2017年12月16日

お・さ・ら・い・よ〜〜💕

2638CB66-E4B4-44C1-8459-C04A723FA211.jpg

日時:平成29年12月17日㈰
   9時45分〜12時
     (受付は11時45分までです)
場所:高槻市保健所 1階講堂
     (高槻市城東町5-7)


明日は譲渡会
ちょっぴり寒いみたいだから完全防備でおいでませ〜
でもね譲渡会場はね お部屋も心もぬっくぬくよ
少しずつ写真埋まっていく予定です
各保護主さん チェックよろしくです

   犬 

ゲンさん ♂ 8〜9歳?(行政保護です)

IMG_3199.JPG

もふもふモフ ♂ 7〜8歳?(行政保護です)

IMG_2354.JPG

幸ちゃん ♀ 7〜8歳?(行政保護です)

IMG_2818.JPG

まんぷく姫 ♀ 7〜8歳?(行政保護です)

manpuku39.JPG

ラッキー ♂ 10歳ちょい?(行政保護です)

IMG_3011.JPG

キララ ♀ 1歳くらい(行政保護です)

IMG_3203.JPG

なな&はち ♀♂ 2〜3ヶ月?(行政保護です)

IMG_0347.jpg

カプ ♂ 3歳くらい?(個人保護主さんです)

IMG_3045.JPG

くり ♀(個人保護主さんです)

kuri10.JPG

ポッキー ♂(個人保護主さんです)

pocky5.jpg

ここあ&もも ♂♀ 2〜3か月?(個人保護主さんです)

IMG_3193.JPG

子夏さま ♀ 7歳くらい?(行政保護・写真参加です)

154341_th320.jpg

ロビン ♂ 10歳ちょい?(行政保護・写真参加です)

ろびんくん.jpg

ひな ♀ 8〜9歳?(行政保護・写真参加です)

IMG_2340.JPG

りょうま ♂ 5歳くらい?(行政保護・写真参加です)

IMG_3025.JPG

ちょびすけ ♂(個人保護主さん・写真参加です)

SS269.jpg

   猫 

魅惑のオトナ猫&可愛いコにゃんこ

neko.JPG

nyannn.JPG
(イメージです)

にゃんちゃん10匹以上 エントリー予定です
是非会いに来て下さいませ


まずは受付にお出でくださいね

IMG_1928.JPG

では明日 お待ちしています

すみれちゃんでした

posted by はにー at 18:04| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびっこ軍団🎶

夕方くらいに おさらいしちゃいます
待ってってくださいませ〜

その前にちょこっとちびっこたち


なな&はち(行政保護です)

IMG_0347.jpg

IMG_0672.jpg

もも&ここあ(個人保護主さんです)

IMG_3195.JPG

IMG_3193.JPG

現在すくすく元気に育っています
どこまで大きくなるのやら〜
仔犬ちゃんはね たまらなく可愛いけど
家族一緒に 色んな事お勉強しながら成長するんだっ
って覚悟が必要ですわ
でもね 一緒に成長する意味は大きいのよっ
是非 家族に迎えて下さいませ

すみれちゃんでした

2638CB66-E4B4-44C1-8459-C04A723FA211.jpg
posted by はにー at 12:53| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポッキー準備OK!

個人保護主のきのこです。
今日迎えに行く犬は…後ろ脚ポッキリ骨折男ポッキー。
pocky4.jpg
(酷寒の大阪に送られるとも知らず「えへっ」)
昨日ギプスとエリザベスカラーを外してもらったばかりで、解放感からハッチャケているそうです。
「もう一度レントゲン撮るまで、そんなにとびはねたらあかん」と心配性の私は思いましたが、
まだ子犬に毛が生えたような若い犬には無理な注文ですね。
人間大好きだし、外の世界は久々なので、しばらくはハチャハチャかもしれませんが、幸い賢い子のようです。
pocky5.jpg
(ちゃんとシマシマです)
モフモフで大きく見えますが10キロくらい。
今日から大阪のまま宅にお世話になります。

もう一頭別の島からやはり今日やってくるシュガーは、来たら写真撮ります。こちらは名前のとおりのかわいい女子(6ヵ月)です。

二頭とも日曜日の譲渡会デビューです。真っ黒絹毛の子犬くりちゃんも!
kuri10.JPG
こたつに進出したそうです。(そしてハウスにはもう戻らないみたい・笑)
posted by はにー at 09:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月15日

モフ君だよ〜❤️

3B0465A5-D476-49BF-8127-627D8A0A3415.jpeg
モフ君、まだいたの〜なーんて言わないで😅

モフ君、すっごく大人しくて、人懐っこくて穏やかな良い子ですと
namuは、ずっと言い 続けています。

なのになんで、里親さん希望の方が来ない❓

みなさん なんでと思います?
もうわかんないから、みんなに考えてもらいます。

健康、元気、まだ8歳くらい。男の子。他のワンちゃんやネコちゃんとも全く喧嘩しない。
無駄鳴きしない。
モフモフで可愛い。どこを触られても怒らない。
なんで?

じゃあ、マイナスかなって思うところを考えてみました。
が、今の世の中 小型犬ブームなので、大っきい子は、敬遠されるぐらいしか思いつかないです。

大っきいって言っても18キロくらい。
柴犬の太ったぐらいかしら。

でもゴールデンみたいに穏やかな性格なので、ゴールデン好きな人には、物足りないから、やっぱり大っきいよって言った方がいいのかしら?

うーん、わからん。
どうやって、この子の良さをお知らせしたらいいのやら

とにかく会ってみてください。

これから冬休み お正月休みになります。一緒に暮らしてくれたら、良さがわかります。楽しいですよ〜❤️

ほら、モフ君シャンプーに行って、クリスマス仕様の飾り 付けてもらってるでしょ😊

17日 スタンバってますね💕
posted by はにー at 21:59| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

預かりファミリーさん♪

テレビや雑誌などを見ると
ペットブームがまだまだ続いているようですね〜
家族の一員としてずーっと一緒に
幸せに過ごす事が出来るコも多いですが
反対に 途中で棄てられ行き場の無くなったコも
とてもとても多いです
病気になったから 引っ越すから 高齢になったから・・
どれも理由にならないヒトの勝手な理由が多いです・・💧

manpuku39.JPG
まんぷくちゃん(行政保護です)

アニマルはにまる高槻は・・
棄てられて行き場のないコを保護し
個人で里親探しを頑張ってる保護主さんのお手伝いが出来たら
新しい里親さんの元 幸せになるコが増えるかなぁ
と思い 譲渡会を企画・運営しています
でも 迷子でお迎えがなかったたり すてられたり〜で
行政に保護されたコには保護主さんが居ないため
アニマルはにまる高槻が保護主になって
新しい家族を探してあげたいな〜と思っています

IMG_0645.jpg
もふもふモフくん(行政保護です)

そこで 大切な存在になるのが「預かりファミリーさん」です
辛い過去を持つコたち
もう一度幸せになるため ヒトが大好きになる為に
新しい家族とのかけはしとなる 大切な存在です
ご相談させていただけませんか?
色々お話させていただけませんか?
可愛いわんにゃんの笑顔を見るため 
一緒に頑張って頂けたら 嬉しいです

IMG_2818.JPG
幸ちゃん(行政保護です)

行政保護わんまだまだ居ますよろしくお願いします

ウチにも預かりっこいるよ〜の すみれちゃんでした 
posted by はにー at 15:28| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月14日

最強寒波でもぽっかぽか😊な理由

毎日、寒いですね🍃
テレビでは最強寒波到来とか言ってますが、キティのココロはぽっかぽか😊なのです!

それはね!
ミルクティちゃんにそれはそれは素敵な家族ができたからなんです( ´∀`)

FE92646A-FBF4-4771-9660-2753B598D35A.jpg
みんなにムギューされて!




CEDD16E9-53DE-4C26-B28D-7BDEB209BF72.jpg
ママに抱っこ〜




D473B232-3BAD-4D53-8819-C1A65E927E02.jpg
6BC2E59A-AEE2-48CC-89E7-BFE43522798F.jpg
お姉ちゃんもお兄ちゃんも大好き





713E99FE-1D5A-466E-9BD6-9534D7167E02.jpg
勉強してる側でねんねしたり〜〜





4A44EB5D-D07D-46BB-A878-8B9B1120A629.jpg
お部屋で遊んだり〜〜





377D9E09-D3DA-45FA-BBA7-532B6638A74B.jpg
お散歩行ったり〜〜


ね?
ぽっかぽか😊の気持ちわかってくれたでしよ❣️


ミルクティちゃんはミカンちゃんになって幸せになりました!!

お仕事でお留守のパパさんも帰ったらミカンちゃんの可愛さにメロメロになるとこと間違いないです(*´∇`*)


預かりママさんや、カットして下さったお友達の方、預かりさんを一生懸命探して下さった方、沢山の方々がこの記事を見てくれて喜んでくれてると思います


今週の日曜日は譲渡会です。
ムギュー💖してくれる家族を沢山のわんにゃんが待っています。
是非、いらしてくださいね!
2638CB66-E4B4-44C1-8459-C04A723FA211.jpg





追伸
ママさんが、フリマにどうぞってお姉ちゃん達のオモチャも寄付してくれました!
ありがとうございました〜〜

EC154081-0F46-4924-8AD2-5D2AB8D22C26.jpg


posted by はにー at 23:11| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

うん ステキ💕

IMG_3198.JPG

IMG_3199.JPG

ピッタリの運命の家族と出会うための譲渡会
今度こそ必ず出会えると信じて
ゲンさん 気合十分
預かりママも 気合十分
モヒカンゲンさん ヨ・ロ・シ・ク
預かりママからです

                

げんさんは今年の譲渡会皆勤賞❗️
保護されてから1年になろうとしています。
最近の譲渡会では機嫌が悪くて人を寄せ付けず、
挙句の果てに寝てしまうと言うやる気の無さ💦
普段も気難しい所はあるけど、可愛いところもあるんだけどなぁ💦
げんさんにピッタリな家族に出会えるまでは見せないつもり⁈なのかな?
勿体ぶらなくてもいいのにね。
そんなげんさんですが、気難しい所も可愛いやん💕と言ってくれるような
心の広〜い里親さんがいる事を信じて、今年最後の譲渡会に気合い入れて参加します❗️
トリマーさんにモヒカン風にカットしてもらって来たので、ぜひ会いに来て下さいね❗️


すみれちゃんでした

posted by はにー at 22:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

えらい♪

IMG_2966.JPG

キララちゃんはお世話好き

IMG_2968.JPG

そうよっ
みんなが幸せになるように 気配りしなくちゃね
だって 私も優しくしてもらってるから〜

何とも健気な キララちゃんね
1歳くらいの可愛い女のコ
お留守番の少ない 優しい家族探しています

すみれちゃんでした

次回譲渡会は・・

201712anihanijyoutokai.jpg
posted by はにー at 23:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

まんぷくちゃん(女子)もお忘れなく

個人保護主のきのこです。
ニューフェイスのシマシマ子犬たちに「あれ、私の保護犬やったっけ?誰か写真撮ってくれたん?」と素で間違ってしまいました。
会うのが楽しみ!
当日は脚の指の上ポッキリ骨折男の「シマシマのポッキー」君も行きます。

で、まんぷく下宿ママから「浮かれてないで、まんぷくの宣伝もちゃんとしなさーい」と写真来てました。
(「むむっまたお見合い写真ですね。このわざとらしいポーズはっっ」みたいな顔してますね。犬もオバチャンになるとするどいわ)
manpuku39.JPG

manpuku41.JPG
(こんな写真も発掘。こっちのほうがかわいいかも)
まんぷくちゃん、最近、愛想いいんです。
散歩で会うと「あっ(^。^)」という顔で寄ってきます。
近所のオバチャンはおやつを持っていて、くれることを学習したからです。
オヤツを食べて頭なでなでしてもらって、「うふふ」と去って行きます。
柴なので、とびついて顔舐めてくれたりはしません。

のんちゃんも、そうなってから早かったので、おやつのチカラは偉大です。
(犬にとって「善なるもの」の象徴がおやつなんですね)

最近のご近所のまんぷくちゃんの評価↓
「柴犬好きな人なら、愛想のいい、やりやすい柴になったよね」
「なぜか譲渡会のときは、孤高の犬みたいなふりしてるけど」

会場で会って「愛想のない柴だこと」と思った柴好きさんは是非
「会場の外でおやつで買収してもいいですか?」と聞いてみて下さいね。
案外ちょろいと思います。

posted by はにー at 18:20| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

ニューフェイス💕

IMG_3193.JPG

あらまっ
詳しくはまた・・

すみれちゃんでした
posted by はにー at 20:21| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする