2015年10月25日

ルイ君になりました!

DSC_1689.JPG
かるちゃんです。
あれ〜?動画が見れませんねえ〜、かるちゃんのパソコンだけの問題かしらん?
誰かわかる人、教えて〜


 きのこさんコメントからのアドバイスです。→動画の下のダウンロードボタンを押したら再生できました
昨日の記事
で紹介した 怖がりの男の子は、「ルイ君」になりました!

ルイ君は、生まれながらの怖がり気質ではないのかも・・・!
今まで人間の近くで生きてなかったという、
ただの経験不足だけかもしれません。

初日の夜は、
玄関に置いたクレート内で固まってるだけ。
外に出してオシッコ・ウンチをさせようとしても、ちっともしません。

翌日・・・つまり昨日のこと。
預かりママが外出先から帰って、一人で昼食を食べてました。
2階にいた、先住犬のポコ君が階段を降りてきて、
ルイ君がいる玄関を通ってリビングに入ってきたのに続いて・・・、
なんと!
ルイ君が自分でクレートから出て、
ぬ〜っとリビングに入ってきたんだって〜。

そして、もう、我慢できずに、遊びたくてたまらなくなって、
ポコ君を誘って 遊びだしたんだって〜!!
預かりママがいるのも気にせず・・、
すごい、すごい!

その勢いで 一気に緊張が緩んで 
一昼夜 我慢していたオシッコも 立ったままで、大量に出ちゃったって〜(-_-;)
それを 「わあ〜、やっと出て、よかったあ〜」と喜んでくれた預かりママ!!

その後も、預かりママが動画を録っても、
気にする様子もなくウロウロ〜。
さらに、リビングのシートで3回もオシッコ。

さすがに子どもちゃん達が帰ってきたら、
玄関のクレートに入ってますが、
オシッコは、リビングのポコちゃんのシートまで行ってするんだって 。

今まで保護した、 生まれながらの怖がりワンコ達とは
まったく違います。

小さい子どもちゃんが4人もいて
ワイワイ、がやがや、にぎやかな環境で人馴れ練習ができることは、
とてもラッキーなことです。
ここで鍛えられたら、どこでも大丈夫!
posted by はにー at 01:26| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動画の下のダウンロードボタンを押したら再生できました〜。あの動かないルイ君の全身を初めて見て感激しました(笑)。なんだ〜、処分しなくてよかった!かるちゃんの決断に大拍手!
Posted by きのこ at 2015年10月25日 08:15
きのこさん、
ありがとうございます。
ダウンロードボタンを押してみたけど、再生できませんでした。やはりウチのパソコンの問題みたいです・・・。
ルイ君、後ろ足が少しひょろひょろしてるのが、
ガンバレ・・って応援したくなるでしょ。

Posted by かるちゃん at 2015年10月26日 00:25
ダウンロードを押すと「規約に同意してダウンロードします」みたいな画面が現れて再生できましたが、OSとかインターネットエクスプローラーのバージョンによって違うのかも(私もよう分かりません)。牛のように巨大な犬かと思っていたらちっこいカワイイコでしたね(爆)
Posted by きのこ at 2015年10月26日 09:20
きのこさん、
わからないから、もう深入り・追求するのやめます(笑)

牛みたいに巨大、どころか13キロそこそこの普通サイズでしたよ。
私が命名してたら、「牛くん」か「ウッシー」になってるところでしたよ・・。
Posted by かるちゃん at 2015年10月26日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: