2015年12月25日

う〜ん、可愛い〜、元気君!

元気、肉くれえ〜DSC_0688.JPG

元気君、肉、うめえ〜DSC_0692.JPG

かるちゃんです。

前記事にも書いたように、かるちゃん達は保護施設を持たないので、
保護したワンコを一時預かりボランティアさんに預かって頂きながら
新しい家族探しをしています。
一時預かりさんは、
ゴハンをあげて散歩をしてくれるだけでもありがたいのに、
結果的に、人と一緒に暮らすためのお勉強をさせてくれる、
個別指導の家庭教師みたいな存在にもなるわけです。
人のそばで暮らした経験がないワンコで、
人の手が怖い、っていう子だっていますからね・・。
毎日 人の手からゴハンをもらったり、
優しく話しかけられる経験を積み重ねながら
人の手や体に、身を委ねる感覚まで学んでくれたら
もう、完ぺき!
ありがたや、ありがたや〜ってわけです。

さて、元気君! 
  クリックして見てね ⇒ 12/9     11/21
元気君の預かりママ達は、
ヒト・・・特に男性に馴れてない怖がり元気君が、
人を信頼した良い家庭犬に成長して 
新しい飼い主さんにつながる間口が広がるようにって、
いろいろ考えて下さってます。

新しい預かりママからの元気君レポート、見てください!
  (ちょっと笑っちゃうけど・・・)
 ↓
びびりオシッコ元気クンは
怒りオシッコ元気クンに変化したかも、、、。(∩_∩;)

部屋では全くオシッコをしない元気クン🎵
なんて助かるワンちゃんだこと〜〜((o(^∇^)o))
と思っていました。
ところが、先日の出来事、、、。
前夜に家族不在の中、私1人で先に鍋を食べていました。
鍋の中のひね鶏の臭いに反応したのか?
近付いてきて欲しそうに見つめるから、
(そんな元気クンは初めてだったので、嬉しくて…つい)
私のお箸から鶏肉や豚肉をあげてました。
  写真@は、「わあ〜、肉だあ〜」と大興奮。
  写真Aは、「肉、おいしい〜」の満足顔。

翌日の昼御飯。
私が1人で中華そばを食べていたら、また欲しそうに近付いて来たので、
お箸から豚肉をあげていたけど、
勢いよくかじりにきて、お箸が折れそうだから
手近にあった新聞広告にのせて与えてました。
だけどお肉の量も少ないし〜
たまには野菜もと思い人参を与えたら・・・・口に入れたり出したり、、、。
あげく、、、、、、
その人参めがけてオシッコしました!!( ̄□ ̄;)!
ビックリ(@_@)❗
肉ではなく人参に腹が立ったのか???
オシッコしてからベットに戻りスネた態度(あくまで推測ですが(^_^;)✋)

その、お肉のつまみ食い以来、手作りご飯も食べてくれるようになりました。
  食べない時もありますが、、、。
男性陣からは、
あえてオヤツや肉類を手から与えてもらって慣れてくれるようにしてます。

散歩も、怖い 怖い の逃走散歩から、
普通に臭いかぎまくりの散歩になってきました\(^^)/

グランドで長いロープ付けて走る元気クンは 
とてもとても生き生きとしてます\(^o^)/

写真は良い表情が少ないので、まだ撮れません(ノ_・,)
でも来月の譲渡会の為にも可愛い表情を撮らないと((o(^∇^)o))
引き続き焦らず元気クンの感情を穏やかにしてあげるように頑張ります

   
ねっ、ありがたや、ありがたや〜っていうの、わかるでしょ!
元気君、よわっちくて 情けなくて とても甘えん坊。
すっごく可愛いですよ〜
1月の譲渡会では、少し成長した元気君に会えるかな〜。
posted by はにー at 12:33| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気君が家庭犬としてやっていけるように教育してくださり、どうもありがとうございますm(_ _)m
脱走リンちゃん、チーズ、オッシー、元気くん… お手を煩わす子ばかりですね(T ^ T)
ごめんなさい m(_ _)m
Posted by amami-doncodou at 2015年12月27日 15:23
あ、奄美のお母さん・・・
コメント、ありがとうございます。
ホントに、元気君の預かりファミリーさん達には、
かるちゃんからも、感謝、感謝なのです!
それから、リンちゃんもチーズ君も、「とてもいい子です」って・・・。
愛されてますよ〜。
オッシーは、王子(おうじ)になりました!
Posted by かるちゃん at 2015年12月27日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: