2017年07月23日

7/23譲渡会無事終了

個人保護主のきのこです。やや燃え尽きてます。
公式報告は待つとして〜私的速報です。

「暑いから誰も来なかったらサビシイなぁ」と思っていた譲渡会。犬部も熱かったです(よかった)。
(猫部は安定の熱さです)
保護主にとっては、ここからがほんとに忙しい(@_@。
シマシマ犬チームは、それなりに全員満喫してました。
IMG_1591.JPG
(配置換えによりお隣はロビン会長。好々爺に見せかけて実はやるときはやる会長に「君は新入社員かね」と、におわれて、緊張するハーシー君)
IMG_1602.JPG
(生まれてはじめてこんなにたくさんオトナの犬と人に出会い緊張のポコ)
IMG_1609.JPG
(今回は余裕出てきて営業もしっかりしたチューバーと、後半余裕出てきたポコ)

で、今回「これは!」と思ったこと。
「のんちゃんが、来場者に普通に接している!」
IMG_1615.JPG
急にえらい愛想よくなりました。ヘレン・ケラーの「ウォーター」みたいに、「あ、これこわくない」と急に気づいたのかも。
神経質さが陽気さに変わると同時に、えらいムチムチになって、丸々したお尻がかわいいです。
(神経使わなくなって太れたんかな)
こうなったら、里親さん決まる日も近いな〜

「まんぷくちゃんが、えらい愛想悪くなってる!」
デビュー時には、銀柴としては最大限愛想よくして申込みも幾つもあったのに(涙)
今日なんて、やる気ほぼゼロですやん。
この柴らしさを「すばらしい。これぞ柴」と見込んでくれる人の現れるのを待つそうです(下宿ママによる代弁です)。

「ミニチュアハスキー」みたいなシロ君は、気質もハスキーの陽気なところを色濃く受け継いでいるみたい。張り切ってました(笑)
丸顔でこぶりなハスキー。日本にぴったり\(^o^)/(写真撮り損ね〜誰かアップしてくれるはず)

会場回れなかったので、視界に入る範囲しか見れなかった(>_<)きのこでした。

オマケ画像
manpuku33.jpg
夕方まんぷく下宿家に行ったら、えらい疲れた顔のまんぷくちゃんが出てきて「はへっ」と寝てしまったので、よくよく見たら、額にイチョウの葉模様があった!
(「あんた、疲れるようなことしてへんがなっ」と心で叫ぶきのこでした)


posted by はにー at 20:30| 大阪 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銀柴まんぷく姫はどうだったのかな〜😊やる気の無さ全開だったんでしょうか?
何せ柴なんでね〜😁気持ちが乗らないと飼い主だって迎えに出て来ない!でもそんな柴が大好きって人間はゴマンといるから大丈夫💕
‥だと思うよ😉しかしまんぷく姫油断は禁物
日々精進してまんぷく姫がのんびり、マッタリ (太らない程度)😁に溺愛してくれる家族をゲットしようね👍見てるよ
Posted by ふー様 at 2017年07月24日 20:32
ふー様・・・まんぷく姫に限らず柴って(笑)ほんとにマイペースだわ。ご陽気な南国犬を見慣れた私にはとても新鮮。
Posted by きのこ at 2017年07月25日 05:50
きのこ殿
和犬はそのマイペース、デレデレしないところが良いところです。寄って来なければ、こちらから行く!撫でさせてくれなかったら、寝ている時に撫でる!お手も、お代わりもお願いする!人の気持ちに別に寄り添わない!寄り添って欲しい時はこちらから寄り添って行く!上げたらきりが無い程良いところがいっぱいの柴&#9825;是非一家に一頭って感じですけどいかが?可愛い柴ーズ幸あれ
Posted by ふー様 at 2017年07月25日 19:54
ふー様…なるほど!このフレーズはそのまままんぷくちゃんの宣伝文句として使わせていただきます。昨日もね。下宿に行ったけど、出迎えてくれるというよりセコムの人みたいに私のこと一通りにおって「通ってよし」と言ったきり(涙)全然寄り添ってくれなかったわ。その点のんちゃんはDNAに洋犬入ってる。
Posted by きのこ at 2017年07月26日 08:40
きのこ様
ふふふ、どうぞどうぞ宣伝文句に使ってバンバン売り込んじゃって下さいませ
でもこちらが良いと思ってもまんぷく姫が家族を選びますよ!なんせ我が強い!
そこが柴の良いところです、また一つ良い宣伝文句が出来ましたね!ってこれ宣伝文句?
ではまんぷく姫に幸あれ
Posted by ふー様 at 2017年07月27日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: