2017年03月09日

おはぎ通信【3,4】

個人保護主のきのこです。
大阪のままから「おはぎ通信」来ているのに溜めてしまいました。
********************
【その3】
写真だと大きさがわからないと思い、末っ子と写真を撮りました。ちなみに、我が家の末っ子は昨日3歳になりました。3番めは1年生です。
ohagi8.jpg
おはぎは、だいぶ我が家に慣れてきたのか、私が朝起きたり、買い物から帰ると嬉しそうにしっぽを控えめに振ってくれるようになりました。
その反面、リビングに一人っきりになったりお留守番の時は、さみしそうな声で鳴いてしまいます。それも、本当の家族に出会い愛情をたくさんもらい、ずっと一緒にいれる、捨てられる不安さえなくなれば平気になると思います。

私がキッチンに行ったり、子供たちがおやつをがさがさすると、目がキランっとなりますが、それ以外は自分のベットで寝ています。
うちのフェレット達には、静かに狩ろうとするので、小動物との同居は難しいかもしれません。我が家の次男(フェレ)がうちの子になって2年以上になりますが、怒ったところを初めて見ました。今まで、たくさんの子猫やわんこと接していますが、怒らせたのはおはぎが初めてです(^^;)
ohagi11.jpg
掃除機と暖房が、今はとにかく恐ろしいようです!!トイレは、初日以外失敗なしです!

【その4】
おはようございます。

今日もおはぎはケージで朝まで静かに寝ていました。昨日は、主人の帰宅が遅かったのですが、帰ってきてごはんを食べていてもケージで静かにしていました。
昨日は、おはぎに初めて子供たちのおやつを盗み食いされました(^^;)気を付けます。

快食快便、とっても元気です。おはぎの為に、ごはんはドライと手作り野菜スープを食べさせています。ごはんは好き嫌いなくもりもり食べます。
食後のガムは好き嫌いがあるようです(^^;)

********************

こうして見ると、「ほんとにお母さん犬だったの?」というくらい幼く思えます。
育児中の写真も見ましたが、その時は「しっかり者の母さん」の顔つきでした。
仔犬も巣立って、今度は頑張ったおはぎちゃんが、子犬時代からやりなおす番です。

posted by はにー at 09:45| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: