2017年08月01日

ポコの旅立ち

個人保護主のきのこです。
7月23日の譲渡会に参加したポコちゃん、先日トライアルに行きました。
里親さん宅には、アニはに譲渡会卒業生のシマシマ犬「チェガン改めタローくん」がいます。
私たちの知ってるのは、豆みたいに小さい子犬チェガンだったので、すっかり「若者」になったタローにびっくり。立派になっちゃって。なんだか親戚のオバチャンの気分です。

ポコをつれて入ると「僕は聞いてないよ」と眉間にしわが寄って、すごく嫌そうでした(笑)
が、私達が帰る頃には、うっかりポコちゃんの誘いに乗って遊び始めてしまいましたよ。
IMG_1680.JPG
(探検開始〜っ)
IMG_1681.JPG
(タロー「あっ」ポコ「あっ」未知との遭遇)
IMG_1686.JPG
(何者だ〜)
IMG_1687.JPG
(兄ちゃん!)
IMG_1691.JPG
(兄ちゃん、ここはなにするとこ?)

一カ月もすれば、本当の兄妹のようになると思います。
柄もそっくりだしね〜。
シアワセ報告も間近!と確信しています。

ポコちゃんの新しい名前は「チョコ」ちゃんです。

ポコの姉妹、美人の「いろはちゃんhttp://ycdclub.blog.fc2.com/」も大阪に来てますよ。
きっと申込み殺到、どうしようと悩んでいたのに、なぜかミアちゃんの子犬たちに先を越されてます。世の中分からないものです。
いろは、3カ月、3キロちょっと。ポコよりだいぶ細身。でもとってもかわいいですよ〜。
8/20まででも気になる人はアドレスを入れてコメント下さいね(アドレスはブログ管理者にしか見えません)

ご近所下宿中のまんぷくちゃんが調子に乗りすぎている件(^_^;)はまた。
posted by はにー at 15:13| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい1ヶ月でした。子犬は大変だけど、毎日なにかとやらかしてくれるので、とっても賑やかでした。あまり留守には出来なかったので、今日は子どもたちをプールに連れて行きました。
次はミアちゃんの幸せを繋げる為に頑張ります。
Posted by ちぃ at 2017年08月01日 16:31
ちぃさん…ありがとうございます。そう言っていただける太っ腹なちぃさんが好き(笑)。子犬希望の皆様、「ほんっっとに大変ですよ。言っておきましたよ」です。私は6か月以下は無理です。子犬相手にマジキレしてしまいました。母犬ってえらいですよね。子犬にあたるわけにいかないので、床にブチ切れていたら「おーーこわっ」て見られました。犬に。ミアちゃん情報メールしました。読んだら安心する内容ですから心配なく開けてください。
Posted by きのこ at 2017年08月01日 20:34
わぁぁぁ〜〜〜タロー〜〜〜
立派になってぇ〜〜
そして、また、こうして繋がってくれるのも、とっても嬉しいですね♪

それにしても、ポコちゃん、タローがまだチェガンだった頃とよく似た感じで、ほんとの兄妹みたい!

タローくん、チョコちゃんのお世話よろしくね〜

あなたのガジガジした炬燵の4本の脚を見るたびに思い出してるよ〜〜
Posted by ナナ at 2017年08月03日 19:12
ナナさん…チェガン改めタローはやさしく美しい「好青年」になってました。テーブルの脚〜っ、思い出だと思うと捨てられないですよね(笑)。里親さんが、預かりさんしてくれたりチラシ貼ってくれたり、預かりさんどうしが友達になってたり、里親さんが一人決まっておしまいではないところが楽しくておもしろくて、やめられません。(元々一人の里親さんだったきのこ)
Posted by きのこ at 2017年08月04日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: