだから もーバッチリコンのキラリンコン

手術した後にキズをイジクリしないように付けるカラー
普通 知らぬ間に上手にとっちゃったり
ガリガリぶるぶる しちゃうもんなんですけどね 
これがまた お利口さんすぎるカンタくん
「ボクが幸せになる為 皆一生懸命してくれてるんだもんね
  ボクも頑張るよ」
って 泣けてきちゃいますわよ
健気に我慢しておらます

車の中でも ほらねっ
IMG_0459.JPG

IMG_0460.JPG

先住ニコちゃんが居る 預かりママんちでも ほらねっ

IMG_0473.JPG

IMG_0483.JPG

ひなたぼっこしながら のんびりと〜

IMG_0472.JPG

優しい家族になってくれるかな
ぼく お利口さんして待ってるよ

IMG_3637-07b39.JPG

新しい家族を迎えようとお考えの方
是非 譲渡会にお出で下さい
今までの辛かった事を忘れて
これから先 幸せに一緒に暮らしたいのです
・・ぴったりのコを見つけてあげて下さい
皆で ワクワクドキドキ お待ちしています

すみれちゃんでした
posted by はにー at 16:18| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

あらっ

IMG_3637-07b39.JPG

次の日曜日は 譲渡会だわっ
みーんな ドキドキわくわくしながら
優しい家族との出会いを楽しみに
お待ちしてしています

ロビン会長
1477093644569.jpg

のんちゃん
1480297487147.jpg

幸ちゃん
IMG_0413.JPG

カンタくん
IMG_0286.JPG

ゲンさん
17-01-27-02-34-47-888_deco.jpg

マーブルちゃん
IMG_0211.JPG

よろしくね〜〜
posted by はにー at 22:18| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする