2017年08月29日

まんぷくちゃんの夏休み

個人保護主のきのこです。
「まんぷくちゃんのネタとお題送ってよ」と下宿ママに言ったら
「北側の涼しい部屋が気に入って、ずっと入り浸って出てこないから、ネタはないよ」と言われました(笑)
「いや、そのネタでいこう」

お題『自然派の私は、北風そよそよのこのルームはたまりましぇん』
manpuku36.JPG
(気のせいか、小顔に写っています)

玄関土間より、洗面所より、快適な場所を見つけたようです。
エアコンがきらいだけど、暑いのもきらい。
でも散歩は行くよ。
manpuku37.JPG
(毎月譲渡会に連れて行かれるのだけが悩みのまんぷくちゃん(^_^;))

manpuku38.JPG
(そしてまた昼寝)


posted by はにー at 20:48| 大阪 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まんぷく姫の夏休みはどうだったのでしょうか?
譲渡会とかも?
しかし姫写真見る限りでは確実に若返ってる
動画の散歩風景もタッタッターって感じで
『 まんぷく姫ヤングー』っておもっちゃいました
未だ未だ縁側まったりは早いかな?
まんぷく姫に終のお家がみつかりますように
Posted by ふー様 at 2017年08月31日 10:36
ふー様…まんぷく姫「最初来たとき(4月)は運動不足で老けこんでたけど、若返ったよね」と評判です。8歳くらいいってるのは確かだけど実年齢は謎。目、歯、耳などパーツは若い。私自身は「未知の分野 日本犬」の「はまる人ははまる」という言葉に「こういうことか」と納得中です。洋犬や南国犬とはちがいますね〜頑固さが(笑)
Posted by きのこ at 2017年08月31日 14:44
きのこ様
そうでしょう!日本犬はまるでしょう!
媚びないし、頑固だし、我が道を行くだし
でもそんなところが良いのです。可愛いのです。まんぷく姫にはまった家族はいなかったのかな〜?
イヤイヤまんぷく姫が家族を選んでいるのかな?
Posted by ふー様 at 2017年08月31日 17:18
ふー様…まんぷくちゃん以外にもう一頭、現在進行形で柴が来た!んですが、まんぷくちゃんで予習したので、「そんなもんです」と思えるようになりました。
まんぷくちゃん、今の下宿先が快適すぎる!これにつきます。でも最初のうちは本当に大変だったみたい(柴愛で乗り切られた)。だから、里親になると決めて惚れてくれた方に言いたいことは一つです。「長い目で見てくださる柴犬好きなおうちなら、そのうち馴染みます。2週間では無理かもね〜」ということ。トライアルは延長してもらいましょう(笑)
Posted by きのこ at 2017年08月31日 20:02
きのこさま
最近柴さんの保護が多いような気がします
その辺りが心配なところです
柴さんに限らず日本犬は勝手気ままなところはありますが、実は飼い主だけいれば私は幸せなのよって言うくらい飼い主命なんですよ
そんか柴さん達を是非宜しくお願いします
本当に可愛いですから
Posted by ふー様 at 2017年09月01日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: