2017年05月10日

りこちゃん、やらかす

個人保護主のきのこです。

GW中は、あんこちゃんと一緒に遊びに行ったり、楽しくすごした「りこちゃん」ですが…。
休み明け、お母さんの留守中に台所に侵入して、
高い所にある缶を開けて、
食べてはいけないものを、パッケージごとたくさん飲みこんで、
獣医さんで吐剤をかけられて全部出してもらうということを、やらかしてくれました。

保護されるまでかなり(想像を絶する不潔な場所で食べ物もない)劣悪な環境にいたと推測される「りこちゃん」(しかもそのなかで出産、育児もした形跡が)。

食べ物に対する執念は、かなりのものです。
コーヒーの粉なんかも食べられると判断して食べてしまいます。
そして、身軽で頭もいいので、食べられないように対策しても、
「こんなの楽々〜」とクリアしてしまいます。

わざわざ見つけて胃におさめたものを病院でゲーさせられて、
しんどかったのか「りこ、ひどいことされたの」と涙目で帰宅したそうです。

まだまだ「じゃがりこ」ですが、それでも最初より1キロくらい太りました。

人大好きであまえんぼうで、飼い犬だったらしいところも色々あるのですが…。
どんな環境にいたのか、ずっとそうだったのか、謎のままです。

ひとつ言えることは、りこちゃんの里親さんになる人は、
台所のものは全部扉の中にしまってください!です。

とほほほほ。
rico12.JPG
(ゲーした内容物の写真はあまりにもあまりですので、お花と一緒に写るりこちゃんの写真をお楽しみください)

posted by はにー at 11:13| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りこちゃんを一時預かりして約1カ月が経ちますが、育った環境のなかで今の彼女が有ると思います。
出来すぎちゃんではないけど、決っして悪い子ではありません。
人に対して忠犬心は非常に強い子です。(一度、会って下さい。)
今のりこちゃんを受け入れてくれる、心の大きな里親さんが現れてくれるのをお待ちしています。😅
Posted by あんこパパ at 2017年05月16日 12:48
あんこパパさん…ありがとうございます。昨日会ったら、りこちゃんかわいい顔になってきてました。「りこちゃんはかわいいねぇ」と24時間かわいがってくれる、りこだけの家族ができたら絶対あと10倍くらいかわいくなるのは間違いないと思います〜。少しずつお肉もついてきました。
Posted by きのこ at 2017年05月17日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: