2017年07月25日

ハーチューコンビ

個人保護主のきのこです。
譲渡会で「ハーシー、チューバーとうちの先住犬を会わせてみたい」という黒柴飼いさんがいたので、
翌日はりきって2頭連れて行ってきました。

「チューバーは茶色い柴犬がだめなんだよな。でも黒柴だから柴だと気づかないかも」
と楽観して行ったけど、バレました。
チーン。ご対面30秒でチューバー脱落。
「チューバーは茶色くても黒くても柴犬とは暮らせない」と分かったのでよしとしましょう。

ハーシーのほうは、黒柴くんと並んで普通に散歩もできるし、黒柴くんにお尻もにおわれて「このシマシマはこわいやつではない」という認定はしてもらったけど、
「一緒に暮らすのは、どうもなぁ」という雰囲気が黒柴君からビシビシ伝わってきたので、「今日はお散歩しにきたということでよし」と引き上げてまいりました。

ハーシーとなら同居していればそのうち馴染むかもしれないけど、
柴犬君のシアワセ度アップのために二頭目を迎えるという目的からすると、微妙でしたので。
めちゃくちゃ温和な柴犬君、そのうち相棒が見つかるかもしれないし、見つからないかもしれないし、
でも一頭飼いでも飼主さんが思うように「ひとりでサビシイ」とは思ってないかもしれないし。
いつかご縁があるといいね。また遊んでくださいね。
IMG_1617.JPG
(当たり前のように仲良く並んで座るチューバーとハーシー)
それにしても、なぜだかチューバーとハーシーは初対面から、お互い空気のように妙に馴染んでいて「もしかしてもともと知り合い?」とか思ってしまいます。
posted by はにー at 10:08| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの犬達も柴とゴールデンが苦手です。
個体というより犬種苦手みたいで、ごまかしがきかないです。何ででしょうね?
困るんですよ。飼い主はゴールデンにさわりたくてしょうがないのに。。。
それにしてもかわいいすてきなハーチューコンビ。
とびっきりのご縁が繋がりますように。
Posted by mi-goro at 2017年07月26日 14:28
mi-goroさん…うちのメルモは黒ラブとボーダー見ただけで、知らない犬なのに怒ります。飼い主は触りたくてしょうがないのに。うまくいきません。ハーチューコンビ、熱い夏に熱い男たちで売出し中。
Posted by きのこ at 2017年07月27日 07:18
ハーチューコンビ、解散か...。!
噂されていたコンビ解散の危機が現実味を帯びて来ました。
皆さん、このフレンドリーなシマシマコンビの幸せを祈っていて下さい。(^^)v
Posted by あんこパパ at 2017年08月09日 22:32
あんこパパさん…ほんとに皆さん祈って下さい!うまくいきますように!仲人オバサンは胃が痛いわ〜
Posted by きのこ at 2017年08月10日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: