2017年04月14日

銀柴「まんぷくちゃん」

個人保護主のきのこです。いつもはシマシマ犬と牛柄犬の宣伝してますが、今日は銀柴さんの宣伝です。
manpuku2.JPG
まずは、写真見てください。
manpuku1.JPG

manpuku3.JPG
「どこかのおじさんと愛犬の柴犬が散歩している写真じゃないの?」
この犬は数時間前に預かりさんのところにやってきた、里親募集中の柴犬なんです。

仮の名前は「まんぷくちゃん」(通称はふくちゃん・メス)。
豆じゃないほうの柴犬、推定年齢は9歳くらい?の「銀柴(柴好きさんはシニアの柴のことを敬意をこめて「銀柴」と呼ぶそうです)」。
迷子になって行き倒れていたらしい。

柴犬の愛犬を亡くした預かりさんが預かりますと申し出てくれて、本日シャバに出てきたばかり。
今はまだ毛もボサボサですが、とっても「正しい柴犬」らしい均整のとれた正統派です。手入れしたら美人になること間違いなし。

きちんとお世話されていたと推測されるまんぷくちゃんが、なぜ行き倒れることになったのかは、本犬にしか分かりませんが、再就職にむけて、今日から磨きをかけます!


posted by はにー at 15:05| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: