2017年01月24日

エルザ、ある意味不器用なオンナ

個人保護主のきのこです。

エルザの「分離の練習」(玄関土間で一人で安心する練習)は着々と進んでいて、今日は、すっかり忘れたまま半日くらい経って、見に行ったら、ちゃんと布団で寝てました。
なんだ、できるじゃないの。
エルザを知る近所の、20年来の犬友の率直な感想。
「あのコ、できないふりだよ」
「そう、ちょっと(ズル)賢いとこあるから、すごい見てて、いけるとなったら10歩くらい踏み込んでくる系」
「かわいそうなふりはすごくうまい」

私もかなりそう思います。自分の得になることには、とても敏感でチャンスを見逃しません。

足をちょっと踏んだら、複雑骨折で全治2カ月くらいの悲鳴をあげてましたわ。そういうコです。
IMG_1072.JPG
写真は、「もらったクッションを一瞬でどれがいいやつか選んで、我が物にするエルザ」
そういう女です。(ああ犬でよかったよ)

乙ちゃんには出来ないことです。
しかし、それが幸せを遠ざけていることに気付かないエルザであった。
乙ちゃんもうすぐトライアルに行きます。

posted by はにー at 18:42| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: