2017年02月01日

ハルとシュン。


元気いっぱいの姉弟、ハルとシュン。

S457.jpg

まだ一歳で遊び盛りです。
女の子のハル。

S142.jpg

S349.jpg

S301.jpg

男の子のシュン。

S543.jpg

S308.jpg

S465.jpg

人にも犬にも友好的です。

S129.jpg

19日の譲渡会にも参加予定です。
ぜひ会いに来てくださいね。
個人保護主のwagでした。




posted by はにー at 21:27| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こたつ大好き、げんさん

17-02-01-14-47-20-063_deco.jpg 17-02-01-14-45-58-162_deco.jpg 17-02-01-14-43-42-489_deco.jpg
預りママちゃんからだよ〜
 
『近所の犬友さん達に服のお下がりを貰って、すっかり衣装持ちになりました
 
保護された時は毛が少なくて可哀想な姿でしたが……
少しずつ回復してきているので、数ヶ月後にはフサフサになるのでは
と期待しています
 
きっと若い頃は、いろんなカットが楽しめるフワフワの可愛いトイプーで、お目めもくりくりのまん丸で、イケワンだったんじゃないのかな
モテモテだったかも
な〜んて思ったりしてます
 
最近ではゴロ〜ンもしてくれるようなり、お腹を撫でてあげると気持ち良さそうな顔をするし、甘えて来るようにもなって、可愛いさ倍増してますよ〜
 
老犬ですがお散歩大好き
散歩に行くと分かると、嬉しそうに飛び跳ねて我先にと玄関へ向かうほど、益々元気になってます
とは言え、散歩は少しで十分ですし、ゆっくりと歩くので、お年を召した方でも飼いやすいと思います
 
げんさんとのワンコライフ、ぜひ一度考えてみて下さい
 
2月19日(日)の譲渡会に出ます
里親さんお待ちしてます
posted by はにー at 14:57| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月の参加予定犬ず

個人保護主のきのこです。
きのこが2月の譲渡会に連れて行く犬は、まだ先のことなので「予定」ですけど…

★クリームチョコことクリームちゃん。10キロくらいの、控えめで丸っこい琉球犬MIXの女子。4歳くらいかな?
cleam4.jpg
(写真は、引き出してもらって下宿に到着したものの不安なクリームちゃん)

 かわいい首輪もつけたまま迷子になってましたが、残念ながら連絡先書いてありませんでした。期限を延ばして待ってもお迎えなし。
 しかたないので保護することにしました。
 エルザと違って、最初から留守番も得意らしい。

★エルザ。4回目の参加になります。
elza8.JPG
(写真は、オヤツのおばちゃん前で待つエルザ)

 最初は留守番が苦手で「分離不安」と言われてましたが、うちの玄関土間で「ひとりに慣れる練習」も1週間ほどで鼻鳴きスピスピもしなくなり、最近では置いているのを忘れることもよくあります。
 うちの犬ずが先に散歩に行っても、待っていれば自分の順番がくると理解して、出かける時も賢く見送ってくれます。
 人が出かける時も後追いしたりしません。
 長時間の留守番は、最初からうちではできてます。8時間くらいは楽々。
 トイレはシートでしてくれるから、「早く帰らないと」と焦ることもないです。
 (うちのアホ息子О次郎より全然やりやすい・笑)
 
 実は、また出戻るのではないかと心配で、募集も本腰入ってませんでしたが、
「これなら本格的に里親募集できる」と思いましたので、今日明日にでも里親募集サイトにも掲載しようと思います。
 甘ったれで図々しいですが、そこがかわいい。
 まだ子犬のような年なので、散歩も大好き。最初はまったくなかった筋肉もついてきました。散歩は何も苦労しません。

★チャーリー・ブラウンは…訓練所にいますが「おとなしくて吠えない」そうです。
 そしてまだ軽トラでお父さんが迎えに来るのを待っているみたい。
 リードをつけての散歩したことないのか、まだあっち行きこっち行きチャカチャカ、「二足歩行のほうがはやい」そうなので、19日の参加には間に合わないです。
 他の犬と喧嘩したりはしませんが、チカラ強いので引っ張らないようにならないとね〜。
 
★その他、中型犬の子犬達も連れて行く予定ですが、詳しいことはまた追々。
posted by はにー at 10:06| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする