2017年01月28日

乙ちゃん出発しました(^O^)/

個人保護主のきのこです。

乙ちゃん、トライアルに行きました。とってもいいお家です。
卒業生の里親さんのご紹介でご縁がつながりました!
乙ちゃんも、とってもいいコなので安心してます。
里親さんのお隣さんもとってもいい方でした。よかった。
IMG_1079.JPG
(まだ緊張の顔つきで新しいお家とお母さんを眺める乙ちゃん)

犬の保護をしていて、もう今日明日処分になりかけていた「普通の犬」が、新しい家で幸せになるのを見るのも、勿論嬉しいですけど、
そういう犬を迎えて下さるお家や、そのご近所さんの「人間らしい優しさ」に触れると心底ほっとします。

譲渡会で、私の連れて行った犬に申込みがあると、お隣の保護主さんとかが祝福してくれるのも、とっても嬉しいです。
本心から喜んでくれている人って、分かりますもんね〜。

決して「とてもいい人」と言えない自分も、少しだけ「いい人」になれるような気がします(笑)

また、ご縁につながってもつながらなくても、色々声掛けして下さる里親さん達にも感謝です。
すぐに結果につながらなくても、めげずに続けていただけたら嬉しいです。
忘れた頃に芽が出たりするのです!(^^)!

乙ちゃんを預かると言ってくれたあんこ家にも大感謝です。

のんちゃん下宿も、とっても大繁盛みたい。

のんちゃんは、きのこ家のメルモちゃんという犬にちょっと似てます。
すぐワキャキャってちょっとびっくりするような声で「怒ってるよ」と派手にアピールをするんです。
最初はびっくりしてのんちゃんの思うつぼでしたが、最近は近所の人はもう騙されません。
オヤツに弱いのもバレてます。
オヤツに弱い犬は、案外と躾直しやすいみたいですよ〜。

さて、きのこ事ですが、きのこも、至急の預かりさんたくさん募集していますので、よかったらこちらも見て下さい。http://ycdclub.blog.fc2.com/


posted by はにー at 20:35| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: