2017年05月17日

次回譲渡会♪

201705jyoutokai.jpg

新しい家族を迎えようとお考えの方
是非 保護犬猫を選んであげて下さい
そんなに若くないかもしれません・・
そんなにピッカピカではないかもしれません・・
ブランド犬猫ではないかもしれません・・
今までいっぱい苦労してきたかもしれません・・
初めはビクビクしているかもしれません・・
すみっこで丸まってるかもしれません・・
でも 優しい家族が欲しいです
怯える事のなく 不安もなく 安心して暮らせる
あったかいおうちが欲しいです
皆 運命の出会いを信じて 譲渡会に挑みます

皆で お待ちしていま〜〜す
すみれちゃんでした
posted by はにー at 12:49| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キューティー💕ミロ

黒猫ミロちゃんの預かりママからです

               

IMG_1177.JPG

最近のミロ報告します。
フードも上手に食べています。
魚を焼くと必ずと言っていいほどおねだりに来ます。
きっと人間と同じものを沢山食べていたんですね😅
私が仕事から帰ってくる度にゲージから降りてきて
お帰り〜をしてくれるようになりました。
朝はいち早くおはようとスリスリ(猫)してくれます💕
ご飯をねだるようにもなりました!
ビクビクニャンコが日に日に変身していきます
ただ足にまとわりついて先日少し蹴っ飛ばしてしまいました!
すると三日間無視です😅
なかなかのものです😖

とにかく可愛いめちゃくちゃ可愛いです
報告でした😊

               

オトナの魅力満載のキューティー💕ミロ
ただ今 優しい家族大募集中

今度生まれ変わったら
猫になるのもいいなぁ〜と
ちょっぴり思うすみれちゃんでした

posted by はにー at 12:03| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

へそ天まんぷく(女子)

個人保護主のきのこです。
manpuku14.JPG
昨日、まんぷくちゃん預かりのこてつママから、へそ天まんぷくちゃんの写真が届きました。
最初来たときは、室内で落ち着かず、夜も眠りが浅く「このコは家の中に馴染めないコなのかな」と心配したけど、しばらくしたら、こんな姿に\(^o^)/
しかも最近は熟睡して「イビキがうるさいのよ〜」ですって。
manpuku15.JPG
そして、まんぷくちゃんは「女子」(おばちゃん)です。
凛々しい名前だから、男の子と間違われるので、これからは「まんぷくちゃん(女子)」と書かなくては。

一日も早く、一生こうしてヘソ天で安眠できる本当のおうちが見つかれ〜
posted by はにー at 11:49| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

子猫ひろってしまいました

★5/13追記 もうシャーシャーいわずにグルグルいってお腹出して甘えてます。
か、かわいい!やばい。困る★

個人保護主のきのこです。

昨日の明け方、生後1カ月くらいの離乳期の子猫を拾ってしまいました(@_@。
黒猫の男の子です。
移動中に母猫とはぐれたのでしょうか。
それまで、声はするけど姿は見えず、で気になっていたのが、あっけなく見つけてしまいました。
BJ1.JPG
昨日は一日、こんな顔して「こんな怖いところはいやだ〜あっちいけ〜おかあちゃーん」と鳴いてましたが、夜に
「あっちいけ〜ぼくのおくちはこんなに大きいぞ、牙もするどいぞ〜」と威嚇するおくちに猫ミルクとカルカンパウチ子猫用を入れてやったら、文句もいわず飲みこんで美味しかったようです。
「あもあも〜うまいにゃ」という声が不覚にも漏れてましたよ。
BJ2.JPG
「今日からこのデカいおばちゃんをおかあちゃんと思わないと生きていけないねんで」と裏声で言い聞かせてます(検索したら、拾った猫には裏声で話しかけろと書いてあったから)

今朝はカルカンパウチ子猫用を自分で食べました。猫ミルクは、もう要らないそうです。

今は、いただきものの柔らかいセーターにくるまって寝てます。

仮の名前はブラック・ジャックくん。

すごく可愛い。しかし自分の年齢と、うちの高齢化はげしい猫ずのこれからの介護と、手のかかる犬ずと、最近の猫の寿命考えると…飼えません。
21日の譲渡会、久しぶりに猫の部もかけもち参加です。
それまででも、黒猫好きさんからのラブコール待ってます。
posted by はにー at 08:14| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

柴くんの預かりさん(◎_◎;)

watermark.jpg

柴 6〜7?8?くらいの男のコ
行き場がないの〜です
期間はご相談させて下さいませ
高槻市近くにお住まいなら なおさら嬉しいです
よろしくお願いします
posted by はにー at 23:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まんぷくちゃん、獣医さんに行くの巻

 個人保護主のきのこです。
 
 まんぷくちゃん下宿の近所には、犬を愛するおじさんおばさんが沢山住んでいます。
 つまり、小姑、舅姑、じいじとばあばが、沢山。
 「まんぷくちゃんは妊娠しているのではないか」(違いました)
 「まんぷくちゃんは認知症ではないか」(違いました)
と、まぁ〜色々、言われるたびに、下宿パパとママは青くなるのです。
 そして今回は…
 「まんぷくちゃんは白内障ではないか」
 と言われて、夜も眠れないほど気になってしまったこてつママの不安解消のため、一緒に行ってきました、獣医さんへ。
IMG_1354.JPG
 車ではおとなしい。獣医でもおとなしい。
 体重はかりました。13.5キロでした。
IMG_1356.JPG
(甘えるときは膝にあごのせるのが好きなの)

 そして、いざ!診察室へ!
 「全然白内障ではありません。」
 「強いて言えば、老眼になりかけている。つまりオバチャンということです。
 推定年齢は、6歳くらい以上。8歳くらいかな」
 「過去に運動不足で肥満していたかもしれません。脚の筋肉がもう少しつくといい感じですね」
 「爪切り?よく散歩していてすり減って、切るところありません」
IMG_1359.JPG
 と、ご褒美のフードたくさんもらって帰りました。
 繊細だけど、案外細かいことにかまわないまんぷくちゃん、歯磨き効果のあるデカい粒のフードを食べこぼしても舐めたりしません。

 ああ、りこちゃんと足して二で割りたい。



 
posted by はにー at 18:49| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

モフ君の一日♡

モフ君、ピーンポーンって、鳴ったら、門までお迎えに来てくれます♬

IMG_4269.JPG
新緑の季節、お庭を駆け回るの楽しいなあ😄

IMG_4271.JPG

預かりさんちのワンちゃんと とっても仲良し💕

IMG_4270.JPG

あ〜〜お庭で遊びすぎちゃった。
ちょっとお昼寝しようっと。
大好きなソファーでゆっくりおやすみなさ〜い^_^

IMG_4272.JPG

可愛いもふもふモフ君、預かりさんちで楽しく暮らしてますが、家族探してますよ〜〜^_^

モフ君とこんな楽しい生活してくれる家族、大募集です(^o^)

       namuでした、
posted by はにー at 20:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公開セミナー♬

20170604anihanichirashi-9dd13.jpg

市民ボランティア・アニマルはにまる高槻は、飼い主の居ない犬猫の保護主の為に譲渡会を企画運営する団体として平成24年に活動を始め、皆さまに支えて頂きながら今年で5年と言う節目を迎える事ができました。改めて皆様のご協力に深く感謝致します。

『命のバトンタッチ』新しい飼い主さんとの運命のご縁を繋ぐことを目的として毎月、保健所等で、譲渡会を開催して行きながら引き続き色々な方々に感謝し、頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します😊

🌟この度、5周年記念・市民公開セミナーを開催することになりました

     市民公開セミナー
◇日時:平成29年6月4日(日)
14:00〜15:00
◇場所:クロスパル高槻(総合市民交流センター)5階  視聴覚室
※高槻市紺屋町1-2
◇演題:『ペットと災害!一緒に備えよう!!     〜大切な家族のために今からできること〜』
◇講師:ごんた動物病院  獣医学博士・JAHAパピーケアスタッフ
       新山  則子  獣医師

≪新山先生は、熊本地震の際に現地で動物の救護活動に参加され、その時何が必要で何が求められていたのか、そしてどう備えるべきなのかをお話していただけると思います。≫

どたなでも、無料でご参加頂けます。
参加の場合できましたら事前にご連絡頂けると助かります。是非ご参加下さい。

🔷アニマルはにまる高槻
     080-5357-8200まで。🔷

posted by はにー at 11:21| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

りこちゃん、やらかす

個人保護主のきのこです。

GW中は、あんこちゃんと一緒に遊びに行ったり、楽しくすごした「りこちゃん」ですが…。
休み明け、お母さんの留守中に台所に侵入して、
高い所にある缶を開けて、
食べてはいけないものを、パッケージごとたくさん飲みこんで、
獣医さんで吐剤をかけられて全部出してもらうということを、やらかしてくれました。

保護されるまでかなり(想像を絶する不潔な場所で食べ物もない)劣悪な環境にいたと推測される「りこちゃん」(しかもそのなかで出産、育児もした形跡が)。

食べ物に対する執念は、かなりのものです。
コーヒーの粉なんかも食べられると判断して食べてしまいます。
そして、身軽で頭もいいので、食べられないように対策しても、
「こんなの楽々〜」とクリアしてしまいます。

わざわざ見つけて胃におさめたものを病院でゲーさせられて、
しんどかったのか「りこ、ひどいことされたの」と涙目で帰宅したそうです。

まだまだ「じゃがりこ」ですが、それでも最初より1キロくらい太りました。

人大好きであまえんぼうで、飼い犬だったらしいところも色々あるのですが…。
どんな環境にいたのか、ずっとそうだったのか、謎のままです。

ひとつ言えることは、りこちゃんの里親さんになる人は、
台所のものは全部扉の中にしまってください!です。

とほほほほ。
rico12.JPG
(ゲーした内容物の写真はあまりにもあまりですので、お花と一緒に写るりこちゃんの写真をお楽しみください)

posted by はにー at 11:13| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

お願いなの・・

実はね・・
行政の施設から引き出して
新しい家族を探してあげたいんだけど
預かりさんが見つからず 
どうしたもんだか〜〜のコ達が居ます

yjimage.jpg

7〜8歳ぐらいの 柴の男のコ
でれでれではないけど 決しておこりんぼさんではないわ
柴らしい 凛としたお顔のおっとこまえよ


イタグレ.png

次はね イタリアングレイハウンド 男のコ
「イタグレ」って 皆が言うやつね
ちょっぴりシニアらしいけど 性格ばっちりの穏やかなコ
6キロ って これ 小型よね〜
何で 施設なんかに居るのかしらね〜

2わんの居場所を緊急で探しています
出来れば 高槻界隈のお宅が有難いです
が 少し離れたおうちでも 一度連絡していただけたら嬉しいです
フード シート等 生活用品のご負担はありません
預かり期間は ご相談させて下さい

一度は「要らない!」と言われた命ですが
もう一度 暖かい家族を見つけてあげたいと思っています
よろしくお願いします

アニマルはにまる高槻
п@080−5357−8200


中型犬の預かりさんは いっつも大歓迎でお待ちしています
現在 募集中で 預かりさん宅にお世話になってる

のんちゃん
IMG_1038.JPG
まんぷくちゃん
manpuku10.JPG
幸ちゃん
IMG_0892.JPG
もふもふ
IMG_0693.JPG
ロビン会長
1492653046684.jpg

ご指名でのお預かり もちろん家族として〜
お見合いなんかも出来ちゃいます
よろしくお願いします

   (フリーイラストありがとー
う〜んう〜ん と悩むすみれちゃんでした
posted by はにー at 15:51| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする