2016年02月28日

次の犬たち

きのこです。
ナイルちゃんは金曜日に大阪上陸後、京都の預かりさん宅にそのまま移動しました。
nail3.JPG
(長旅で行き倒れのように眠る上陸初日のナイルちゃん)

ナイルちゃん、メイちゃんとよく似た怖がりだけど陽気な、ムーミンのスニフ似のかわいい子です。
カチカチに緊張して部屋の隅っこに固まっているのに、ちゃんと食べ物の好き嫌いは言います(^_^;)
余裕あるのかないのか。お母さん犬といっても、ナイル自身もまだ1〜2歳でオトナ未満。
2〜3日で解凍されるそうですよ。

そして、シマジロウも土曜日の夜上陸しました。大阪府下に下宿中です。
陽気な気のいい南国犬です。全身シマシマの琉球犬MIX男子。若い!
shimajiro1.jpg
(チュラ君の親戚?)

オリオン、犬のトレーニング経験のある人ならすごくいい犬です。
合言葉は「運動、規律、愛情」。
orionkunren1.JPG
(サー、イエッサー!)

甘やかしたい人はナイル、規律正しく暮らしたい人はオリオン、南国の風に吹かれてどこどこ行くの〜という人はシマジロウ。

※その他、おおきめ中型になりそうな子犬女子たち。あと茶色い2歳ボーダーコリー風味女子、その叔母さんかしらというちょっと似ているフサフサ系女子8歳(偶然いずれも飼い主さん亡くなったため)も、預かりさんがいないので保護できませんが、興味がある人がいれば詳しくお話しします。誰か預かって〜(笑)。

次の譲渡会に連れて行く予定ですが、それまでに決まってたらごめんなさいの南国組。それまでもお見合い待ってます。
posted by はにー at 21:11| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: