2016年04月26日

アラレちゃん、何MIX?

きのこです。
5月15日の高槻市保健所での譲渡会でデビューする予定のアラレちゃん。
arare3.jpg
2歳くらい、4.5kg弱の女子です。
ダックスMIXと書きましたが、テリアMIXですかね〜脚は短くないです。
何のMIXなのか犬種の見当がつくかたおられたら教えて下さい。
小型だけど運動は必要そうな感じです。
昨日引き出したばかりなので、詳しく分かったらまたお知らせします。我慢強いよい子です。
迷子みたいですが飼い主さんのお迎えがありませんでした。どうして(T_T)

arare2.jpg
posted by はにー at 06:11| 大阪 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの子供がけっこうミックス犬の見分けに強くて、よく、何のミックス犬ですか?っていう依頼を受けるんですが、子供いわく、ノーフォークテリアとミニチュアダックスと、もう一種類それは不明らしいですが、そんな感じのミックスだろうって言っています。
だからテリアミックスですね。
Posted by ビーグル犬ハリーおじさん at 2016年04月26日 19:44
ビーグル犬ハリーおじさん…そう言われればノーフォークハイッテルかもですね〜。あとはなんでしょう(笑)。とりあえずテリア系チャンプルードッグで犬が好きで遊び好き。陽気な犬種ハイッテルみたいです。
Posted by きのこ at 2016年04月27日 09:02
mixは劣性遺伝と優性遺伝にもかかわると思いますが、きょとん君もテリアmixと思われてましたが中身は完全に柴犬でした(笑)私が思うにはコッカースパニエルと柴犬と隔世遺伝で、そのまた先祖の特徴が出ていると思えますけど骨格は犬種で違うからレントゲンで判断できそうなのにな。犬種の持つ性格は結構大切なことだと私は思ったりします。
Posted by きょとんママ at 2016年04月28日 13:56
きょとんママさん…ご無沙汰してます。きょとん君、中身は柴犬だったと言われたら妙に納得。犬種の性格は大事です。琉球犬MIXにラブと同じやり方は全然通用しなかったし。見た目がテリア系だと、難しいと敬遠されがちですが、アラレちゃんはどうでしょう。とにかく、最初の飼い主は躾に失敗して放置したのでしょう(推測ですが多分あたり)。
Posted by きのこ at 2016年04月28日 17:34
ども、お久しぶりです。アラレちゃんコッカー系でもキャバリエとかだと飼い主さんは覇気がないと、なめられてしまうかもです。見た感じ賢そうな仔だし目の病気しないか心配なるほどクリクリで可愛いから、騙されないように見抜けるといいですね。年数若くても、やたら博識かもですから、うちのウェスティの女の子も5年半もゲージで育ってて結構白紙かと思ってたら、ちゃんと認識してたりするんでビックリしますよ、その子が何を見聞きしてるか探るとやりやすくなります。きょとん君はツンボの振りでした(笑)
Posted by きょとんママ at 2016年05月01日 01:10
きょとんママさん…昨日来ました。賢い女子です。こういう見た目の犬をヌイグルミだと思って失敗して放棄する人が多いのが、なんだかな〜です。
Posted by きのこ at 2016年05月01日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: