2015年12月29日

元気君は、元気です。

DSC_000019.JPGDSC_000047.JPGDSC_0746.JPG
家の大掃除もさぼって ハッピーにゃるわんに投稿してるかるちゃんです。

今日は今から、トライアル中の子犬、ちい太とホルスのお家を訪問して、
明日は新入りワンコを迎えに行って、・・・と、
そうそう・・、トライアル中の瑛太君ちにも 行かなくちゃ・・・・、と、
あはは・・・、やっぱ、今年も大掃除は無理だわ!

さて、さて、元気君の預かりママからの 元気くんレポートですよ〜 
   ↓
元気クンは元気です🎵

私が朝起きた時・・
外出先から帰った時・・
シッポ振ってくれるようになりました
……が……飛び付いて歓迎、、、、とまではいきませんf(^ー^;

ご飯は少食なのか?
完食しない事の方が多いです。
肉が好きなようで、お肉が多く入ってると直ぐに食べたり完食します。

イタズラはまだ少しだけです。
私のプラスチックの髪止めと犬用のオモチャを破壊して、、、
以前の預かり犬「ジェローム」が破壊途中だった座蒲団を、
引き続き 綿を出してます。
初めは全く遊ばず固まってただけでしたから
そこまでのイタズラが出来るようになり 嬉しい気分でした。

男性に対しては、、、。
まだ分かりません。
主人がとても気にかけて大切に扱ってます。
夕食時は必ず主人のそばをウロウロして、お座りしてお裾分け狙ってます。
けれど懐いてるわけでは無いですね(ノ_・,)
まだ怖いけど、、、怯えてる感・・・・は卒業した様子です。
子供達も強引に近づく事はせず
距離を取りながら声かけしたり オヤツをあげたり 気を付けて相手してます。

散歩を楽しむようになった感じで
散歩に行くと分かると シッポふりふりで階段まで自ら行くようになりました。
以前は私が誘導してシブシブ…って感じでした。
帰宅後も 玄関に居座り二階に上がらず、私が誘導してましたが、、
今は自らトントンと階段上がります。

辛い時期が長かった分、、
焦らずに心をほぐせたらいいなと思ってます。
引き続き頑張ってみます!
  ↑
ありがたいことです<(_ _)>

優しい預かりファミリーの中で暮らしていくうちに
分厚くて頑丈だった 心のバリアが 少しずつはがれていくのがわかりますね。
犬は環境によって性格も変化していきます。
今は発展途上にある元気君!
かるちゃん、「甘えん坊ゲンちゃん」で売り込むから 
どんどん本来の甘えんぼぶりをアピールしていったらいいんだよ!
posted by はにー at 12:27| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気くん、預かりさんのお家で少しずつ心の雪をとかしていってるんですね(^_−)−☆

元気を気遣い、元気のペースに合わせてお世話してくださり、どうもありがとうございますm(_ _)m
Posted by amami-doncodou at 2015年12月29日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: