2017年05月13日

子猫ひろってしまいました

★5/13追記 もうシャーシャーいわずにグルグルいってお腹出して甘えてます。
か、かわいい!やばい。困る★

個人保護主のきのこです。

昨日の明け方、生後1カ月くらいの離乳期の子猫を拾ってしまいました(@_@。
黒猫の男の子です。
移動中に母猫とはぐれたのでしょうか。
それまで、声はするけど姿は見えず、で気になっていたのが、あっけなく見つけてしまいました。
BJ1.JPG
昨日は一日、こんな顔して「こんな怖いところはいやだ〜あっちいけ〜おかあちゃーん」と鳴いてましたが、夜に
「あっちいけ〜ぼくのおくちはこんなに大きいぞ、牙もするどいぞ〜」と威嚇するおくちに猫ミルクとカルカンパウチ子猫用を入れてやったら、文句もいわず飲みこんで美味しかったようです。
「あもあも〜うまいにゃ」という声が不覚にも漏れてましたよ。
BJ2.JPG
「今日からこのデカいおばちゃんをおかあちゃんと思わないと生きていけないねんで」と裏声で言い聞かせてます(検索したら、拾った猫には裏声で話しかけろと書いてあったから)

今朝はカルカンパウチ子猫用を自分で食べました。猫ミルクは、もう要らないそうです。

今は、いただきものの柔らかいセーターにくるまって寝てます。

仮の名前はブラック・ジャックくん。

すごく可愛い。しかし自分の年齢と、うちの高齢化はげしい猫ずのこれからの介護と、手のかかる犬ずと、最近の猫の寿命考えると…飼えません。
21日の譲渡会、久しぶりに猫の部もかけもち参加です。
それまででも、黒猫好きさんからのラブコール待ってます。
posted by はにー at 08:14| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする