2017年07月28日

チューバー、子犬たちにおもちゃにされるの巻

個人保護主のきのこです。
連日子犬がやってきてます。(子犬についてはこちらを見てねhttp://ycdclub.blog.fc2.com/)
昨日やってきたシータとパズーの兄妹。2泊予定のあんこ家にチェックイン。
出迎えてくれたのは、あんこ姉さんと、先輩下宿生のチューバー。

いきなり元気にころがり「わーーい」とあんことチューバーで遊ぼうとする兄妹に…

あんこ「うざっ。うざいんですけどっっ」と不機嫌になりつつも「ほんまにもうやめてよね」と諦めの顔つきに。
チューバー「おっす。おらお父さんじゃないからね。そんなことより、僕を撫でてけろ」
miakoinu19.JPG

子犬はむちゃくちゃしますからね〜尻尾にかぶりつく、身体によじのぼる、皮をひっぱる。
しかしチューバーは、唸ることもなく、背中にぶらさがる子犬を困った顔で見るだけ。
至っていいヒトでした。

子犬も生後2カ月で、母犬以外の犬にちゃんと会った経験値は少ないものの、本能的にちゃんと甘える術をしってます。
「お耳舐めてあげまちゅ」「まちゅ」
とあんことチューバーの耳の中をぺろぺろ舐めてました。
オトナ犬たるもの「まぁしゃあないな」というしかない。

チューバーは、柴犬以外には至って友好的なのです。
人間の来客も大歓迎。
「よくきてくれました。さあ、撫でて」
chuba16.JPG
(「ああ天国〜撫でられているとき生きてるシアワセを感じるわ〜」という顔をします)
chuba17.JPG
(高価なオモチャも欲しがらない。ただアナタの愛が欲しいの。でも愛はエンドレスで欲しがる欲深い男なの)

撫でられているとご機嫌な顔。撫でる手がとまると「つまらん顔」。
551があるとき〜ないとき〜みたいな分かりやすさです。

7月の譲渡会の縁談はうまくいかなかったので、8月の譲渡会までの期間も随時お見合い待ってます。
posted by はにー at 09:49| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チューバー君、散歩の時に何故かガウガウする子も居たりはするのですが、チビーず2⃣には心配を裏切る態度で友好的です。
もちろん人に対しては、初めてましての人までウェルカム_カモーンです。
こんなイイ子なのに良縁に巡り会えないのか不思議です。😵
でも貴方を必要としてる里親さんは必ずいます。 待ってて下さい❗(^^)v
Posted by あんこパパ at 2017年07月28日 19:05
あんこパパさん…やかましいチビーずが宿替えして、あんこ姉さんもチューバーもやれやれですね。ありがとうございました。ポテコ姐さんは今不機嫌のようです。チューバー、かわいいのにねぇ。オリオンみたいにある日突然モテ期が来るでしょうが、いつ来るのかな?できたら早く来てほしいですね。
Posted by きのこ at 2017年07月29日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: