2017年03月07日

おはぎちゃん通信2

個人保護主のきのこです。
3/4土曜日に大阪に来たおはぎちゃん。
下宿先の大阪のままから「おはぎ通信」来てますよ。数日遅れですが(汗)アップします。
ohagi4.jpg
兄妹犬以外と接触することなく1歳になったおはぎちゃん、
最初は犬が怖かったようですが、かなり進化してます。

***************
昨日は、夜ケージに入れるとさみしいのか少しキュンキュンと鳴いていましたが、
その後は朝まで静かに寝てくれました。
初日にケージでゆるゆるうんちとおしっこをしていましたが、
今日は朝の散歩でおしっことうんちをしました。

お散歩中のわんちゃんとすれ違っても全く平気、わんわん吠えられても吠えることなくスルーできます。
お散歩もご機嫌で上手に歩くことができます。
大きなトラックや前から自転車や人が走ってくるとすごくびっくりしますが、毎日散歩に行き、
色々な場所に行き、いろんな音を聞いて過ごすうちにだんだん慣れてくれると思います。
寂しくてキュンキュン言う以外は、まだ声を聞いたことがないくらい静かにしています。

ごはんは大好きで、テンションアップ!!野菜もお肉もなんでも残さずきれいに食べます。食後の歯磨きガム大好きです。
我が家の子供たちとも仲良く過ごしています。
昨日のお昼の散歩のあとは、うちの小学生コンビにシャンプーをしてもらっていました。
子供たちでもシャンプーできるいい子です。ドライヤーが苦手なので、しっかりタオルドライしてきれいになりました。
今日はお留守番に挑戦です!!
ohagi6.jpg
おはぎ用に新しい服を買ってきました。脱がずにきちんときています(^^)夜以外は、リビングのクッションで寝ています。

***************
寒さに弱い短毛南国犬で、さらにガリガリですが、風邪もひかず元気です。
12日の譲渡会でデビューします。
写真では大きく見えますが、太って10キロくらいのこぶりちゃんです。


タグ:#保護犬
posted by はにー at 10:16| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: