2017年10月19日

ミルクティーちゃん💕

IMG_2780.JPG

IMG_2782.JPG

IMG_2781.JPG

可愛すぎるので ちょっとだけ見せちゃいます
1歳くらい MIXの女のコ
21日㈯の譲渡会 エントリーします

すみれちゃんでした
posted by はにー at 16:42| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新人猫マイケル

個人保護主のきのこです。
21日の譲渡会(「動物愛護フェスタ」会場内)のアニマルはにまる高槻さんの「猫部」に参加する「マイケル」です。
maikel2.JPG

maicel.JPG
今回の会場はおおまかに「犬部」と「猫部」にエリアが分かれていて、マイケルは「猫部」のほうにいてます。

6ヵ月くらい(去勢済み男子、こがら)。8月下旬に「口から血を流して苦しそうにしているところを発見されて収容」されたのですが…

なんともなかった(笑)という超ラッキーな「なんくる猫」です。

交通事故かと思われていたのですが…きっと、自動車ではなく、自転車事故かカンムリワシ(に捕獲されたけど、もう、ちょっと大きくなっていたので落とした)事故だったのではないかと思います。

最南端の島からはるばる大阪にやってきて、ただいまきのこ家に下宿中。今もべったり膝の上にいます。
とにかく人が好き。肝っ玉はかなりすわっているほうで、やりやすいコです。
そしてチャトラ柄もくっきり美男子。
猫もシマシマ柄が好きなきのこが飼いたいくらいですが、最近の猫は寿命も長いので、あと20年自分が生きている自信がないので、泣く泣く里親募集します。
人間の子供と遊ぶのも好きらしい。

※チャトラの猫といえば「マイケル」というあたりで、きのこの年齢がバレますね。若い方は検索してください。


posted by はにー at 00:16| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

ニューフェイス♪

IMG_2767.JPG

可愛いコたち
次回譲渡会 エントリー予定です

IMG_2566.JPG

お待ちしています
posted by はにー at 22:10| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

まんぷくちゃん🎶


IMG_5726-022f8.JPG
まんぷくちゃんの写真って、ついついお散歩してる写真になっちゃうのよね(*^o^*)
ほんとにお散歩大好きです。

夕方になってくると、特にそわそわしてきちゃって、預かりお父さんにくっ付いて、早く行こうよって急かします^_^

お散歩から帰ってきたら、ごはん。
まんぷくちゃん、ごはん大好き❤

あんまり慌てて食べるので、預かりお母さんが、12、3回に分けて、一口ずつゆっくり食べるように付き添って あげてくれてます😄
お母さん、すごい!そして、物足りなさそう〜にしているまんぷくちゃんのためにキャベツの湯がいたのをこれまた少しずつ食べさせてくれてます。
ほんとに愛情たっぷりかけてもらって、保健所に来て寂しかった頃の事は、すっかり忘れたね◠‿◠ 

こんなまんぷくちゃんなので、本当に穏やかです。

他のワンちゃんとケンカする事もないし、誰にもつっかかったりしません。

ゆっくり、ゆったり まんぷくちゃんと生活してくださる方、募集中ですm(__)m

         namuでした^ ^
posted by はにー at 23:39| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ報告よっ💕

ごめんなさ〜い
すっかりブログ投稿がお留守になってしまいましたわ
みなさま〜いつも見て下さってたのよね
ごめんなさいね〜
嬉しいやら悲しいやらしんどいやら〜
色んな事がバタバタあって
言い訳ばかりしてないで嬉しいお知らせを〜

「アニマルはにまる高槻」は犬猫の保護はしていません
頑張ってる個人保護主さんとわんにゃんの幸せを願い
譲渡会の企画運営をさせて頂いてます

色々お問い合わせもあり 譲渡会でも人気者だった
ハスキーシロくんの保護主さんから
嬉しい幸せ報告があったわ〜

          

IMG_2739.JPG

5月にふらっと現れたシロはガリガリでドロドロでハゲハゲで😱💦
その後 譲渡会にも出たり 何度かお声も掛かったのですが・・
みんなが可愛いからすぐに里親さんがみつかるよねって
結局 預かりさん宅で4ヶ月近くご縁に恵まれず…
でもやっと シロにも本当の家族ができました✨
里親に迎え入れてくださった優しいご夫婦も
「こんなに可愛いのに…うちのこになる為に今まで決まらなかったのかな」
って その一言に うるうる😭
今は名前も シロ改めロンと可愛い名前もつけてもらい
愛情たっぷりに育ててもらっています💕

        
  
ロンくん(龍)嬉しいね〜
IMG_2714.JPG
ドッグランにも連れて行ってもらってるもんね〜

最近まで一緒に暮らしていた先住わんちゃんも
行政施設からアニマルはにまる高槻が引取ったコを迎えてくださいました 
シニア犬でガリガリでしたが それはそれは大切にしていただきました
ありがとうございました
また1匹 優しいパパママの元幸せになります

嬉しいすみれちゃんでした
posted by はにー at 16:10| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

いいね💕

IMG_2701.JPG

ハロウィーン4092.gif
って事でこんな可愛いのん頂いたから
着てみようとしたら 入らんじゃないのよっ1144.gif
保護時ひょろひょろの時ならきっと着れたんだけどね
脂肪を蓄え冬毛になり 嬉しいむっちり感
IMG_2456.JPG
サラダにもハロウィーン見つけた4092.gif
ちょっとラッキー
優しい家族が迎えに来てくれることを夢見る
ラッキー
次回譲渡会にもエントリーするよん

すみれちゃんでした
posted by はにー at 23:14| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

会ってみて〜💕

9月24日 イオンモール茨木で開催された 
動物愛護展〜今 私ができること〜 会場でね 
大阪府の動物愛護管理センター(愛称:アニマルハーモニー大阪)
の案内・紹介があったのよ〜
みんな 知ってる〜?

IMG_2581.JPG
IMG_2582.JPG

今年8月羽曳野市に出来たんですってよ

里親さん募集のコたちの紹介もされてたわ
IMG_2583.JPG

新しい家族を迎えようとお考えの方
譲渡会 あるいは 施設で待ってるコたちに
是非 目を向けてくださいませ
こんなコたちがいる事を 知って下さい
会ってみて下さい
このコたちから皆さんに会いに行く事はできません
今まで悲しい目に遭ったコたちです
今度こそ幸せになるため 色々お話させて頂くと思います
会ってぴったりのコを迎えてあげて下さい
よろしくお願いします

アニマルはにまる高槻の次回譲渡会は・・

IMG_2566.JPG

どっかに必ず運命の出会いがあるはずだと信じている
すみれちゃんでした
待ってるわ〜

posted by はにー at 12:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

京都「縁の会」譲渡会、終了しました♪


今日は京都で「縁の会」さんの譲渡会があり、
アニマルはにまる高槻さんの子達が参加すると聞き、会ってきましたよ。

S033.jpg

秋晴れなこともあり、たくさんの方が足を運ばれていました。
犬ブースも・・♪

S032.jpg

S078.jpg

みんなご縁あったかな〜

「われら、家族ほしいんジャー!」 ラキ爺はどこへ・・

S206.jpg

いつも屋内なので、屋外開催はどうかな〜と思いましたが

S138.jpg

S094.jpg

S071.jpg

楽しそうかも〜♪

「はやおきして、遠くにつれてこられた!」とご機嫌ななめだったげんさんも

S042.jpg

S043.jpg

S112.jpg

後半は・・なんや眠かったんやね。

S232.jpg

ほんと赤ちゃんみたいなげんさんを包んでくれるご縁があるといいな♪

ゆきちゃんも

S139.jpg

まんぷくちゃんも

S055.jpg

ラッキーさんも

S208.jpg

お疲れさまでした〜!
良いご縁ありますように!



posted by はにー at 19:47| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

まんぷくちゃんはジャック好きかも

 個人保護主のきのこ(時々まんぷく私設応援団)です。
 なんとなく「孤高の犬」みたいなイメージになりつつありますが(汗)

 他犬に興味ない、わけではないまんぷくちゃん(女子)。
 相手によっては自分から挨拶に行きます。
 ご近所のJRTウララちゃんは柴好き。
 まんぷくちゃんもウララが好みみたい。
manpukutourara.JPG
(この写真は実はヤラセ。ひとしきりラブラブの後「あっ、写真写真!」「もう一回鼻チューして」と言ったけど、自由なまんぷくと自由なウララ「え〜やっとれーん」とまたまたベストショットは逃しました)

 前にも載せたけど、卒業生ポテコとまんぷくちゃん。
manpukutopoteco.JPG
 これは「こんにちは」「はい、こんにちは」という感じでした。
 (ポテコ的には「よくできました」です)
 
 あまりガサガサした騒がしい犬でなければ普通に挨拶とニオイ交換を楽しめますよ。
 まんぷくちゃんは、まだまだ、今よりもう少し刺激に満ちた生活を楽しめる気の若さもあるはず。
 犬と犬、犬と人、犬と家との相性は意外な組み合わせがよかったりするもんです。

 まんぷくちゃんの意外な一面を引き出してくれる運命の出会いを待ってます!

posted by はにー at 18:20| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もふもふっ💕

image2-b41f9.JPG

もふくんは男のコよね

IMG_5371-397f5.JPG

確か そ〜だったわよね
日頃のお手入れ身だしなみはバッチリ
美しい毛並みがより一層ほわっほわもふもふ
預かりパパママの愛たっぷりで嬉しいもふもふ

りんもふ.jpg
りんもふよ.jpg

身も心もゴールデンちゃんのような
優しい控えめなもふちゃん いえっ💦もふくん

IMG_2354.JPG

この先の〜んびりと幸せに暮らしたいもふくん
優しい家族 大募集中です

もふもふさわりたい すみれちゃんでした

明日は「京都 緑の会」さん主催の譲渡会に参加させて頂きます
会いに来てくださいませね〜
(あっ💦もふくんは ちょっと遠いから写真参加です)
IMG_2657.JPG
ゲンさん幸ちゃんまんぷく姫ラッキーくん
がんばりますっ
posted by はにー at 15:44| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする