2017年07月28日

ありがとうございました♪

譲渡会が終わって ハヤ5日de_02_1001_p.gif
譲渡する側の保護主さんは ドキドキハラハラ
そろそろトライアルが始まる希望者さんも
ドキドキわくわくソワソワ
色んな思いが行ったり来たりする
優しい5日間ですよね〜
皆が幸せになれるよう がんばりましょっ
IMG_1927.JPG
譲渡会場には 
わんにゃんに関してのとても大切なお知らせなど掲示
いつも 保健所さんも頑張っていただいてますわ
哀しいわんにゃんが増えませんようにと・・

残念ながら 
今回の譲渡会では運命の出会いがなかった面々
またまた 優しい預かりさんにお世話になりながら
ぴったりのおうちを探します
お問い合わせはいつでもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
コメント欄よりお願いしますわね

IMG_1937.JPG

らぶりぃのんちゃん
とってもチャーミングな女の子です
運命の出会いはいつかしら〜

すみれちゃんでした
posted by はにー at 11:46| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューバー、子犬たちにおもちゃにされるの巻

個人保護主のきのこです。
連日子犬がやってきてます。(子犬についてはこちらを見てねhttp://ycdclub.blog.fc2.com/)
昨日やってきたシータとパズーの兄妹。2泊予定のあんこ家にチェックイン。
出迎えてくれたのは、あんこ姉さんと、先輩下宿生のチューバー。

いきなり元気にころがり「わーーい」とあんことチューバーで遊ぼうとする兄妹に…

あんこ「うざっ。うざいんですけどっっ」と不機嫌になりつつも「ほんまにもうやめてよね」と諦めの顔つきに。
チューバー「おっす。おらお父さんじゃないからね。そんなことより、僕を撫でてけろ」
miakoinu19.JPG

子犬はむちゃくちゃしますからね〜尻尾にかぶりつく、身体によじのぼる、皮をひっぱる。
しかしチューバーは、唸ることもなく、背中にぶらさがる子犬を困った顔で見るだけ。
至っていいヒトでした。

子犬も生後2カ月で、母犬以外の犬にちゃんと会った経験値は少ないものの、本能的にちゃんと甘える術をしってます。
「お耳舐めてあげまちゅ」「まちゅ」
とあんことチューバーの耳の中をぺろぺろ舐めてました。
オトナ犬たるもの「まぁしゃあないな」というしかない。

チューバーは、柴犬以外には至って友好的なのです。
人間の来客も大歓迎。
「よくきてくれました。さあ、撫でて」
chuba16.JPG
(「ああ天国〜撫でられているとき生きてるシアワセを感じるわ〜」という顔をします)
chuba17.JPG
(高価なオモチャも欲しがらない。ただアナタの愛が欲しいの。でも愛はエンドレスで欲しがる欲深い男なの)

撫でられているとご機嫌な顔。撫でる手がとまると「つまらん顔」。
551があるとき〜ないとき〜みたいな分かりやすさです。

7月の譲渡会の縁談はうまくいかなかったので、8月の譲渡会までの期間も随時お見合い待ってます。
posted by はにー at 09:49| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

リコちゃん改めリタちゃんシアワセ報告

個人保護主のきこです。
6月の譲渡会で里親さんの決まったリコちゃん。
新しい名前は「リタ」(スペイン語)できれいの意味。
rico23.JPG

預りのあんこママがとても心配していた「台所あさり」。
里親さん宅は完全オープンなアイランドキッチンなのでとても心配しましたが…今ではキッチンに入れないよう設置した柵もはずしてしまったくらい問題ないそうです。犬って不思議です。

散歩のとき出会う犬にガウガウ吠える「獅子舞問題」は、すぐにはおさまらないようですが、改善にむけてさっそく取り組んでおられるので、いい方向に向かうことは間違いありません。
rico24.JPG
(顔つきがえらい無邪気になって、毛艶もよくなって!)

「4月にリコちゃんを見てから、ずっと飼いたいと思い続け、6月になってしまいましたが、この出会いに感謝しています。」とお手紙に書いてあり、うるっときてしまいました。

保護したときは骨格標本みたいで、毛も薄く、体調も安定せず。
若いのに。「ものすごーく不衛生な場所で飼われていた」疑惑。お乳が大きいのに子犬はいなかった。
しこたま苦労したんだろうなぁ。
獣医さんでのエコーの撮られっぷりがあまりにも模範的で獣医さんは喜んで診てくれたなぁ(鮮明に画像が見えるから・笑)。
とにかく甘ったれで、初対面の犬にはきびしかったなぁ(ドッグランではうちのチビ犬をびびらせていたなぁ)。

あんこママは台所侵入対策の写真入りマニュアルを作って、貸出し用の柵も持ってお届けに行ったなぁ。
帰るとき、後追いを心配したのに、「あら帰るの?」と窓からのぞいて見送ってくれたなぁ。
犬って、色々分かってます。

一年後、もっとふっくらシアワセ太りするんだろうなぁ。

posted by はにー at 13:48| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

ハーチューコンビ

個人保護主のきのこです。
譲渡会で「ハーシー、チューバーとうちの先住犬を会わせてみたい」という黒柴飼いさんがいたので、
翌日はりきって2頭連れて行ってきました。

「チューバーは茶色い柴犬がだめなんだよな。でも黒柴だから柴だと気づかないかも」
と楽観して行ったけど、バレました。
チーン。ご対面30秒でチューバー脱落。
「チューバーは茶色くても黒くても柴犬とは暮らせない」と分かったのでよしとしましょう。

ハーシーのほうは、黒柴くんと並んで普通に散歩もできるし、黒柴くんにお尻もにおわれて「このシマシマはこわいやつではない」という認定はしてもらったけど、
「一緒に暮らすのは、どうもなぁ」という雰囲気が黒柴君からビシビシ伝わってきたので、「今日はお散歩しにきたということでよし」と引き上げてまいりました。

ハーシーとなら同居していればそのうち馴染むかもしれないけど、
柴犬君のシアワセ度アップのために二頭目を迎えるという目的からすると、微妙でしたので。
めちゃくちゃ温和な柴犬君、そのうち相棒が見つかるかもしれないし、見つからないかもしれないし、
でも一頭飼いでも飼主さんが思うように「ひとりでサビシイ」とは思ってないかもしれないし。
いつかご縁があるといいね。また遊んでくださいね。
IMG_1617.JPG
(当たり前のように仲良く並んで座るチューバーとハーシー)
それにしても、なぜだかチューバーとハーシーは初対面から、お互い空気のように妙に馴染んでいて「もしかしてもともと知り合い?」とか思ってしまいます。
posted by はにー at 10:08| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

次回譲渡会のお知らせ💕(しばらくトップ固定)


この記事はしばらくトップに固定します
最新の記事はこの下にあります


201707jyoutokai.jpg

日時:平成29年7月23日(日)
   9時45分〜12時
  ​(譲渡受付11時45分終了です)
場所:高槻市保健所1階講堂​
  (高槻市城東町5−7)​

★車でのご来場はご遠慮ください
★犬猫の持ちこみ・連れての入場は出来ません

1497419237675.jpg

オレ ゲンさんも 待ってるぜっ
posted by はにー at 23:35| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

7/23譲渡会無事終了

個人保護主のきのこです。やや燃え尽きてます。
公式報告は待つとして〜私的速報です。

「暑いから誰も来なかったらサビシイなぁ」と思っていた譲渡会。犬部も熱かったです(よかった)。
(猫部は安定の熱さです)
保護主にとっては、ここからがほんとに忙しい(@_@。
シマシマ犬チームは、それなりに全員満喫してました。
IMG_1591.JPG
(配置換えによりお隣はロビン会長。好々爺に見せかけて実はやるときはやる会長に「君は新入社員かね」と、におわれて、緊張するハーシー君)
IMG_1602.JPG
(生まれてはじめてこんなにたくさんオトナの犬と人に出会い緊張のポコ)
IMG_1609.JPG
(今回は余裕出てきて営業もしっかりしたチューバーと、後半余裕出てきたポコ)

で、今回「これは!」と思ったこと。
「のんちゃんが、来場者に普通に接している!」
IMG_1615.JPG
急にえらい愛想よくなりました。ヘレン・ケラーの「ウォーター」みたいに、「あ、これこわくない」と急に気づいたのかも。
神経質さが陽気さに変わると同時に、えらいムチムチになって、丸々したお尻がかわいいです。
(神経使わなくなって太れたんかな)
こうなったら、里親さん決まる日も近いな〜

「まんぷくちゃんが、えらい愛想悪くなってる!」
デビュー時には、銀柴としては最大限愛想よくして申込みも幾つもあったのに(涙)
今日なんて、やる気ほぼゼロですやん。
この柴らしさを「すばらしい。これぞ柴」と見込んでくれる人の現れるのを待つそうです(下宿ママによる代弁です)。

「ミニチュアハスキー」みたいなシロ君は、気質もハスキーの陽気なところを色濃く受け継いでいるみたい。張り切ってました(笑)
丸顔でこぶりなハスキー。日本にぴったり\(^o^)/(写真撮り損ね〜誰かアップしてくれるはず)

会場回れなかったので、視界に入る範囲しか見れなかった(>_<)きのこでした。

オマケ画像
manpuku33.jpg
夕方まんぷく下宿家に行ったら、えらい疲れた顔のまんぷくちゃんが出てきて「はへっ」と寝てしまったので、よくよく見たら、額にイチョウの葉模様があった!
(「あんた、疲れるようなことしてへんがなっ」と心で叫ぶきのこでした)


posted by はにー at 20:30| 大阪 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

ひぇ〜〜(;^ω^)おさらいよー

遅なってしもたやん
明日は譲渡会やん
暑いやん
バタバタするやん
みーんなに来てもらわなあかんやん
やん・やん・やん

明日も暑そうやけど 頑張る
みーんなに良いご縁がありますように。。
みーんな幸せになりますように・・・

少しずつ写真埋まっていく予定ですよん
各保護主さん チェックヨロシクやん

   犬 

らぶりぃのんちゃん(行政保護です)

IMG_1541.JPG

ロビン会長(行政保護です)

IMG_1215.JPG

ゲンさん(行政保護です)

17-07-16-20-25-19-895_deco.jpg

幸ちゃん(行政保護です)

IMG_1607.JPG

ラッキーくん(行政保護です)

IMG_1184.JPG

モフくん(行政保護です)

S012.jpg

まんぷくちゃん(行政保護です)

IMG_1577.JPG

りょうくん(行政保護です)

IMG_8098.JPG

ハーシーくん(個人保護主さんです)

harcy25.jpg

チューバくん(個人保護主さんです)

chuba9.JPG

ポコちゃん(個人保護主さんです)

IMG_1538.JPG

シロくん(個人保護主さんです)

1497141219120.jpg

小夏さま(行政保護・写真参加です)

154341_th320.jpg

ひなちゃん(行政保護・写真参加です)

1495070236002.jpg

アンジーちゃん(個人保護主さんです)

S040.jpg


  猫 

ひめ&ゆめか(行政保護です)

IMG_1744.JPG

マリモ(行政保護です)

IMG_1699.JPG

夏陽(なっちゃん・個人保護主さんです)

IMG_1852.JPG

魅惑のオトナにゃん(イメージです)

neko.JPG

愛らしいチビにゃん(イメージです)

NCM_0408-thumbnail2.JPG


みーんなで お待ちしています

posted by はにー at 20:02| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

参加犬たち

個人保護主のきのこです。
23日の譲渡会を前に、参加犬の皆さんは磨きをかけて準備中。
きのこと参加する犬は、ハーシー君、チューバー君、ポコちゃん&たくさんの写真参加犬ずです。
harcy25.jpg
(ヌイグルミ愛のハーシー君、スイカのヌイグルミ買ってもらったようです。)

IMG_1538.JPG
(ポコちゃんは、先住犬のチィちゃんから色々教えてもらい中)

chuba9.JPG
(チューバー君は、相変わらず甘えほうだい。)

IMG_1577.JPG
(病院からすぐにも帰りたい顔のまんぷくさん)
そしてご近所下宿中のまんぷくちゃんは、連休にお腹壊してしまったけど、もう治ったかな?

リコちゃん改めリタちゃんのシアワセ報告も来てますが、それはまた改めて!
posted by はにー at 08:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

はじめまして♪

IMG_1852.JPG

夏陽(なつひ)なっちゃんです
1か月半くらいの ちっちゃな女のコ
3匹子連れのノラママ どうしちゃったの? 
なっちゃんだけ置いてきぼり
現在700g 快食快眠快便 絶好調
ワクチン1回目も頑張りました
すくすく育ってますので 次回譲渡会エントリーしちゃいます
2弾ゲージの上から下まで 
ピョンピョン上がったり下りたりできる
中々の運動能力
サビちゃんは 賢くて性格も穏やかなコが多いとか〜
まだまだちっちゃいので
お留守番のあまりない 優しい家族を探しています
会いに来てね〜

IMG_1816.JPG
(*・ω・)/ しぇーも出来るわよ

IMG_1817.JPG
\(^o^)/ バンザイもできるわよ

すみれちゃんでした
posted by はにー at 15:39| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポコ姉妹の謎

個人保護主のきのこです。現場は色々と混乱が続いております(@_@)

ポコりんの弟「政宗くん」は来ません。予告しておいてなんですが。
かわりに妹「いろは」姫が来ますが、いろはは、26日にならないと来ないみたいですから、ポコりんだけ先に23日に譲渡会デビューします。
(いろはは、柄は政宗くんそっくり。ていうか、私が分かってないだけで、私が見ていた写真は「いろは姫」だったのか?聞いてもよく分からないので「ポコりんには私が知らなかった兄弟姉妹がたくさんいて、後から来るのもメス」という結論だけ)
poko4.jpg
(兄弟姉妹のうちの誰かと)

ポコは、下宿のちぃ家で毎日元気に遊んで暮らしているようです。
ちぃさんが、自転車のかごに乗せて、外の世界デビューも果たしたようです。
お母さん犬は苦労したけど、ポコりん達は、楽しいこと嬉しいこと美味しいことだけの一生になるように、気合入れて里親さん募集します!
posted by はにー at 14:58| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする