2015年11月26日

のんのん地味に就活中

こんにちは。いい気候になって自分ちの犬ずの運動量が増えてヘトヘトなきのこです。

のんのん、「譲渡会では地味で目に留まりにくい」という予感は的中しました。
自己アピールやる気満々の子犬の横で、静かにまったりしているうちにタイムアウト(-"-)

後日、預かりママがのんのんを連れて遊びに来てくれました。
nonnon7.JPG
お散歩、やりやすーい。ひっぱらないから華奢な首輪ひとつで女性でも楽々、ニオイ嗅ぎもほどほどしかしないし、水鳥見ても池にダイブしないし。
走らせても、猛ダッシュせずに、ぽってんぽってん走るので、ランニングのお供にはちょっと物足りないかな。
これは筋肉がついてきたら、もっとガッツリ走るようになると思いますけど基本的に引っ張らないので楽勝です。ウォーキングのお供なら長時間歩くぞって雰囲気。
ニオイがきつい砂肝のオヤツを出しても、指までかじりつくこともなく、お上品に食べます(さすがマリーアントワのんのん)
nonnon6.JPG
じゃんじゃん跳びつくこともなくて、よその犬と知らん顔ですれ違えるって、なんて平和(実感こもってます)。

今18キロくらいなのですが、ひっぱる12キロの犬よりひっぱらない18キロのほうが断然楽です(実感こもりすぎ?)
そしてお約束のように「黒ラブ?」と聞かれます。首の皮のたるみ具合はラブだなぁ〜何分の一かラブハイッテルのかな。

寒さがきびしくなるまでに、ほんとのおうちに迎え入れられるように頑張って売出し中です。
今は静かなおとなだけのおうちに下宿中なので、これから少しずつ色んな経験もしてもらって、大阪に慣れてもらいます。
ちょっと怖がりさんで、獣医さんでは抜糸のとき「ぎゃ〜コロサレル〜」みたいに騒いでました(-"-)

譲渡会以外でも個別にお見合いできますので、気軽に遊びがてら会いに来てください。
12/13の譲渡会も参加します!
posted by はにー at 09:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: