2017年03月31日

らぶりぃ💕のんちゃん

S061.jpg

譲渡会が あまり得意でないらぶりぃのんちゃん

IMG_0542.JPG

譲渡会の独特の空気に少しずつ〜なれてはきたけれど
中々魅力が発揮する事が出来ず〜

4月2日の日曜日
もちらほら 良い気分〜
今回は 4160.gif緊急ミニお見合い譲渡会4160.gifって感じで
一緒にお散歩したりして
のんちゃんの魅力が分かってもらえる譲渡会かな〜って
思います
日本犬独特のツンデレがたまんないのよね〜ってみなさま
是非 らぶりぃのんちゃん💕に
会いに来て下さいませ

すみれちゃんでした
posted by はにー at 12:51| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミロちゃん💕

IMG_0790.JPG

優しい預かりさんファミリーんちで
居候中のかわいい女の子ミロちゃん

オトナにゃんを家族に迎えるのは 中々難しいわよね〜
ってお考えのかた〜 
いえいえ 大丈夫
今の預かりさんちには・・
IMG_0752.JPG
ミランちゃん&レアルちゃん
(サッカー大好きなんですって〜)
家族みーんなで ゆっくり見守ってくれてるようですわ
食欲もあり ゴロゴロなでなで☆⌒d(´∀`)ノ
初めて にゃんを家族に迎えようと思っておられる方にも
4160.gifばっちりこん4160.gif
是非 おとなにゃんの魅力いっぱいのミロちゃんに
会いに来て下さいませ〜

すみれちゃんでした
posted by はにー at 12:30| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

きんつばにも春きたよ〜っっ

個人保護主のきのこです。嬉しさのあまり、里親さんからの写真到着待てず、速報です。

3月の譲渡会では、あんこママの椅子の下で存在を消していて「きんつば君来てませんね」と言われた男きんつば。

私、「きんつばは、チェリーアイであかんべ顔だし、体型はブルドッグ系なのに色はセター系でもある複合系だし、性格はヘタレで地味だし、お地蔵さん系だけどご飯に手を出すと怒るし、どうしようか」と思ってましたが…

なんと、デビューしてすぐ良縁ゲットしました。実力ある男でした。

話は遡り…
「見た目は紀州犬、中身はラブ」のゆきちゃんhttp://animaruhanimaru-room.seesaa.net/article/428049906.html、とっくに良縁に恵まれてましたが、「ゆきちゃんの相棒募集」という縁談があり
「きんつば、お見合いするだけしてみるか」と行ってみたら、なんと、意外にも意気投合だったのです。
IMG_1240.JPG
(あんこパパママと仲人きのこ、お見合いについていくの巻)

(↓いきなり始まるワンプロ大会)
IMG_1241.JPG
IMG_1239.JPG
(リビング脇のベランダから町内観察するきんつばと、その隙ににおい確認のゆきちゃん)

でもまだ、第二関門「猫ずを襲わない」とか第三関門、第四関門などあり…一つずつクリアして、とうとう、決まりました!(^^)!

名前はそのまま「きんつば」通称「きんちゃん」です。

きんちゃん、ご飯問題に対処できる人がいなかったら番犬でも、処分されるよりはいいや、と思ったこともありました。
が、それ以外は本当に、やりやすいいい犬で、下宿先のあんこママや、その前の下宿先のmiliママも「きんつばは、ちょろい」「へたれでかわいい」と言ってたのです。
ご飯問題も、軽度の部類です。
最初は、ちょっと怖がっていた獣医さんも「このこはいい子だ」とすぐ気に入って、オヤツいっぱいくれました。

どうも見た目で損するきんちゃんが、心の目で見てくれる里親さんに巡り合えた経緯は、これまた話せば長〜いのですが、長すぎるので省略します。

※きんちゃんに限らず、譲渡会に来て下さる方は、犬の見た目ではなく、中身を見て下さる方ばかり(だから譲渡会に来て下さる)で、そしてカワイイかどうかは別として家族としての相性を見に来てられるので、嬉しい反面、毎回真剣勝負なんです(笑)。カワイイだけじゃダメって、なかなか大変。毎回閉会後、とく何もしてないのに、保護主もハンドラーもやたらと疲れているのは、この「真剣勝負」のせいかも(@_@)。



posted by はにー at 20:34| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

春きたよ〜♪


名前の通り、春にご縁をつかみました、春(ハル)と春(シュン)。
本日正式譲渡となりました。

譲渡会で「二頭を離したらあかん!」と言ってくれたお兄ちゃん。

S032.jpg

3兄弟のように暮らしてくれています。

S041.jpg

ハルも

S125.jpg

シュンも

S129.jpg

しあわせにね!
最高のご縁をありがとうございました!
個人保護主のwagでした



posted by はにー at 19:53| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーブル 出るよ♪

IMG_0783.JPG

IMG_0211.JPG

IMG_0300.JPG

IMG_0440.JPG

ma-.JPG

愛想よしの 可愛いマーブルde_03_1008_p.gif
2日(日)の譲渡会 エントリーするよー
会いに来て来て〜4160.gif

すみれちゃんでした
posted by はにー at 18:44| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の ミロちゃんも来るよ?

今度の行政収容動物の譲渡会には、猫のミロちゃんも参加しまーす

6〜7歳の女の子です。
ウイルスチエック(−)

とーっても可愛い黒にゃんこですよ
大人の猫さんだけど人馴れしているし、落ち着いたまったりした『にゃんこライフ』が送れそうな〜



今は、預かりボランティアさんちでお世話になりながら新しい家族と会えるのを待っています。

べっぴんさんのミロちゃんに会いに来てくださいね



                by      くちゃま
posted by はにー at 09:46| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

4月2日参加しま〜す

私たち4月2日の里親さん探しに参加しま〜す

私たち ちょっぴりツライ思いしたからなぁ今度は、やさしい里親さんが、迎えに来てくれたらいいなぁ

モフ君 
IMG_0693.JPG

ロビン君
1488717464678.jpg

のんちゃん
IMG_0542.JPG

げんさん
S198.jpg

ゆきちゃん
IMG_0694.JPG

他にも参加しま〜す



posted by はにー at 12:05| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

4月になったら「狂犬病予防注射」です!

個人保護主のきのこです。
きんつば君、おはぎちゃんがトライアルに行き、27日に子犬たちがやってくるの待ち中(http://ycdclub.blog.fc2.com/blog-entry-91.html「おあげさん色男子君」1頭まだお問い合わせお待ちしてます)。

おはぎも、きんつばも、里親さんも、頑張ってます!(^^)!

そして!

4月になったら、新年度の「狂犬病予防注射」が済んでない里親さんは、動物病院が混む前に、速攻で行って、「犬の登録」も一緒にして下さいね!

次の年度からは自動的にお知らせが来ますが、初回は自分から行かないと案内は来ませんので、よろしくお願いします。


posted by はにー at 10:22| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

次回譲渡会のお知らせ♪

IMG_0750.JPG
posted by はにー at 13:07| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

希望の星☆彡

IMG_0642.JPG

チョコ&ココアに(元とまと&きゅうり)
とうとう嬉しい大きな幸せがやってきました
この優しい家族と出会うため待ってたような
本当に優しいぴったりの家族です

譲渡会 10回ぐらいエントリーしたかしら〜
とても仲良し兄妹だから一緒に迎えてくださる家族を探し
ちっちゃな仔猫もオトナサイズになり・・
そして・・2にゃん共 エイズキャリアだったの
猫エイズキャリアってね ちょっぴりドキっとする音だけどね
発症せず普通に命を全うするコがとても多いようです
でもね やっぱりちょっぴり縁遠くなるのよね〜
でもねっでもねっほらっ運命の出会いはやってきます 
優しい暖かい沢山の預かりさんにも お世話になりました
ありがとう

IMG_0645.JPG

IMG_0496.JPG

チョコ&ココアちゃんの何もかもひっくるめて
優しい笑顔で迎えてくださいました
(本当は♥マーク入れたくない程の笑顔)

IMG_0709.JPG

やっぱりいつも2にゃん一緒
これから優しい家族に守られて 幸せに暮らしていきます
ありがとうございました

うれしーーーすみれちゃんでした
posted by はにー at 12:20| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする