2017年06月07日

柴りょう♪

これまた おっとこまえの柴りょうくん
優しい預かりさんから 可愛い笑顔が届きました

IMG_8098.JPG
IMG_8102.JPG
IMG_8103.JPG

リョウ君はすっかり落ち着いてきました。
走ったりしなければ長いお散歩も大丈夫みたいです。

散歩の時は全然引っ張ったりせず、私に合わせて歩いてくれますし
よその犬とすれ違っても吠えたり興奮したりすることもないです。

とてもちゃんと躾けられてるような印象を受けます。
前の飼い主さんもそんなにひどい飼い方をしてたわけではないように私には思われます。

朝ゴハンはいつもあまり食べませんが、夜はいつも全部食べてくれます。
お薬もちゃんと飲んでくれてます。

         
   
ナゼか最近柴犬の保護が多いような気がします
柴犬に限らずですが
どんな理由があるにせよ わんにはなーんにも責任ありません
高齢になったから 病気になったから 散歩が出来ないから 引っ越すから・・
だから もういらない
どれも捨てる理由になりません
家族として ちゃんと考えてほしいです
そんな無責任な元飼い主の事なんかとっとと忘れて
新しい優しい家族を探してあげたいです
よろしくお願いします

次回譲渡会は・・
IMG_1488.JPG

お待ちしています

ぷんぷんぷんのすみれちゃんでした
posted by はにー at 13:00| 大阪 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

まんぷくちゃん再度良縁募集

個人保護主のきのこです。

とてもいい、願ってもないおうちに望まれてトライアルに出た銀柴まんぷくちゃん(女子)。
残念ながら、下宿先こてつ家に本日戻ってきました(@_@)
manpuku16.jpg
これは誰が悪いのでもない、まんぷくさんが
「私、ひとりっこで暮らしたいイヌなのよね」と意思表示してこうなったそうなので(笑)
周りの人間は「犬って人間の思惑どおりにいかないものね〜」と思ったのでした。

どうやら、先住犬さんはとてもフレンドリーに迎えてくれたのですが、
まんぷくさんはそういう犬付き合いを望んでいなかったらしい(^_^;)
喧嘩になったりはしないけど「来ないでね」と家庭内別居みたいな??

「外で会って『こんにちは』『いいお天気ですね』と挨拶するくらいで、ちょうどいいの」
ということなのか?

ということで、再度良縁探しを始めることになりました。

でも、だから「先住犬のいる家はだめだ」と断言できるかといえば、そうでもないところがムズカシイ。

犬嫌いと思われたきのこ家の姐さんが、意外と「外で会うのはいやだけどうちに来る犬には面倒見がいい犬」だったように、何がどうなるか分からない。
オフ会で怒り狂って「気難しいのか」と思われたオリオンが「温和ないいオッサン」になり、
「譲渡会でうるさくして15分で退場」になった黒ラブ辰之進が今では「ラブの中のラブ」になったように、
ちょっとしたことで犬の行動は変わるから。

ので、気になった人は是非、先住犬がいても「やってみなはれ」精神で声かけて下さい。
まんぷくさん、いい犬なのは私が太鼓判押します。
(それにかなりスリムになった)

(私の保護犬リンツさんは、まんぷくさんどころではなく積極的に犬が苦手、犬がいたら逃げるみたいなので、ひとりっこで大事にしてくれる家希望。
リコちゃんは、初対面のとき最初20分間は「獅子舞りこちゃん」で派手に怒ったパフォーマンスするから犬嫌いなのかと思ったら、慣れたら仲よくするので、心の広い家希望です。

嗚呼犬って、ややこしい。白髪が増えるわ)
posted by はにー at 18:52| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よろしくお願いします💕

アニマルはにまる高槻は保護はしていません
保護されたコ達が新しい家族と出会え
幸せになれる為の出会いの場になればよいなぁ〜と思い
譲渡会を運営しています
ただ 行政に保護されたコ達には 保護主さんがいません
特に ちょっぴりシニアだったり
ちょっぴり調子の悪い所があったりしるコなど
すぐに里親さんが見つかりにくいコが多いです
(っていうか 若くて元気なコはほとんどいませ〜ん💦)
そんなコたちは アニマルはにまる高槻が保護主となり
優しい一時預かりさん宅やスタッフが家に連れ帰り
お世話しながら譲渡会に参加し 新しい家族を探しています

でもね 今までにもたくさんのコ達が幸せになりました
運命の出会いがたくさんありました
IMG_1480.JPG
セミナー後の座談会では 色々お話聞けて嬉しかったですっ

なんやかや色々な事もありましたが
5周年を迎えたアニマルはにまる高槻
これからもコツコツ 出来る事を一生懸命がんばりますっ
よろしくおねがいしまーす

現在募集中の 行政保護のコ
皆 ナゼか預かり期間が長くなってますが
優しい預かりさん宅で すっかり「おうち犬」となり
益々魅力的になってます

のんちゃん
IMG_1230.JPG
ロビンくん
IMG_1215.JPG
幸ちゃん
IMG_1267.JPG
モフくん
IMG_1246.JPG
ゲンさん
animaruhanimaru-room-2017-05-18T083A343A09-11-thumbnail2.jpg
りょうぐん
IMG_1204.JPG
まんぷくちゃん
IMG_1002.JPG

それと・・
預かりさんが見つからなくて 出してあげらんない
ワイヤーくん
t02010207_0201020711501168662.png

それと にゃんこ達も もちろん大募集しています
お世話が大変だけど 可愛いすぎるこにゃんこ
傍に居てくれるだけで癒されるオトナにゃん
みーんな よろしくお願いします

すみれちゃんでした
posted by はにー at 12:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムリカちゃん、宿替えしました

個人保護主のきのこです。

いや〜6ヵ月の子犬って、なかなか大変です。
「オトナ犬がいいわ」派なので、子犬育ては20数年前(しかも実家母が育てたようなもの)が最後だったので、今年春にうちに子犬が来た後「お疲れモード」のきのこです。
ムリカちゃんも同じ年頃ですが、やはりオトナ犬みたいに完成してなくて、手がかかりますね。
カワイイけど。

うちの子犬と違ってムーちゃんは新しいことを覚えるのも早くて、もうトイレシート使うことを覚えました。
「なんでも壊したい期」でオモチャは2分でピーピーなる笛をほじくりだして壊してしまうし、スリッパは欠かさず見つけて噛みますけど、子犬としては正常です。
そしてひとしきり悪さしたら、コテっと寝ます。
murika6.jpg
(置いて帰った後届いた「電池切れ」写真)

成長したらお留守番も長時間できると思うけど、今はまだ、留守の少ないおうちで「お勉強」が必要かなと思います。

昨日から来週まで、私の犬友さんのおうちでお世話になります。譲渡会デビューに向けて心も体も磨き中です。
(里親募集サイトへの掲載はこれからします。)
posted by はにー at 06:14| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

ありがとうございました♪

IMG_1436.JPG

IMG_1446.JPG

IMG_1445.JPG

6月4日㈰の市民公開セミナー
おかげさまで 
追加のおイスを用意させて頂くほど沢山の方々にお越し頂いて
無事終了いたしました
また 笑いあり涙ありで 時間延長させて頂くなど
とても暖かい幸せな時間を皆様と過ごす事が出来
スッタフも皆 感謝感謝です
ありがとうございました
また 講師の新山則子先生 新山亮先生
実際の熊本の映像なども見せて頂き
質問にもひとつひとつ丁寧に答えて頂きました
いざという時の心構えなど
とても勉強になりました
本当にありがとうございました
まだまだ書き足りないのですが
また この日の内容・様子など 少しずつ書かせていただきます
是非 またこのような機会を作っていけたらいいなぁ〜
と思っていますので
よろしくお願い致します

IMG_1488.JPG

6月の譲渡会も予定しています
よろしくお願いします

久しぶりに会う色んな方々の笑顔で
また がんばろーと思うすみれちゃんでした
posted by はにー at 16:02| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りことハーシー

個人保護主のきのこです。
梅雨入りの前に、あんこ家きのこ家でドッグラン貸切で遊んできました。

ハーシー君は、予想どおり、うちの犬ずとも仲良く陽気に遊んでおりました。

りこちゃんも、うちの犬ずが入ってきたときはガウガウ騒いでましたが、時間が経つと慣れて平気。
(りこちゃんは、初対面の最初の時間にガウガウいうのをどう直すか、傾向は分かったので対策、作戦練らないとです)
DSC_0035.JPG
空いてて涼しい夕方の時間帯に行ったので、写真が上手く撮れませんでしたが、雰囲気は伝わるかな?

この翌日、ハーシー君は「預かりしますよ」と譲渡会に会いに来てくれた雪ちゃん家に移動しました。
雪ちゃんが「まあしかたないわ」と諦めて?くれたら、ハーシー君はしばらくこちらにご厄介になります。
今は「預かりのお試し」です)^o^(
それはともかく、雪ちゃんも、今度一緒に遊びましょうね。

posted by はにー at 06:42| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

市民公開セミナー💕

1027.gifわんにゃんその他の情報お知らせは
この記事の下にいっぱいあります
くるくるっとして見てね〜


20170604anihanichirashi-9dd13.jpg

市民ボランティア・アニマルはにまる高槻は、飼い主の居ない犬猫の保護主の為に譲渡会を企画運営する団体として平成24年に活動を始め、たくさんの皆さまに支えて頂きながら今年で5年と言う節目を迎える事ができました。改めて皆様のご協力に深く感謝致します
『命のバトンタッチ』新しい飼い主さんとの運命のご縁を繋ぐことを目的として 毎月、保健所等で、譲渡会を開催しています。 引き続き色々な方々に感謝し、頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します

この度、5周年記念・市民公開セミナーを開催することになりました

市民公開セミナー

◇日時:平成29年6月4日(日)
    14:00〜15:00
◇場所:クロスパル高槻(総合市民交流センター)5階 視聴覚室
    ※高槻市紺屋町1-2
◇演題:『ペットと災害!一緒に備えよう!!
    〜大切な家族のために今からできること〜』
◇講師:ごんた動物病院 獣医学博士・JAHAパピーケアスタッフ
       新山 則子 獣医師

≪新山先生は、熊本地震の際に現地で動物の救護活動に参加され、その時何が必要で何が求められていたのか、そしてどう備えるべきなのかをお話していただけると思います。≫

どたなでも、無料でご参加頂けます。
参加の場合 できましたら事前にご連絡頂けると助かります
皆様お誘いの上 是非ご参加下さい

アニマルはにまる高槻
080-5357-8200   まで

お待ちしていま〜す


posted by はにー at 11:24| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

おぼこいムリカちゃん

個人保護主のきのこです。

生後6ヵ月の琉球犬MIX女子ムリカちゃん、関西上陸初日は、まんぷくちゃんの預かりさんだった「こてつ家」に一泊しました。
こてつママに「ヤンチャなゴン子です」と太鼓判いただきました\(^o^)/。
ポテコにもらったピーピーおもちゃを2分15秒くらいで壊してしまいました。
murika5.JPG

6ヵ月にしては精神的に幼い。親犬、兄妹犬としか接してなかったのかな。という感じ。
素直にスクスク育った子で、まだまだ女子以前のお子ちゃまです。
これから下宿を変わって「世間の荒波」「他人の飯」を経験して、娘さんになっていくのね。

6/18の譲渡会でデビューしますが、その日からの下宿先が決まっていません(汗)。

「ヤンチャな子犬の教育はまかせて!」という方おられましたら、ご連絡下さい。もちろん終の棲家大歓迎。

トイレは(一応)シートでします。推定6ヵ月の身体(ただいま10キロ)に3〜4カ月くらいの精神が宿っているおぼこい娘ムリカちゃんです。お見合い随時。
「鼻黒女子は賢い」のだ。(当社比)
posted by はにー at 20:31| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子猫の小太郎!


ちらっ。

S354.jpg

みなさん、はじめまちて。こたろーです。

S244.jpg

ひとりで泣いていたところを保護してもらいました。
お目々はがんばって目薬しています。
でもそんなこと気にならないくらいヤンチャでーす!

S267.jpg

性格もばつぐんに良いねっていわれていますよ。
みなさん、譲渡会でおあいしましょー。

S341.jpg


個人保護主のwagでした〜
明日は「市民公開セミナー」ですよ!




posted by はにー at 19:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツンデレのんちゃん

DSC_0399.JPG
昨日は、のんちゃんの病院に行きました
病院ってわかってるのか、車から降りて病院から遠ざかろうと必死でした〜
以外とかわゆいお姿
待合室でも、帰りたくてソワソワ・キュンキュン
ドアを見つめて、今にもダッシュしそうな勢いでした
譲渡会では絶対に見られないかわいぃお姿
 
病院に行ったのは、うんちと共に膿が出るとのこと
えらいこっちゃと病院に行くと、どうやら『肛門腺』だったのです。
先生に絞ってもらいました。
 
先生が色を見て
『この色は膿んでます』と……
 
トリマーのワリオは……
『なぬ  あかん色なのか』と……
 
20年ほど、色んなわんこの肛門サマを絞り続けてましたが、初めて知りました
肛門腺には色んな色があって、その色は普通なのかと思ってました
昨日はいい勉強になりましたとさ
 
しかし、のんちゃんはかわいいぃ
帰りの車では、家に帰れるのがわかってるのか、めちゃめちゃ大人しくて、お利口さんやし、預りママちゃんのお話聞いてても、めちゃめちゃかわいいやん
ただ、残念なのは譲渡会では、全く伝わりません
 
ツンデレ味わいたい方はトライアルお勧めです
6月18日の譲渡会に会いにきてね〜
 
その前に明日のセミナーに来て下さ〜い
 
ワリオでした〜
posted by はにー at 18:35| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする