2016年06月28日

シアワセ報告 カール君とこむぎちゃん編

少し反省して今度は素早くシアワセ報告をします。きのこです。

鼻黒で超活発な、まだまだ子犬の無邪気なカール君は、ゴロー君になりました。
エネルギー有り余っているけど、お留守番はちゃんとできる男ゴロー。
もうお座りとお手と待てができるようになったそうです。やればできる男ゴロー。
(でも車酔いがひどい男ゴロー(T_T))
karugoro1.JPG
お届けに行ったら、真新しい首輪類と「ゴロー」という新しい名前が用意されていて、
説明を終えて帰る私達を少しは追いかけてくれるかと思ったら
「ボク今日からゴローです。またね〜」と
すっかりゴローになって里親さんにくっついていて、アッサリしたもので(笑)、
下宿パパママもなんだか拍子抜けしたほどです。

そして、メリー改めこむぎちゃんは、更に改めmaluちゃんになりました。
komugimalu.JPG
ハワイの言葉で平和を意味するそうです。
小動物と同居できない女、できたら犬とも同居したくない姫として売り出したmaluちゃん。
里親さん宅にはメダカがいるだけなので平和です。
これまた、お届けしたらすぐに新しいおうちに馴染んで、お姉ちゃんにくっついて歩き、
置いて帰るとき一揉めするかと思った下宿パパママも拍子抜けするくらいあっさりと帰ってきました。
食が細かったのに、「モリモリ食べてます」というのもびっくり。
デリケートなところのあるmaluちゃん、保護されてから半年で、長い婚活を終えました。
預かり中は、けっこう心配したのですが、決まるときは決まるものです。

思えばカール君が譲渡会に参加したのがきっかけで、こむぎちゃんが関西に来ることになったんです。
ご縁って、おもしろいです。
posted by はにー at 19:43| 大阪 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついにですね。待ってました!!
こむぎ、、いや、maluちゃん!
お幸せに(^_^*)
Posted by m at 2016年06月28日 20:37
こむぎちゃん改めmaluちゃん。
おめでとう❗
姫キャラの中に隠れた甘えん坊さんを発揮して、皆んなに可愛がって貰うのですヨ。そして名前の由来通り新しい家族に、平和な日々を過ごして貰って下さいね。🐶
Posted by あんこパパ at 2016年06月29日 08:42
mさん…ありがとうございます!次はmさんだ!見つかれ〜(笑)

あんこパパさん…ありがとうございます!まさに命のリレーで新しいおうちにたどり着きました。次に会うときはどんな姫になっているのか楽しみ〜です。
Posted by きのこ at 2016年07月01日 08:07
はじめまして。
maluちゃんこと、メリーを保護した者です。挨拶が遅れてしまったことと突然のコメントをお許しくださいm(__)m
メリーの良縁を繋いでくださって、本当に本当にありがとうございます。
沖縄では全く縁がなく…一度、嫁いだが出戻ってきた経緯もあり…(涙)メリーの可能性をかけて関西に送り出しました。気難しい娘だったので本当に里親さんは見つかるのか…正直、不安でした。しかし、里親さんが決まったっ知り、とても嬉しいです!メリーがこうして新しい犬生をゲットできたのも、関わった全て方々のお陰です。本当に、本当に、ありがとうございました。感謝しています。
Posted by 玉那覇真紀子 at 2016年07月03日 20:58
玉那覇さん…送り出していただいてありがとうございました。牧ちゃんもそう言われてやってきたのですが、みんなすごくいい子でした(まぁ姫だけど・笑)。「どうして決まらなかったんかな?」と一同不思議に思ってましたよ。メリーちゃんはたくさんお問い合わせがあって、お断りした皆さん、ごめんなさい&良縁をお祈りしてます。
Posted by きのこ at 2016年07月04日 19:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: