2015年12月09日

引っ越しました 〜 元気君と瑛太君

mini_151208_16160001.jpgmini_151208_18040001.jpgDSC_0630.JPG瑛太P1170300.JPG瑛太P1170371-3d4f2-thumbnail2.jpg
かるちゃんです。

元気君と瑛太君は下宿を引っ越すことになりました。

まずは元気君。
先住犬ポコ君と、人間の子どもちゃんが4人もいる
にぎやかなお家に下宿していました。
・・・で、子どもちゃんにはずいぶん慣れたんだけど、
オトナの男性にはまだ慣れていなくて お父さんが動くと怖がります。
1歳になるまでに、オトナ男性にも十分に慣れておいてもらいましょう・・ってことで、
元気君は、スポーツマンのお父さんと、
ラガーマンのお兄ちゃん2人がいるお家に下宿することになりました。

すっかり馴れた 前の預かりママから離れて 不安いっぱいの元気君。
何もいらないって ゴハンをなかなか食べませんでしたが、
何度かチャレンジしてもらって、
やっと 新しいママとパパの手から 少しだけ食べてくれました。

でも、固まって殻の中にこもってるみたいな 緊張の表情。
お兄ちゃん達にさわられたら 無表情に固まってて、
お兄ちゃん達が離れた途端、急に緊張が解けてビビション〜!(@_@;)
優しくさわってただけで何も悪くないのに、
お母さんに怒られた気の毒なお兄ちゃん・・・ごめんなさい・・<(_ _)>
元気君が感情を出せるようになるまでには、
もう少しかかりそうですね。
ガンバレ!元気!

さて、さて・・、
合宿所で暮らしてた瑛太君。
はじめ どのワンコも怖くって
合宿所のワンコにいちいちガウ〜って唸っていました。
でも 合宿生活のおかげで、いろんなタイプの犬に慣れてきたみたい。
散歩だって、他のワンコ達と一緒に 上手にできるようになりました。
あとは、合宿所ではあまり接することがない 男性と人間のちびっ子に慣れること。
・・・で、瑛太君は、元気君が下宿していた 
子どもちゃん4人のにぎやかなお家に引っ越しました。

ああ〜ややこし〜、わかってもらえましたか〜?

ちょっと可哀そうだけど、まだ若い「元気&瑛太」なんだから、
こうやっていろんな社会経験をすることが、
里親さんの間口を広くして、
結果としてよいご縁に結びつくと思うんですよ・・・、きっと・・・。
posted by はにー at 18:58| 大阪 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
保護預かり中に その子、その子の足りないところを補うように考えてくださって、どうもありがとうございますm(_ _)m
合宿所や預かりさんのお宅でいっぱいお勉強して、よい子になりますように。
特に、瑛太と元気 頑張れ!
Posted by 奄美ぬいんまや at 2015年12月12日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: