2017年05月23日

のんちゃん、のびのびするの巻

 個人保護主のきのこです。

 さっき、犬の散歩に行ったら、のんちゃんに会いました。
 下宿先には、しばらく、やや暑苦しい系チワワの某君が居候していて、のんちゃん的にはいやだったみたいですが(分かるよ、のんちゃん)、
某君も卒業した今、おうちでは楽しくボール遊びしたりして盛り上がっているんだって。

 「え〜そうなん?」とびっくりしたけど、そういえばのんちゃんはボール好きだ。

 うちの愛犬メルモ姐さんと並んだら、のんちゃんは若くて陽気だ。ニコニコしているし。
 メルモ姐さんでさえ(贔屓目かもしれないけどメルモはすごい美人というのは差し引いて)過去に何度も申込みがあったわけで(その後里親さんが早くに亡くなったり波乱万丈だったんだけど、うちも含めて何度ももらわれている)なぜのんちゃんがもらわれないのか?

 やっぱり譲渡会での「一見さんお断り」という、あの態度だな(T_T)
 近所の小姑たちのご意見「あのコは、おうちが決まったら、あまあまに豹変するタイプよ」
posted by はにー at 20:06| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アニマルはにまる高槻ってこんなことしてます」フライヤー!


譲渡会お疲れさまでした。
来月は子猫で参加になりそうな個人保護主のwagです。

さてさて〜
先月アニはにの役員さんからお願いされましたフライヤーが
出来上がってきましたよ。今日断裁し完成です。
ご希望のかたちに仕上がっているかは分かりませんが・・
みなさまのお手元に届き、活動をより知っていただけますように!

021.jpg



posted by はにー at 10:33| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

5月譲渡会終わりました

昨日はありがとうございました。個人保護主のきのこです。

色々と良縁ありました。シアワセ報告お楽しみに。

写真あんまり撮れず。猫の部は相変わらず黒山の人だかり写真しかとれずボツ。
思わず「わたしが申込もうか」というかわいい子猫がずらり。
ブラック・ジャックんは他の参加者さんからボールおもちゃをもらってご機嫌にけりけり遊んでました。(ボールをくださった方ありがとうございます)
IMG_1378.JPG
常連になったのんちゃん…「毎月ここにつれてこられるのが、私とっても不満なんだけど〜」「あ、あのオバチャン(きのこ)は散歩でよく会う近所のオバチャンだ〜」といつになく愛想よく歓迎されたきのこ。その愛想を、来場者に使いなさい。
20170521.JPG
2回目なので、余裕のよっちゃんでマイペースなまんぷくちゃん(縁談あったみたいよ)。
IMG_1383.JPG
りこちゃんとハーシーは…ははは(とほほ)。

でも、りこちゃん前回(初回)より、うんと落ち着いてましたし、当初「じゃがりこ」と言われた極限の骨格標本体型から、なんと3キロ増。少しは毛も生えて(吹いて)きた。
となりのハンドラーさんがのど飴の袋を開けたカサっというかすかな音に、すごい反応していたのが(涙)「あんた、どんな大変な目にあってきたん(T_T)」と思いましたが、過去にそんな感じだったうちの犬1号(今ではどぇんどぇんで、少々のものでは来ない)を思えば、「今が花(なんの?)よね」と思うきのこ。

ハーシーは…体格はオトナ、中身はまだ子犬という月齢(1歳くらい)、保護されてまだ数日、ひと月ほど運動してなかった…を考えたら、まぁこんなものか?
「ぼくちんと遊べ。ぼくちんをかまえ。隣の犬と遊びたいぞ〜(隣の犬=ゲンさん)。あ〜(人間の)お姉さん来た〜ぼくちんを撫でて〜。かまってくれるオジサン来た〜よじ登ってしまえ〜」と鼻鳴きの嵐でした。
性格花丸男子なので、生活リズムができればよいコになるでしょう)

そして来月は!シマシマ犬があと2頭増えますよ〜(ははは)。
10キロくらいのコたちです。

いつも「最強」のゲンさんは、ハーシーのしつこさに負けたらしく、「ワシはもう知らん」と途中で寝た。勝った!(のか?)
manpuku18.JPG
オマケ「営業ガンバって疲れた夕方帰宅後のまんぷくちゃん」
posted by はにー at 06:30| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

お・さ・ら・い・よー💕

とうとう暑い夏がやってきたようね
お洗濯モノは良く乾くけど
お外にいるわんにゃんが心配な季節だわね〜
フィラリア予防も忘れずに

201705jyoutokai.jpg

明日はウレシタノシヤ譲渡会
皆様お誘いの上おいでくださいませ
運命の出会いがありますように・・・

少しずつ写真埋まっていきます
各保護主さん チェック ヨロシク

   犬 

らぶりぃのんちゃん(行政保護です)

S061.jpg

ロビン会長(行政保護です)

1492653046684.jpg

もふもふモフくん(行政保護です)

IMG_4271.JPG

幸ちゃん(行政保護です)

IMG_0694-thumbnail2.jpg

ゲンさん(行政保護です)

1495063969695.jpg

まんぷくちゃん(行政保護です)

IMG_1322.JPG

リコちゃん(個人保護主さんです)
rico4.JPG

ハーシーくん(個人保護主さんです)

harcy6.jpg

なっちゃん(個人保護主さんです)

IMG_0954.JPG

ポンタくん(個人保護主さんです)

IMG_1178.JPG

柴くん(行政保護です)

watermark.jpg

子夏さま(行政保護・写真参加です)

154341_th320.jpg

ラッキーちゃん(行政保護・写真参加です)

IMG_1184.JPG

ひなちゃん(行政保護・写真参加です)

1495070236002.jpg

アンジーちゃん(個人保護主・写真参加です)

S205.jpg


   猫 

キューティミロちゃん(行政保護です)

IMG_1177.JPG

ブラックジャック(個人保護主さんです)

BJ2.JPG

魅惑のオトナにゃんず(イメージです)

neko.JPG

こにゃんこず(イメージです)

NCM_0408-thumbnail2.JPG


お待ちしています
posted by はにー at 16:10| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りこ、ハーシー、まんぷく、のんちゃん盛りだくさん

個人保護主のきのこです。
日曜日は、りこちゃん、ハーシーくん、ブラック・ジャックんと参加します。
harcy9.JPG
りこちゃんとハーシー君。ガサい若造ハーシーがりこちゃんとあんこちゃんに教育的指導をされたり、下宿家族ストーカーのりこちゃんがあんこ家の皆さんの後をついて回る後ろをハーシー君もついてまわったり、しているみたいです。
harcy2.JPG

ブラック・ジャックんは650グラムくらいになり、もりもり食べて、あまえて、育ってます。あまったれで、身体によじのぼってくるのですが、うちではあまり構ってあげられず。(動きがはやすぎて写真ブレブレ)

ご近所に下宿中のまんぷくちゃん(女子)は、熱くなってきたら玄関のタイルのところに寝に行くようになったらしい。最初の頃が嘘のように、毛艶もよくなり落ち着きました。朝も妥当な時間まで寝ているようになったみたい。やると決めたらやる、こてつママの勝ちです。
(日曜日にガレージセールをしたとき、まんぷくちゃんも寄ってくれました)
nonchan6.jpg

べつのご近所に下宿中ののんちゃんは、「譲渡会で愛想よくしなくていいから、無愛想でいいから、普段どおりしてなさい」と言い聞かされてます(^_^;)
nonchan5.jpg
(涼しくなった夕方の公園で涼み中ののんちゃんを発見)

posted by はにー at 05:56| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

幸ちゃんは可愛いのだ!

IMG_0694-thumbnail2.jpg

IMG_0399.JPG

yuki3.JPG

IMG_0479.JPG

S046.jpg

ねっ 可愛いでしょ〜
とても静かで おしとやかな娘さんです
良縁を待って お利口さんいしています

やっぱりまた動画が載せられないすみれちゃんでした
待ってるわ〜〜

次の日曜日は 譲渡会よー

201705jyoutokai.jpg
posted by はにー at 16:32| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

緊急デビューのハーシー君

個人保護主のきのこです。経緯は思いっきり省略して…21日の譲渡会でデビューするハーシーくんです(^o^)
harcy6.jpg
琉球犬MIX、推定1歳くらい、元気印ですが、犬とも人とも協調性があって、なんともかわいい若造という感じです。
昔のシュっとしていた時期のオリオン君にもちょっと似たイケメン。

実は、大阪に来るまで「オス」くらいしか情報がなくて、心配性の私は不眠症になりそうでしたが、来てみたらいい子だったので安心しました。

今は、りこちゃんともども、あんこ家にお世話になっています。
***********
ハーシーの(鼻の頭にわっか状に陥没した跡に白い毛が生えていて、両脇に何かが食い込んだような窪みがあります)白いのは白い毛で左右少しハゲてます。
息子はカッコイイと言ってます。
ハーシー君すんなりおばちゃんずに馴染みました。
たまに怒られてますが、いい子です。ご飯をりこちゃんに取られても、ああ〜僕の〜って感じです。
りこちゃんが家族のストーカーする後を追って一緒にストーカーしてます。

散歩も楽しげに行ってます。
************

まだまだ中身は幼いハーシー君、良縁待ってます。
harcy4.JPG
りこちゃん、ハーシー到着時は、お約束の「うざっ、どっか行け〜」とわーわー言ってましたが、
「しかたないわね」と諦めたようです(笑)。
そして、最初ひんぱんにカクカクいっていたりこちゃんのアゴ関節ですが、改善してきたようで、たま〜にカクンというくらいになりました。

(琉球犬は沖縄県の天然記念物です。が、地元ではイマイチその希少性が浸透していないのか〜、希少な遺伝子を受け継ぐ琉球犬MIX=シマシマ犬も、このような扱いに・汗。後10年もしたら、MIXといえども手に入れたくてもいなくなると思うのですけど…)
posted by はにー at 18:52| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなちゃん ですよー 2

3月に行政機関から出てきた、ひなちゃん。

ボロボロのヘロヘロだったひなちゃんは、甲状腺機能低下症と骨盤骨折という苦難を乗り越え、日に日に元気になってきましたよ 

下がったままの頭と縮こまった体は、
『オヤツ ですかっ』と見上げる事のできる頭と、しなやかになった筋肉が、元々のひなちゃんの大きさを確認できるまでになりました 

『ひなちゃんは…柴犬だった〜 



皮膚がまだまだ再生中で可愛そう
首輪やハーネスが出来ないので〜、皆さんに頂いたタオルでお散歩
今日は、水玉のコーデにしてみました

フッサフッサのモフモフになるよ〜 

                  by     くちゃま
posted by はにー at 10:36| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふっさふさ!!

1495063966144.jpg1495063969695.jpg
げんさん
預りママちゃんからだよ〜
 
プードルらしくなって来たでしょ
順調に毛が増えてますよ〜
 
げんさんは日中、部屋の日差しのある場所で日向ぼっこをしながら寝ているか、自分のベッドで寝ている事が多いですが、毎日のお散歩はしっかりします
暑くなって来たので、こちらが距離を短縮しようと思っても、げんさんは断固拒否
結局いつも通りの散歩道を歩くんです
 
本当に老犬
 
と思うほど益々元気
めちゃめちゃお散歩大好きげんさんです
 
譲渡会ではなかなかアピール出来ないけど、そろそろ良い縁があればいいなぁと願っています
 
譲渡会でお待ちしてまーす
フサフサげんさんに会いに来てね〜
posted by はにー at 08:34| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

次回譲渡会♪

201705jyoutokai.jpg

新しい家族を迎えようとお考えの方
是非 保護犬猫を選んであげて下さい
そんなに若くないかもしれません・・
そんなにピッカピカではないかもしれません・・
ブランド犬猫ではないかもしれません・・
今までいっぱい苦労してきたかもしれません・・
初めはビクビクしているかもしれません・・
すみっこで丸まってるかもしれません・・
でも 優しい家族が欲しいです
怯える事のなく 不安もなく 安心して暮らせる
あったかいおうちが欲しいです
皆 運命の出会いを信じて 譲渡会に挑みます

皆で お待ちしていま〜〜す
すみれちゃんでした
posted by はにー at 12:49| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする