2017年04月08日

愛されポテコほか

個人保護主のきのこです。

★あっ!という間に良縁に恵まれたクリームポテコ(改めポテコ)。
poteko2.JPG
 愛されて、ますますかわいくなりました。
 プレゼントをもらってニオイを嗅いでみるポテコさん。
 出木杉ポテコも、新しいおうちに慣れてきたらしく、ちょっとヤンチャもしてみたり、だそうです。

★そして、きんつば(改めきんつば、きんちゃん)追加写真です。
IMG_9905.JPG
 色々と困ったこともしている様子のきんつば君(汗)ですが、里親さんのリーダーシップに助けられています。
 
(人から見て)困ったことをひとつもしでかさない犬はいません。
最近きのこ家に来た犬も、来てすぐは出木杉ちゃんでしたが、少し慣れてきたら、まーワルイワルイ(>_<)。
内心「あちゃーっ」と思ったけど、2週間ほどワルさの限りを尽くした後、普通の犬らしくなってきました。

★エルザ(改め琴)も、どんどん犬らしくなっている写真が送られてきて、元預かりオバチャンは嬉しいです。
elzakoto3.jpg
ボールに興味なしだったのに、こんなにはじけて遊ぶようになったのね!
お出掛けにも連れていってもらって、どんどんできることが広がってきた琴ちゃん。
生まれてはじめの一年の経験不足を取り戻し中。

★おまけ画像「のんちゃん」です。
nonchan4.jpg
夕方のお散歩でよく会いますが、保護されてすぐの頃は散歩するのも大変だったのに、今ではニコニコ普通にお散歩してます。
どの犬も、それぞれのペースで確実によくなります。
譲渡会が苦手で、「今回もまた不機嫌だった」と毎月お嘆きですが、それも月を追うごとに、「最近はなんだか惰性で吠えてるだけじゃないの?」という感じに変わってきたように聞こえます(私が慣れただけかもしれないけど。笑)。気になる方は是非、一緒にお散歩しましょう(貢物のオヤツは必須です)。
posted by はにー at 13:20| 大阪 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グラマラスなクリームチョコ改めポテ子さん。
まだヤンチャ盛りのきんつば、きんちゃん。
一時はどうなる事かと心配した、エルザ改め琴ちゃん。
皆んな幸せな家族の一員に迎えられて、本当に良かったネ!
のんちゃんも早く素敵な家庭が見つかる様に応援してます。📣
Posted by at 2017年04月12日 12:43
***さん…お名前がないですが〜。ほんとによかった!です。のんちゃん、譲渡会に出てないときののんちゃんはニコニコしてかわいいですよ(私のカメラの腕では静止しているときしか撮れないんだけど)。とても日本犬らしいので、それがいいのよという人が見つけてくれますように私も応援してます。
Posted by きのこ at 2017年04月13日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: