2015年09月28日

ユッキー、引っ越しました。

mini_150925_1741.jpg
かるちゃんです。
週末は 子犬達のお見合いが重なって
昨日のねこの譲渡会に行けなかったけど、みんな どうだったかなあ〜?
初めての「ネコだけの譲渡会」だったけど
たくさんのネコさん達が 優しい家族と会えたのかなあ〜

さて、次の譲渡会までの居場所がなかったユッキー君。
  (ココ←クリックして見てね)
うれしいことに 「ウチで預かるよ〜」というお申し出を頂き、
無事、新しい下宿先に引っ越ししました。

今までお世話になった下宿のあんこ姉さんは、
老若男女 どんな犬でもOKよ〜、という太っ腹ワンコだったけど、
新しい下宿の はっちゃんオバサンは、ちょっと気難し屋さんで、
ユッキーみたいな 空気読めないガキンチョは うっとおしいみたい・・。

あんたなんか,あっち行ってよ! って、ウ〜ッ、ガルル〜・・・。
預かりママが心配してたけど、
ユッキーは、はっちゃんオバサンに怒られながらも、
オバサンを刺激しないように 上手にやり過ごしてるみたい・・・。

下宿先には 譲渡会の卒業犬で 性格はなまるのノッポさんもいて、
ユッキーは、2頭の先輩犬の行動をよく見てて
いろいろ学習してるんだって〜。
預かりママから、
「頭の良い賢い子です」って、お墨付きを頂きましたよ!

人間のちびっこが4人いるお家に下宿して、
  子どもと暮らすのも問題なし。
あんこ姉さんちに下宿して、
  遊び好きパワフルわんこと暮らすのも 問題なし。

今の下宿では・・・、
落ち着いた年代のオトナわんこ達に色々教えてもらいながら
少しは「空気が読める犬」 に成長すべくお勉強中のユッキー。
オトナわんことも平和に暮らせるようになったら
ホントのお家の間口がうんと広がるもんね・・
2週間後の譲渡会では、今度こそ、ホントのお家をゲットしておくれ〜

さて、お散歩大好きユッキーは、
新しい散歩コースでも 友達ワンコができて、
楽しくやってるみたいですよ。
posted by はにー at 01:44| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: