2016年05月30日

シマゴロウ華麗なるデビュー【良縁募集中】

きのこです。命の瀬戸際にいたとは思えないノホホン男シマゴロウ。
先週、バタバタと去勢手術→木曜に空輸→車で移動→あんこ姉さん宅に下宿
とめまぐるしく犬生が激動したシマゴロウ。
土曜日は、同郷の犬のオフ会に参加しました。

ちゃんとクレートに入って車に乗れるし、酔わない。
去勢してすぐなので、何頭か気の合わないオスには吠えましたが、
それ以外は初対面の犬たちとニコニコして遊んでます。
数日前に保護したばっかりと言うと驚かれる馴染みっぷりです。
shimagoro8.jpg
(赤いハーネスがシマゴロウ)

飼い主たちがお茶する間、ドッグラン内のデッキのカフェコーナーで、
他の犬たちと団子になってつないでいたけど、一度ももめ事を起こすこともなく、
オヤツをもらうときも穏やかに食べられました(あんこちゃんのオヤツ横からさらったけど・笑)。
IMG_0604.JPG

観察してますと…シニアではない。すごく若い(1歳とか2歳とかではなさそう)のでもない。
5歳くらいかな、歯もきれいなのでもしかして3歳くらいかも?
今はまだ毛がバサバサしてますが、毛艶がよくなってきたらもっと若返るかもしれません。
お散歩は大好きですが、ひっぱらないので楽ちんです。
獣医さんも楽勝。
IMG_0601.JPG
(実はシマゴロウこんなに小さいんです←ウソ。白いコがグレピだからです)

尾が若干フサフサしすぎてますが、かなり純血種に近いタイプです。
でも、人間大好きであまったれた所は、雑種かな?
頭がよくて落ち着きがあって理性的なタイプ。
(頭がよいためにドアを開けられるので、イタズラもそれなりにあり・笑)

まずは、ドッグランでの様子からご紹介でした。

(イベントのことはこちらを見て下さいhttp://ycdclub.blog.fc2.com/blog-entry-30.html)
posted by はにー at 13:10| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: