2015年12月28日

クボタくん!

mini_151227_09050003.jpgmini_151227_12380001.jpgmini_151227_12380002.jpgmini_151227_12400001.jpg
かるちゃんです。

昨日の朝 公園で出会った 合宿所の面々〜写真@
預かり母さん名物の4頭引きで公園に入ると、
「わあ〜い」と 嬉しくなっちゃったのがクボタくん!

クボタくんは、この後、別の預かりさんちに引っ越しましたよ
 (預かりさんちに着いてすぐの、はじめまして!の写真)

クボタくんは、スポーツ好きの 明るくさわやかな少年!みたいなワンコです。
九州の離島の保健所に収容されてたとはいえ、
ある程度 大事に飼われていたっぽい・・。
だって、人が大好きで、すぐにお顔をべろべろなめてくれるし、
人を信じてて、何をされても怒らないし、
いつも飢えてたワンコほどには がっつかないし、
毛並みがすごくきれいで 栄養状態も悪くない。
お散歩だってちゃんとしてもらってたみたいで、筋肉質のいい体してます。

こんないい子がなぜ?
かるちゃんの想像だけど、
女の子のニオイを追い求めて、脱走して迷子になっちゃった・・・
飼い主さんも、「どこに行っちゃったかなあ?まあ、そのうち帰ってくるだろう〜」と・・。
または自宅の管轄外の保健所に収容されて、飼い主さんに見つけてもらえなかった…

未去勢だったために 必死で脱走〜迷子〜保健所に収容〜で、
殺処分されちゃったオス犬が どんなにたくさんいるだろう〜
殺処分ゼロを目指してる ある保健所の所長さんが言ってました。
収容犬の大半は、捨て犬ではなくて迷子犬ですよ、って。
メス犬は雷や花火でパニックになって迷子〜もあるけど、
なんといっても未去勢オスの、メスを求めての迷子が多いみたい。

未去勢オスのクボタくんは、
年が明けたら、もちろん去勢されちゃいますよ!
家庭犬として、人に頼って、無駄なケンカはしないで、平和に、ストレスなく
長生きしてもらうには
去勢は必須ですからネ!
posted by はにー at 01:23| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クボタ君ホントに可愛いですてれてれ ちょっとビビりですが遊び大大大好きのパワフルBoyダッシュです。
-しまもんさん-直接お礼言えなくてすみません平謝り 「うんうん」と初めて一人で譲渡会に行った時に込み上げる気持ちを優しく聞いて頂き、ポンと背中を押して下さったこと本当に感謝しています平謝りありがとうございました。

-かるちゃんさん- 忙し過ぎる「!!」なか、いつもアドバイスして下さりありがとうございました。

これからも、出来る事お手伝い出来ればと思います。(悲しい辛い思いをする犬猫ちゃんが少しでも無くなるのがいいのですが)

みんな・みんなの皆さんの嬉しい幸せな一年になりますよう心からお祈りします。
Posted by ころポン at 2015年12月30日 15:37
はいはい、しまもんですよー。
んー、ロンちゃんの預かりママさんかな?
人さまにおすすめしておいてなんですが(笑
預かりさんって労多くて報われず、凹むことも多々あり、
実際、わたくしたった今絶賛やさぐれちうです。(笑

でも、なんの情報もないコを互いに手探りしながら
謎解きのように近づいて、
人っていいもんだなと教えて、ぴっかぴかの笑顔にして送り出せた時のうれしさったらたまりませんよね。
いろんなわんこに出会えるのも、預かりさんの楽しみのひとつ。

というわけで、茨の道へひきずりこんでごめんなさいと、心からのありがとうを。
Posted by しまもん at 2015年12月30日 17:27
しまもんさん、そうですあせりすみません名乗るの忘れてました平謝り
みんな悲しい寂しい・とても辛い恐さを感じて来たワンにゃんちゃん達の事を思うと、「ウゥ〜「!!」」と怒られても破壊されても心をポン「!!」と開いてくれた時本当に嬉しいですねてれてれ 素敵なファミリーさんに出会えて貰ったら、もうグニャグニャになってしまいますてれてれ 心からみんなの幸せ願うばかりです平謝り
Posted by ころポン at 2015年12月30日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: