2017年06月18日

譲渡会終わった後の犬たち

個人保護主のきのこです。
譲渡会の終わった後のワンコの様子はどんなんでしょうか?こっそりお見せします。

譲渡会でやる気のなさを炸裂していた、まんぷくちゃん。
その日の夕方用事があって下宿先のこてつ家に行ったら、
「あーら、いらっしゃい」と玄関まで出迎えに出てきて下さいました(なんとなく敬語使いたくなる雰囲気)。
それがなんだか、オバチャンぽくて(^o^)
manpuku26.jpg
せっかくなので写真撮ろうと、へなちょこスマホ(アイフォンじゃない)で撮影しようとしたら
「ちょっと…撮影はお断りよ」と奥に引っ込んで行かれましたよ。
manpuku25.jpg

そうそう、インターネットをしない「こてつ家」がこの「ハッピーにゃるわん」をチェックできるように、まんぷくちゃんの記事を印刷してこてつ家に渡して下さる方と、お会いしました。ココちゃんの飼主さんが、ブログを印刷してくださっている「あしながおじさん」だったのですね!
(ちょくちょく遭遇はしてました。)

本当に、保護犬たちはたくさんの人に助けられているのだなぁ(とうるうるきました)。

そして、深く思うことは…元の飼主さんだとて、皆が皆「棄てた」わけではないと思うのです。思わぬこと(雷とか)でいなくなって見つからなかったという人もたくさんいると思います。自分も保護犬がいなくなったりして、よく分かりました。
どうか、24時間迷子札を!またはマイクロチップを!

まんぷくちゃんの話に戻りますが、ココちゃんママが
「保護されてきたときは、まんぷくちゃん目がつりあがって険しい顔だったのよね。今は優しい目になって」
こてつママも
「そうそう、最初は家の中をずっとグルグル小走りに回っていて、夜も寝ないしどうなるのかと思ったのよ」
「まんぷくちゃんみたいな元々穏やかなコでもそうなんだもんね。」

今日のチューバーもそうだけど、犬にとって環境激変というのは、天地がひっくりかえるほど大変なことなんです。

ちなみに…ハーシー君は…帰宅後「はりきりすぎて、雪(下宿先のワンコ)に怒られ隔離されてます」と、こんな写真が(笑)。
harcy18.jpg

harcy20.jpg
(雪ねぇさーーん。僕が悪かったよ〜)

人にとっては、大変だけど数時間だけのことでも、犬にとっては何日も興奮が続くくらい大変な出来事なのです。
しかし、ここを乗り切らないと良縁もゲットできない(>_<)

ガンバレ!(私たちもガンバルからね)
posted by はにー at 21:06| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューバー君の譲渡会デビューは…

個人保護主のきのこです。今日は譲渡会でした。
皆さまありがとうございました。
IMG_1492.JPG
期待の譲渡会デビューの新人チューバー君…茶色い柴犬に吠えると聞いて心配していたけど、予想外の展開に(笑)。
実は、かなりヘタレ君で、会場が怖くて、開場前にブラインドの中に逃げ込もうとしてからまり
「うわーーん僕もう帰る」と涙目になって、ハンドラーのあんこママに抱きついたまま。
IMG_1500.JPG
吠えるとかマーキングするとかの余裕は一切なかったので、至って静かにしておりました(^_^;)

二回目参加のハーシー君は、前回のように興奮せず、たいへんいい感じで過ごせました。
IMG_1499.JPG
三回目のりこちゃん。前回も会いに来てくれた方が「申込みに来ました」と満面の笑顔で申込んでくださり、近々トライアル予定です\(^o^)/

お隣だったまんぷくちゃん。今日は全く営業活動やる気なし。
IMG_1498.JPG
しばらくしたら「帰りたい帰りたい」と、これまたなぜかブラインドの中に入ろうとしておりました。

反対側のゾーンはこんな感じ。写ってないけど、部屋の反対側は大盛況の猫部です。(かわいいハチワレがいた。いいなぁハチワレ)
IMG_1494.JPG
犬がたくさん、人もたくさんの会場は、注射シーズンの動物病院の待合室より犬にとって落ち着かない。

気になるコはいたけど「いまいち普段の性格もわからないわ…。もう一度落ち着いて会ってみたい」
「お散歩でひっぱる力はどれくらいだろう」
「うちの先住犬とも会わせてみないと」
という方は、このブログのコメントでもアニはにさんの電話でも、連絡してください。

posted by はにー at 15:34| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

おさらいよー💕

梅雨なの って感じねぇ
明日も晴れてよ〜
月に一度の大切な大切な譲渡会なんだから

201706jyoutokai.jpg

お・さ・ら・い・よー
各保護主さん チェックよろしくお願いね
少しずつ写真うまっていきますからね〜

   犬 

のん(行政保護です)

IMG_1539.JPG

ロビン(行政保護です)

IMG_1215.JPG

幸(行政保護です)

IMG_0892.JPG

モフ(行政保護です)

IMG_1246.JPG

ゲン(行政保護です)

1497419237675.jpg

まんぷく(行政保護です)

manpuku16.jpg

ラッキー(行政保護です)

IMG_1184.JPG

リコ(個人保護主さんです)

rico4.JPG

ハーシー(個人保護主さんです)

harcy17.jpg

チューバ(個人保護主さんです)
chuba2.JPG

みらい(個人保護主さんです)

シロ(個人保護主さんです)

1497141219120.jpg

子夏さま(行政保護・写真参加です)

154341_th320.jpg

りょう(行政保護・写真参加です)

IMG_8098.JPG

ひな(行政保護・写真参加です)

1495070236002.jpg

   猫 

傍に居てくれるだけで癒されるオトナにゃん(イメージです)

neko.JPG

お世話は大変だけど可愛すぎるこにゃんこ(イメージです)

NCM_0408-thumbnail2.JPG

今回 わん。にゃんとも いーっぱいエントリー予定です
譲渡は先着順でも抽選でもありません
この先ずーっと一緒に暮らす家族です
ぴったりのコをみつけてあげて下さい
今度こそ今度こそ〜と運命の出会いを待っていますde_03_1008_p.gif


すみれちゃんでした

posted by はにー at 15:17| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする