2016年05月29日

グレイハウンド入ってる?こむぎちゃん【5/31追記預かりさん急募】

※5/31現在、預かりさん急募してます!※

きのこです。
シマゴロウの到着記事の後ろに写っていた小さい女子のうち、
ブリンドルと白のほっそり女子は「こむぎちゃん」です。
今年はじめ迷子になっていたところを保護されました。
とうとう飼い主は分からずじまい…。再就職のため大阪にやってまいりました。
komugi6.JPG
(到着後10分、余裕です)

譲渡会に来てくれたおうちにトライアルに行ったのですが、こむぎちゃんは小動物ハンターだったのです(T_T)
トライアル先にはフェレットさんがいるのですが、このフェレットが気になって気になって、
ご飯も食べずにフェレットのケージにはりついて見張っているのです。
komugi3.JPG
(「ご飯いらない。ここでフェレ見張っている」やれやれ困った)

外見や家では落ち着いていること、人に対する態度…等からして、
グレイハウンド系のMIXかも?と思います。
そうだとしたら、小動物に対する興味はしつけでは直せないかも。
ちなみに、猫にも興奮すると聞いてますので、小動物全般と同居が難しいタイプかと思います。

それ以外は、10キロ以下で抱っこちゃん、甘えんぼで無駄吠えもなく、とてもよい子。
犬とも半年近く同居していたので、相性はあると思うけど犬は平気みたい。
komugi2.JPG
(おうちでの基本的態度は、こんな感じ)

初日にして「とても人懐っこくて撫でろと鼻で私の手を自分の頭に持って行きます(^_^*)
散歩も問題なくできました!
常に人にピッタリくっついています。」

という甘えたいっ娘。

そんなわけで、6/12の譲渡会に参加します。
どなたか、猫もウサギもフェレットも…いないおうちからのお申込みを待っています!
また、そういうおうちから「預かってもいいよ」「お見合いしたい」の連絡も待ってます。


※春ちゃんの新しい預かりさんは見つかりました。

シマゴロウ、早くもドッグランデビューとか、溜まっているシアワセ報告とか、
色々書きたいのですが、今からもう一頭写っているコのお見合いに行ってまいります。
タグ:里親募集
posted by はにー at 08:23| 大阪 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
弟の相棒になるワンコを探しています。
2代続けてヨークシャーテリアを飼っていましたが、2代目も虹の橋を渡っていってしまいました。

マンション住まいの独身(50台)なので小さい犬しか飼えないと思います。
出来れば同じヨークシャーテリア、または小さい子をど思っています。
今度の譲渡会で、そんな子に会えそうですか?
Posted by 熊野邦子 at 2017年06月07日 20:01
熊野さん…こむぎの保護主だったきのこです。(こむぎちゃんは去年の参加犬なんですよ〜)私が6月に連れて行くのは中型犬ですが、小型犬来るか主催者さんに聞いてみますね。
Posted by きのこ at 2017年06月08日 06:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: